札幌 雪まつり


今日から さっぽろ雪まつり が始まりました~

去年の春まで札幌にいたときは

ん~特に行かなくてもいいかしらん?

寒いし~人多いし~

とかって思ってたけど

札幌を離れてみると

なんか今までのいろいろがとっても懐かしく感じます。


雪まつり、行ってみようかな~

写真撮って みんなにここで見てもらおうかな~

なんて思ったりもしてます。


でも、今日は 朝からすっごい吹雪で・・・・

なんだこの天気は~~

って、思ってたら

テレビで『今日から雪まつりですね~』と大通り会場からの生中継は

晴れてる~~~~

はい?

なんだこの天気の違いは????

で、こちらも午後2時過ぎて

や~~~~っと晴れてきました。


明日か明後日にでも 

ひとりで~見に行ってこようかな~


ちょっと・・・いや、かなり ひとりで 雪まつり見学は

寂しいけどさ~



雪まつり 見たいわ~って思ったらぽちってお願い
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

雪祭り今年は

伊勢のなんかもあるね~
ってすっごいだいたいな表現(笑)

行くわ!

そういえたらな~
もう少し近くに住んでいたら
度々つるめるのにな~

明日はまた雪かな?
こちらは雨予報、雪は混じるぐらいだそうよ

2013/02/05 (Tue) 22:12 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
No title

わー雪祭り楽しそう。
一度は行ってみたいです~。

でも、私のような南国の人間には北海道の寒さがどのくらいなのか見当も付かないし、防寒服なんて持ってないから凍死しかねない!!

やっぱり一度冬以外の北海道を経験してから雪祭りにチャレンジした方がよさそうですね。
あーーー、でも雪いいなーーー。

2013/02/05 (Tue) 23:21 | nami #- | URL | 編集
No title

kikakoさん、こんにちは☆

昨日行ってきたよ!
しかも一人で(* ´艸`)ムププ
たしかに寂しいけど・・・

私も家の周りは吹雪だったけど、大通公園の中継が晴れてたから
行ったら、すっごい雪だった_| ̄|〇ガクッ
今日は天気が良いみたいだから良いかもね♪

2013/02/06 (Wed) 10:26 | いちご #6GDNVTIE | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~(^Д^)
そうなのよ~。
伊勢のなんかってのかが見たくて
それで・・・行ってきたわ~~ヽ(*´∀`)ノ

ほんとよね~
行く~?いく~!って
どこでもドアがあったらね~。www

今日の雪は 関東甲信越も え?ってくらいのだったね
10センチ以上は積もるって言ってたのにね~
でも、降ってパニックになるよりいっか?(~_~;)

そっちも雪まじったかい~?

2013/02/06 (Wed) 19:36 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

こんばんは~~~\(^o^)/
そうよねぇ~そうよねぇ~
まったく世界が違うよねぇ~
そっちはもう20度くらいあるのかなぁ??
こっちはマイナスの世界だもんね~(;^ω^)
道産子のあたしは 高校の時 -22度ってのを
体験したことあるよ~(;´Д`)
寒いを通り越して 痛かった・・・・・(;´Д`)

確かに、防寒服は必要~~w
でもね。外は寒いけど~
地下街とかデパートとか入っちゃうと
も~暖かくて汗だくになっちゃうの。。
こっちは家もそうだけど、建物の中は暑いくらいなのよ~
もったいないよね(;^ω^)

夏の北海道もいいよ~
ラベンダーの季節もいいよ~(*^^)v
ぜひぜひ、夏も冬も遊びに来て~~~。

2013/02/06 (Wed) 19:41 | kikako. #- | URL | 編集
いちごちゃん♪

いちごちゃん、こんばんは~(^Д^)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
昨日行ってきたの~~?ひとりで~?
すごいわ~( ´艸`)
でも、昨日テレビではあんなに晴れてたのに
雪すごかったの~~????
じゃ、中継の時だけだったんだね~晴れたの~
せっかく行ったのに、がっかりだよね・・・(;´Д`)

今日、行ってきたよ~。
頑張ったよ~www
さ、記事UPしなくちゃね~

2013/02/06 (Wed) 19:46 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する