娘の涙とそのたもろもろw


先週、娘は3泊4日の研修があって、今日からもしばらく研修が始まります。

2日目の夜、LINEで娘から連絡あって
かなりきついらしく、すごく大変そう・・・

それはもう覚悟してはいたものの、実際はほんとにきつかったみたいで
最終日の夜 どうだったのか心配で LINEでやり取りしてたんだけど
どうもかなりやられてるようだったので電話しました・・・

娘・・・号泣・・・

自分の無力さを痛感させられたみたいです・・・

あぁ~やっぱりかぁ・・・

ただただ心の中で がんばれ~ と言うしかないあたし・・・

どんな仕事に就いたって目の前の大きな壁にぶつかって打ちのめされて
でも、いっぱい傷つきながらいっぱい泣きながら
ひとつずつ階段を上って行くんですよね。。

40分くらい話して

ちょっとはスッキリしてくれたかなぁ~?

『あんたにはあんたのいいところがある!でも、引っ込んでばっかじゃダメな時もあるから
出るときは 勇気を出して出ないとね。なりたい仕事につけただけでもありがたいんだもん
それで、泣けるなら本望だ~!』

と、言ってやりましたが・・・

はがゆいねぇ~~~~

親ってほんとはがゆい~~~~~

一緒に暮らしてたら
せめても、疲れて帰ってきた娘に
好物のおかずでも作ってあげられるのになぁ~とかって思ったり・・・

甘いかなぁ~?やっぱり?σ(^◇^;)

もう、手元を離れて丸4年ですもんね・・・

あたしは一人暮らしをしたことないから
よく頑張ってるなぁ~って思うんですよ・・・

でも、もうちょっと大学の4年間 娘といろいろ旅行したり
ショッピングしたりとかってしたかったなぁ~なんて思うけど・・・

今は
研修頑張って、仕事を覚えて、仲間もたくさんできて
笑顔がひとつでも多くなってくれるよう願うばかりです。




ベランダミニトマトも先日また収穫しましたw
2013-07-01-06-29-29_deco.jpg
でも・・・
ちょ~~~~~~~~~~ミニミニwwwwwwwwww
市販のミニトマトが 普通のトマトに見えるwww
こんなにちっちゃいのに トマトの味がしましたww 当たり前かwww


札幌の実家からは 『月下美人』が咲いたよ って写メくれました。
130626_065721.jpg

札幌は今とっても爽やかでいい季節みたいですね~


そして、昨日 札幌のお友達が
名古屋に今年から就職した娘と一緒に家族4人で
念願だった 『伊勢神宮』に行ってきたよ ってお土産送ってくれました。
LINEcamera_share_2013-07-01-11-14-25.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そういえば・・・去年、7月だったよね
あたしも伊勢神宮行ったんだ~~~~(*′艸`)
暑かったなぁ~~~
でも、初めて憧れのブロ友ちゃんにも会えて すごく楽しかったわ~

また行きたい~~~ v(≧∀≦)v 


また今月も3連休ありますもんね~
今度はどこへ行こうかなぁ~~~~(*^.^*)








スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

娘さん頑張ってるね
kikaちんの気持わかるよ~はがゆいね
そして辛いね
甘母仲間の私、いたいほど気持ちわかるわ

娘さん、研修きついんやね
うん、きつかろうね~きっと
厳しい事を言われるのも、無力感を感じるのも
当たり前やんね
なんせ初めてのことばかりだもの
乗り越えて立派に笑顔でお仕事ができますようにと
応援してるわ

2013/07/03 (Wed) 21:54 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちん、ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~。うちらもみ~~んな社会に出るときに
通ってきた道なんだけどね~σ(^◇^;)
でも、そばで見守ってあげられないのが辛いね~(>_<)
お弁当もいるらしいから 朝早く起きて7時過ぎには出ていくみたいだけど
しょうがない~とはわかっているんだけど
何かしてあげたくなるよね~(>_<)

でも、いよいよなんだなぁ~~ってちょっと興奮www
3か月後?がいよいよ楽しみだわ~~(*^.^*)エヘッ

応援ありがとうね~~~m(__)m
とっても心強い~~~~v(≧∀≦)v 

2013/07/04 (Thu) 06:04 | kikako. #- | URL | 編集

Kikakoさーん!こんばんは!
今日は今まで読めてなかったkikakoさんのブログをPCで見せていただいてました!いつもご無沙汰しちゃって(^^;
富士山の世界遺産登録おめでとうございます!思わずkikakoさんの顔浮かんだよ!そしてbirthdayカードありがとうございました(^人^)
誕生日に届きまして可愛くて嬉しくて感動でした(涙)

娘さん頑張ってますね(ToT)
もう、その親心わかる――――!!!
大人になるって、そんなものだよ!って言われたら、そうですよね…ってわかってはいるんですが、本当、辛いですよね、うちも最近やっと新たに仕事が決まって、決まったら決まったで色々心配もしちゃうし、知らん顔してればいいのに私なんか異常に世話やいちゃったりして、自己嫌悪になったり…本当、子供が笑顔を見せてくれるだけで良いんですよね。
娘さんは本当にエライ!頑張って欲しい!!!(^人^)
おっと、このままでは永遠とコメント書いちゃいそうなので(笑)
うちの方もいったん色々と落ち着いたのでまたブログ始めます、またお邪魔しますね\(^o^)/

2013/07/08 (Mon) 21:20 | はるはる #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃ~ん。ヾ(^∇^)おはよー♪
久しぶり~~~~(´∀`*)ノ
おお~?みんな読んでくれたのぉ~?。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
カードも着いた~?
あ~よかったぁ~~~(*′艸`)

親心・・・わかってくれる~?(ρε;) クスン
そうよねぇ。。そうよねぇ。。
なんか、親って歯がゆいよねぇ~~(;_;)ウウウ

はるはるちゃん、ブログ再開するの~~?
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ また楽しみにしてるね~

2013/07/09 (Tue) 08:34 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する