和紙の里&サッカー観戦

今日は・・・ほんとは登山でも?と思ってたけど
なんだか、天気がちょいとどんよりしてたので
登山はやめて、『和紙の里』に灯りの体験に行ってきましたw

お教室にも通ってるのに、また体験に行くなんて((●≧艸≦)プププッ

今回は あたしが 灯り を作って
ダーリンは うちわ を作りました

CIMG2559.jpg

和紙を漉いて 絵を描きます。
ちゃんと絵を考えてないと、悩む悩むwww

あたしのは こんな感じにできました。  スイッチオン~
DSC_0224.jpg DSC_0225.jpg

作ってる時は なんだか、小学生が描いたような絵だなぁ~(>_<)って思ってたけどww
灯りになるとけっこうそれなりになるもんですねwww

で、ダーリンの うちわ は・・・・
DSC_0227.jpg

まだ、周りを切ってはいないのですが・・・
これ・・・・

本人曰く・・・ 月と星 らしいです・・・

あたしには・・・・オムライスにケチャップ と 宇宙人 にしか見えません(爆)
なんで、赤で目をつけたんだかぁ・・・・wwwwwwwwwww

うちのダーリン・・・絵を描くのはかなり苦手なようね・・・


お昼は 『麦とろ定食』を食べました。
こちらのお店のメニューはこれのみですwwwwwwwwwww
CIMG2569.jpg
800円~安くないですか~?
すごく美味しかったよ~~~~

あ、そうそう。
クラフトパークをちょっとお散歩してたら 足元に・・・
CIMG2563.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 野生の?くわがたを見たのは初めてかも?かも?かも?


夕方からは ダーリンが観戦チケットを仕事関係の方からもらったので
サッカー観戦に行ってきました。
2013-07-13-18-28-43_photo.jpg

地元のチーム ヴァンフォーレ甲府。。。
残念ながら負けちゃいました・・・

思わず・・・コンサドーレ札幌の歌を歌いそうになったあたくしたちでございました。。( ´艸`)、;'.・ ブッ


今日の甲府は 33度。

連日の38度超えからしたら、『涼しいねぇ。。』と言っちゃう・・・ww
なんだか、身体の感覚がおかしいぞ?(爆)






スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

旦那さん!!星の形がウケました(笑)。
失礼ながら旦那さんの作品を見て、和紙の作品って制作が難しいんだとわかりました!kikakoさん凄い上手ですよね~!!毎回売り物みたいですもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

麦とろ定食おいしそ~。以前も食べてましたよね?食べてみたいと思ってました!

2013/07/14 (Sun) 13:24 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

うまにあちゃん~こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ね~旦那のうちわ。。。大爆笑でしょ?((●≧艸≦)プププッ
なんで赤い目をつけたんだろうかねぇ・・・(爆)
あ?あたしのが上手いんじゃなくて~
旦那のがひどすぎるのよ~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ
売り物みたい~???(/。\)イヤン!ハズカシイww
実物みたら、あら?って思うよwww
まだまだ修行が足らんよ~~( ´艸`)、;'.・ ブッ

麦とろ定食は こっちに来てからやたら食べてるよねww
でも、身体にもいいし~どこで食べても美味しいよ~
ぜひぜひ食べてみてね~
北海道だとどこが美味しいかなぁ~~~(*^。^*)

2013/07/14 (Sun) 22:09 | kikako. #- | URL | 編集

Kikako さん、こんばんは!
オオッ!暑さのなかenjoyしてますね♪
旦那さんのうちわカワイイw w
絵に優しいお人柄が出てますよ!ステキ♪
kikakoさんの灯りもイイ~!なんホッコリしちゃいますね☆
私もこんなのしてみたいな~登山も興味あって友達とやろうと言っているんですが、まず、ひくーーーーい山探しから始めなきゃって(笑)いつになることやら(^^;カッコだけはバックパック買ったりしてるんですけどね(笑)いつか一緒に登りましょうねw

