灯り教室と最高気温

今日は 灯り教室 でした~

ちょっとぶりの灯り教室~ 待ってました。待ってました~。
今日から、あたしは 中級作品に入りました。

今日は前に『和紙風船灯り』をご一緒したYさんと一緒でした。

Yさん~週末法事があったり、いろいろ忙しいのに
お弁当を作ってくれたんです~

DSC_0206.jpg
キッシュよ。キッシュ~~~~
夜中の1時半くらいまでかかって作ってくれたんだって~
すっごい美味しかった~

そして、Yさんの作品~
2013-07-08-13-07-31_photo.jpg
すっごい素敵なカメさん~ 夏らしいよね~
これ、背中の部分が立体的になってるんです。

あたしのは こちら~(*′艸`)
2013-07-08-13-06-30_photo.jpg

え?なんだ?ププッ ( ̄m ̄*)

まだ、途中ですww ジャングルジムではありませんよwww

次回、和紙を貼ってできあがりです~~~

そして、今日は お道具を一式買いました~
22-33.jpg

へへ~~~ マイ道具だぁ~~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ なんか嬉しい~~~(*′艸`)


でね。
でね。
毎日 毎日 暑い話でほんとごめんなんだけど・・・

テレビ見ました?

山梨県の甲州市で 38.6度

甲府市でも 38.2度

なんだって~~~~~~~~~~~~~~~


ありえなーい

ありえなーい

なんなの?この暑さ・・・・・・・・・・


実家の札幌も 33度らしく・・・

父は 昨日 畑仕事してお昼を食べに帰ってきたけど
食欲ないってちょっとしか食べず・・・
夕食も 食べたくないって 食べなかったそうで・・・
これは完全に『熱中症』の症状と思われ・・・・

畑仕事もほんとほどほどにしないと
も~~80歳も過ぎてるんだから、ほんと気を付けてくれないと
熱中症でも死んじゃうんですもんね~(>_<)

怖いなぁ~~~
も~~ 


みなさんも ほんと 気を付けてくださいね~ ○┓ペコリ


スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

キッシュ美味しそう~!!お弁当は皆の分作っていくのが当たり前なんですか?作品を作りにいくのも楽しみですが、お弁当を作りあうのも楽しそうです♪

マイ道具♪私は形から入るタイプなのでマイ道具揃えるのがすっごく楽しくて好きです(^O^)/画像を見ても何で何をつくれるものか全然わかりません(笑)。

カメさん、すっごく綺麗ですね~!!馬も作れますか?和紙って美しいですね☆
kikakoさんのは~・・、かぼちゃ??以前作っていたピンクと紫のお花にも似ている気がします!

2013/07/08 (Mon) 17:45 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

うまにあちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪

キッシュ、美味しそうでしょ~?
なんか売り物みたいにとっても見た目も味も最高だったよ~(^。^)v
お弁当はね~前にあたしがおいなりさんを持って行ったから
その時に一緒にいた方だったので、今度は私が~って作ってくれたのねww
なので、ほんとは持っていかないのよwww
差し入れはのお菓子とかはあるみたいだけどねww
風船の時は5時間くらいかかるって聞いていたから、持って行ったのさ~(*′艸`)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
うまにあちゃんも形から入るタイプ~?(*′艸`)
道具ははんだのコテとかなんだよ~。針金を溶接するやつよ。
カメ、素敵よねぇ~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
馬だって、作れる、作れる~~。
和紙っていいよ~。なんか奥が深いよ~~ww
あたしのは・・・(*′艸`) そーそー当たり~~。今度和紙貼ったらどんな感じになるか~
お楽しみにね~~~ん。

2013/07/09 (Tue) 08:23 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する