6回目の家族記念日旅行~最終日

7月になりましたね~
早いですね。ほんと、早いww

昨日はほんと寝苦しくて・・・涙
扇風機かけて寝たら、タイマーつけるの忘れて
おなかが冷えちゃって・・・
夜中におなか ゴロゴロ~ぴ~になってしまいました・・・

家族記念日旅行もやっと最後の日ですwww

3日目は 高山市内観光 と 世界遺産の白川郷 に行ってきました。

なんか 朝市が有名らしいですね~
で、ホテルの朝食が7時からだったので
6時半前にホテルを出て、ちょっと散策してきました。

朝市は7時からなので、まだ準備ができないけど、露天は出てました。
朝市は2か所でやってます。
CIMG2424.jpg
『陣屋朝市』
CIMG2433.jpg
『宮川朝市』
気になったお店があって、欲しいものがあったけど
どうせなら、みんなお店が開いてから改めて買いに来よう~って思って
ホテルに帰って朝ごはん。

ホテルの無料の朝食がこれまた美味しくて~~~
パンがいろいろあるけど、みんな焼きたてで、ヨーグルトもうまーい
朝から、また食べ過ぎた・・・・

で、すぐ朝市行けばよかったんだけど・・・
朝市と10時から開くお土産屋さんを見るには
まだ出かけるにはちょっと早いねぇ~
ってことで、先に 白川郷 に行こう~ってことにして・・・

あたし・・・
白川郷って、30分もあれば余裕~~って思ってたんです。
だって、合掌造りの古いお家があるだけなんでしょ? って・・・

車で1時間くらい 
ほんとに まるで日本昔話の世界がそこにありました。
CIMG2469.jpg

CIMG2451.jpg

おうちの中も300円で入館できるみたいです。
いろいろあるんですけど、うちらが見たのは 一番大きなおうちの長瀬家
CIMG2480.jpg

CIMG2474.jpg
CIMG2482.jpg

階段を上って上まで見せてもらうと 5階建てくらいになってます
でかー
CIMG2485.jpg
古い道具とかい~~っぱい
CIMG2502.jpg
屋根裏~ ほ~~~~~ なんかすごいぞ~

こちらのおうちはまだ120年くらいで新しいほうだとか???まぢ??w

一番古いおうちは こちら築後約300年だそうです~。すげー。
CIMG2508.jpg

時間が止まったような場所。。
どこからか聞こえてきそうな・・・
『ぼうや~~よいこだ~ねんねしなぁ~~~』って・・w

そして、お土産屋さんをちらちらって見て
気がついたら 11時・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

やべーーーーーーーーーーーーー
朝市 って12時までじゃ~~~~ん
間に合わない~~~~~~~~~

それでも もしかしたら?
ちょっとくらいやってるかも?と期待して高山市内に戻りましたが・・・

Σ(・ω・ノ)ノええええええええええええ?
朝市って・・・
露天どころか 建物のお店屋さんまで ほとんど閉まってるじゃん・・・

欲しい物があった お店も閉まってる・・・
露天のお兄さんももういない・・・

あぁ~~ ショック・・・・

朝、様子見に来た時に とっとと買っておけばよかったなぁ~~

なんとか空いてるお店を探して
ランチにしました~
CIMG2515.jpg
飛騨牛の煮込みハンバーグ定食~~
これまた、まいう~  まいう~の石ちゃんも来たみたいw色紙あったよ。

そして
町並みをお買い物しながら 散策しました。
CIMG2525.jpg

CIMG2522.jpg

CIMG2518.jpg
まつりの森で見た おおきな屋台を閉まってある蔵?みたいのが街のあちこちにありました。

町中をぐる~~っと見て、途中お茶して また見て
そして、帰ってきました。

高山市内から家まで3時間くらい。
思ったより近くてびっくり。

買えなかったものがあるから またリベンジしたいわ~ 


中身の濃い~~3日間でした~
楽しかった~美味しかった~ww

春と秋に行われる 高山祭 も一度観てみたいですね~

あ、これは 買ってきた飾りです~
DSC_0193.jpg

飛騨と言えば 『さるぼぼ』よねぇ~~~

後ろは手書き風のハガキ

手前のうさちゃんは 3つセットで1200円
なんか3人家族っぽくて、記念にいいかな~?って買ってきました。


来年 7回目の家族記念日は できたら娘も一緒に
3人で過ごせたらいいなぁ~~~

家族にはほんと感謝しまくりです。
いつもいつも ほんとうにありがとう。。








スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する