2013/07/14 (Sun) 22:24 | はるはる #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃん、 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

そーなの~暑いから家にいたくなくてwww
車で移動してたら涼しいねww
旦那のうちわカワイイ???????????(爆)
はるはるちゃん。。暑さで疲れてないかい?(爆)
あたしのも、ほんと小学生みたいな絵で~恥ずかしいわww
こんなの作ってみたい?
うんうん。。わかるよ~~。
こっちに来たら うちで作れるように、あたし頑張って勉強するからねww

登山も興味あるんだ~~。
うんうん(^-^) いつか一緒に山登りしよう~~。
ほんとひく~~~~い山からだよね(^0^*オッホホ
これからはいろいろ楽しまなくちゃね~~~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

2013/07/15 (Mon) 21:52 | kikako. #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
登山は、天気が重要だし、低山は暑いから
登る山を考えますよね。
灯り体験 素敵です。
ご主人のうちわ ちゃんと月と星に見えますよ。
目は必要!?ですけど(笑)←あっ失礼^^;;
麦とろ定食 美味しそう♪
800円なんて安いです。

2013/07/16 (Tue) 21:59 | NAO #- | URL | 編集
NAOちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
そうそう。。山ってほんと天気が重要よねぇ。。(>_<)
最初お金かかっても、あとはお金かからないかな~って
思ってたけど、こう暑いとなかなか行きたい気分になれなくて(>_<)
旦那は暑いから避暑で登山でも?って言うけど
どうも・・・パスってなってしまって(^。^;)
灯り体験は簡単にできちゃうし~灯りは2000円
お教室に通ってるのに、わざわざまた作りに行くって
どんだけ好きなん?って感じよね((●≧艸≦)プププッ
そう!旦那のうちわ・・・絶対目なんていらないwww
それも赤でなんて・・・センスのないやつだwww

麦とろ定食、このボリュームで800円は安いよねぇ~(*′艸`)
このメニューしかないってとこもいいよねwww
古民家をお店にしてるから、雰囲気もぐ~♪ d(* ̄o ̄) よ~。

2013/07/17 (Wed) 10:38 | kikako. #- | URL | 編集
素敵~♪

和紙って味があって、素敵~♪

くわがた、北海道では、見たことなかったような。
いたのかなあ?帯広の妹に聞くと、いるようだけれど、見たことが
ないって言っていたから、甥っ子に送ってあげようか?と聞いたら、
死んでもいらないって言われた・・・
男の子は、好きだと思うんだけれど・・・
うちも三年以上、卵、幼虫、かぶとむし、くわがた、
卵、幼虫、かぶとむし、くわがた
ってやった(涙)。

あんなに大変なのに、自然には、こんな大きいのがいるんだなあ。って
しみじみ、画像を見ました。

2013/07/17 (Wed) 17:16 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪ 
お?????
やっぱり?????
ぽんちゃんもくわがた見たことなかった~???
あたしも記憶がないんだよねぇ~www
あ~記憶がないのは・・・歳のせいかもだけど(爆)
でも、見た時、 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ってびっくり&感動したよ~w
男の子はやっぱり好きなんだねぇ~~
毎年、毎年だなんて・・・それはそれは・・・(^-^;

和紙ってほんといい感じだよねぇ~(*′艸`)
今日、思いつきで自分で作ってみたよ~((*´∀`))ウキャキャ

2013/07/17 (Wed) 17:36 | kikako. #- | URL | 編集
拍手にコメントくださった方へ~♪

拍手コメントありがとうございます~m(__)m

お名前がなかったので~
こちらにお礼をと思って~(*′艸`)

『ミヤマクワガタかしら!』
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
くわがたに詳しいのですかぁ~?
すご~~~~い。
ミヤマクワガタって言うんですね~~~(*^。^*)
クワガタちゃんも名前わかってよかったです~。
ありがとうございます~(*^。^*)

2013/07/17 (Wed) 20:09 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する