空港っていいよねぇ~♪

いや~~
毎日 暑いですねぇ・・・

先週は雨でジトジト、ベトベトだったけど
今週は太陽ガンガン~ 暑いわぁ~~

エアコンなしだと、部屋の中30度超えになっちゃうから
遠慮なくwwエアコンつけてますw

で・・・
先週のお話ですが・・・



木曜日は中学時代からの親友と 久しぶりのランチをし、
そのあと、娘の家に来て、3人でケーキを食べw
またまたこの日も6時間くらいしゃべりまくりましたw


そして、金曜日は・・・

空港 だ~~い好きなうちら親子。

飛行機っていいよねぇ~  ってことで

前から行きたかった

『機体工場見学』へ行ってきました~

娘があたしが行くのに合わせて 予約してくれたんです。

CIMG2033.jpg


最初 40分くらい 映像見ながらいろいろ説明とかプチクイズとかして

そのあと、このヘルメットをかぶって、いざ 工場へ!
12.jpg

13.jpg
うぉ~。
でかい~。
かっけ~。

14.jpg

15.jpg
真剣に見てる子供ちゃんが可愛いww

16.jpg

17.jpg
飛行機と見学してる人の大きさででかさもわかりますね~w

18.jpg
飛行機のしっぽ(爆)の真下ww

20.jpg

工場の前の滑走路では ひっきりなしに飛行機が下りてきます~
19.jpg

CIMG2061.jpg
キティーちゃんの飛行機~(エバー航空)

見学時間は1時間半。

楽しかった~
興奮した~
や~~っぱ 飛行機ってかっちょえぇ~~~

そのあと、第2ターミナル⇒国際線⇒第一ターミナル⇒第2ターミナル と
空港中を散策しまくったうちらでしたww

国際線の展望デッキから
CIMG2136.jpg
よ~~~く見ると・・・
CIMG2135.jpg
あ? さっきいた ANAの工場だー

さらに ズーム
CIMG2139.jpg


また 機会があったら絶対行きたい~~ って思いました。

いいね~ 飛行機って~ 

いいね~ 空港って~ 


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

行きたい!!

いってみた~い!
近くで大きなヒコーキが見てみたい~
しかし、こんな大きなものが飛び上がるなんてね~
不思議、不思議

機内とかも見れたらいいのにね~
ファーストクラスとか、ビジネスクラスとか
操縦席とか、CAさんが休む秘密の部屋とか…とかとか

2013/06/18 (Tue) 10:43 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

うんうん(^-^)
行きたいよねぇ~。
今回はANAだったけど、JALも見てみたいわー。
さっき、調べたらほんと予約いっぱいだったー(>_<)
今度、これ見学ツアーしに会う計画ってのはいかがでしょ~?(*′艸`)
ANAは7月でも多少空きあり。JALは9月、10月にちらほらと空きありよ。
すっごい予約でいっぱいでびっくりするわー。
こんな企画はいかがですか?(*′艸`)

2013/06/18 (Tue) 13:48 | kikako. #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。

私も飛行機大好き♪
機体工場見学なるものがあるんですね。

こんなに間近で飛行機が見れるなんてすごい!!

この秋には東京に行く予定なので日程が決まればすぐに予約を入れたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます。

2013/06/19 (Wed) 10:45 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
元気だったですかぁ~???

やっぱり?namiちゃんも飛行機大好き~???
だよねぇ~v(≧∀≦)v 
絶対、いいよねぇ~~~v(≧∀≦)v 
そーなの、そーなの。
目の前で飛行機が見れて、なんか圧倒されちゃうよ~(^o^)
秋に?東京に?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
それは、ぜひぜひ日程決まったら予約だね~~~v(^o^)
楽しいよ~。興奮するよ~~~(v≧∀≦)-☆

2013/06/20 (Thu) 05:56 | kikako. #- | URL | 編集
良いなあ。

予約がとれたってすご~い!!

次女は、ポケモン大好きなので、ANAに乗りたいっていつも言うんですけれど・・・
帯広線は、就航していないんですよねえ(苦笑)。

2013/06/20 (Thu) 09:36 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃん、((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ね~。あたしが行くって言ってから予約したみたいだから
ぎりぎり1週間前くらいだったみたいよ~
でも、たまたま空いててよかったわ~(^。^)v
人数すくないと、キャンセルが出たりでちょこちょこ空きもあるみたいだから
もし、行けそうな時があったら、時々チェックしてみるといいかもね(^_-)-☆パチッ

次女ちゃん、ポケモン大好きなんだね~~
うちの娘もポケモン大好きだったよ~。映画、並んだものww
東京駅だっけ?ポケモンのお店がちょうどできた時で
並んで買いにいったよーww
ポケモン飛行機も いつだったかで、終わっちゃうみたいよ~(>_<)
帯広行であればいいのにねぇ~~~。
あたし的には・・・JALのディズニーの方が好きww

2013/06/20 (Thu) 14:21 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する