北海道で地震って・・・

11時17分 十勝地方で地震がありました

震度 5強

ここ札幌もけっこう揺れました・・・

震度3・・・

でも、実家のとこって地盤がゆるいので

震度4くらいに感じる・・・?


さっきどこまで揺れたんだろ?って調べたら

長野県、静岡県、そしてあたしが住んでる山梨県まで揺れてる~
日本の半分揺れたのね・・・




地震の時・・・

あたしは歯を磨き終わったとこで

テレビから聞こえた『緊急地震速報』の

あのだいっきらいな音・・・ ピョピョ~ン ピョピョ~ン・・・?なんか違うか?

でも、あの速報の音が 背筋をぞっとさせました・・・


母が寝ついたばっかりだったけど

『ばーちゃん!地震来るよ!地震!!!!大きいよ!』と起こしたとき

ガタガタガタガタ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして長~~~い横揺れ・・・・・

こ、こ、こえーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2階から じーちゃんも降りてきました。

『けっこう揺れたぞぉ~』



地震から 50分も経ってるのに

まーだ 心臓が ドキドキ・・・ドキドキ してます・・・



あ~

札幌に来て 地震で怖い思いをするとは

思わなかったわ・・・・・・・・・・


さっき、2階に行ったら

あたしが寝てる部屋にある タンスの引き出しがいくつもちょっと前に飛び出してました・・・



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

kikakoさん、こんにちは(^ー^* )

昨日の地震は凄かったね(。>0<。)
緊急地震速報のメールなんてほとんど来ないからビックリして
母親のところに行ったよー。
ウチも震度3だったけど、地盤のせいかもっと強く感じたよ。

北海道の地震でこんなに大きいのはあまりないよね。
しかも、かなりの広範囲で、大きな揺れになってるなんて・・・

普段から気を付けないとダメだってことだよね。

2013/02/03 (Sun) 11:25 | いちご #6GDNVTIE | URL | 編集
知らなんだ(・・;

地震があったの~?
怖かったね、結構広範囲に揺れたね~
三重県はなんもだったと思うけど(^^;

地震があるとしばらく心臓がバクバクするね
怖いね~

お母さん、遠慮せずにいっぱい甘えてほしいね
遠慮する気持もなんとなくわかるけどね

早く回復してくれるといいね
ソファーではゆっくり眠れないだろうしね~
お大事に☆

2013/02/03 (Sun) 19:40 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
いちごちゃん♪

いちごちゃ~~~ん
怖かったよねぇ~~~~~(;´Д`)
緊急地震速報の音はほんと怖いよね~(T_T)
長く揺れてたよね~~
ほんと、いつ震災が起きるかわからないから
普段からできる限りの準備は
必要かもしれないね・・・

2013/02/03 (Sun) 20:47 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

そーなのー そーなのー
もう、びっくらこいたよ~~~(;´Д`)
緊急地震速報の音は
もう聞きたくない~~~~~(;´Д`)
地震はほんと怖いね~~~(つд⊂)

ばーちゃんもね~
ほんと早くお布団でゆっくり寝れるように
なるといいよね。。
腕の骨折ももうちょっと下の手首とかだったら
まだましだっただろうにね・・・(;´Д`)
お風呂もなかなか入れなくて
ほんとかわいそーーー(T_T)
骨折はほんと怖いねー
あたしも気をつけなくっちゃ~~~

ありがとね~~~(^Д^)

2013/02/03 (Sun) 20:56 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する