6回目の家族記念日旅行~2日目


2日目 朝はちょっと曇り・・・
でも、旅館のおじさんが『晴れるよ~』って言ってくれて

朝食をさっさと済ませ、精算を済ませ、おばさんに次の行先の事を聞いて、
で、途中 橋からの景色がいいのよ~ って教えてもらって 
車で5,6分くらいかな? 『新穂高ロープウェイ』
                 ↑ 詳しくはクリックしてね。LIVEカメラもあります~(*′艸`)

おばさん お勧めの景色はこちらです~(*′艸`)
CIMG2229.jpg
あぁ~写真がへたで凄さがいまいちだわ~(>_<)

そして、日本唯一の2階建てゴンドラで標高2200メートルまでGO~
CIMG2242.jpg
は、早い! 鉄塔のところではめっちゃ揺れる・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

7分で高低差845m
到着~
CIMG2258.jpg
CIMG2273.jpg
CIMG2251.jpg
CIMG2263.jpg
だんだん晴れてきた~v(^o^)

CIMG2245.jpg
いろいろなハガキが売ってたので このポストから
ダーリン実家、あたしの実家、そして娘にハガキを出しました~

帰りのロープウェイから見た 展望台
CIMG2269.jpg

きっと他の季節もいいよねぇ~(*′艸`)

次は『平湯大滝公園』へ 詳しくはクリックね

駐車場から20分・・・え?また?と思ったけど
こちらはちゃんと道があって歩きやすかったww
でも、100円で近くまで行ってくれるバスもあるのw

100円ケチって歩いたら・・・けっこう疲れたwww
お?見えてきた~~
CIMG2288.jpg

さらに近づく~~
CIMG2293.jpg
滝からの水しぶきがかかる~~~
落差64メートルですって。

滝でマイナスイオンた~~~っぷり

で、次に向かったのは 『飛騨 大鍾乳洞』詳しくはクリックね

静岡に続いて、また見てきましたww
でも、こっちの方が凄かったかなぁ~~~ww
CIMG2301.jpg
CIMG2302.jpg
CIMG2308.jpg
全長800mもあるんです~~
行っても、行っても・・・階段もあるあるww
ひゃ~今回はどこに行っても すごいいい運動だわ~( ´艸`)、;'.・ ブッ
CIMG2313.jpg


そして、この日泊まる 高山市に入ります~

の前に・・・お昼ご飯~ww
こんなお店を見つけて入りました。 「自然薯 茶茶」詳しくはクリックね
自然薯って滋養強壮食で、消化を促し、胃腸内臓によくって、
貧血、高血圧、がんの予防にもいいそうですね~。
CIMG2316.jpg

ちょーーーーーーーー美味い

お櫃に3膳くらいあったけど・・・食べちゃった~~



2日目長いので また続きます~σ(^◇^;)

Category: 家族

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する