灯り教室~和紙風船灯り 



今日は 灯り教室に行ってきました。

作ったのは 和紙風船灯り

時間がかかる作品・・・4?5?時間かかるかも?ってことで

4人分のお昼のお弁当を作って行きました~。

おいなりさん弁当ww

お弁当作りなんて何年ぶりかしらん~~~

昨日から煮込んで 

朝 5時から作り始めてww

でも・・・ちょいと甘さ控え目にしたら・・・・これが大失敗

しょっぱかったんです・・・・

も~ がっくり・・・・

DSC_0159.jpg


今日は初めまして~の Yさんも ジムの受付の Kさんも 一緒に3人で作りました。

自分で和紙をすいて それを膨らました風船に貼って行きます。

楽しいけど~これまた難しい~

あたしだけ、よれちゃって、失敗しちゃうし~

でも、なんとか できてきました~~

DSC_0160.jpg

手前 Kさん 梅のお花とか紐がとっても和の感じで素敵~

一番奥が Yさん ちょっと見えずらいけど アリスの切り絵とポップなお花がいっぱい~

すっごい可愛い~~~~~

あたしのは・・・

CIMG1960.jpg

こっちが お城 ミッキーミニー 飛行機

CIMG1961.jpg

こっちが 北海道 雲 飛行機 w

これから 何日間か 乾かして 中の風船を取り出して
そして、下の部分を作って 灯りになります。

どんな風になるのかは~ ほんとお楽しみに~~~ 

これは 娘への就職祝いなんです~(*′艸`)


土曜日に 先生のところで仕上げをして

そのまま 娘のところに持っていこうと思ってます~ 


どきどき で わくわく です~~~


スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

お疲れさまでした。そして本当に御馳走様でした。前日から
ご苦労おかけしました<m(__)m>ありがとうございました。(*^_^*)
ピクニックみたいで楽しかったですね~。可愛いお弁当をありがとう!
嬉しかったです。明日もお待ちしてます。

2013/06/03 (Mon) 22:12 | 庵Lys #- | URL | 編集
庵Lys 先生様♪

おはようございます~(^o^)
こちらこそ、楽しい教室ありがとうございました~。
まぢ、しょっぱいおいなりさんで~ごめんなさいm(__)m
ま、頑張ったで賞をもらえたら、嬉しいですwww
もし、また機会があったら、今度はリベンジします(爆)ヾ(・・;)ォィォィww
もう少ししたら出かけます~
今日もよろしくお願いします~~(人´∀`).☆.。.:*・

2013/06/04 (Tue) 08:31 | kikako. #- | URL | 編集
がんばってるね~!(^^)!

kikakiさーん、今日も教室行ってるのね~(*^^*)
シンデレラ城ってすぐわかったよー、kikakoさんらしいわ(^o^)娘さんも喜ぶわコレは!

今日は清々しい空気ですよー
長女が学校の研修で小樽に行ってるの!ポストカードの資料の発掘(^^)/だってデジタルカメラ持って行った。デザインの専門学校のイラストの勉強なんだそうです(#^_^#)

2013/06/04 (Tue) 11:49 | のんちゃん #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん~
うんうん、今日も行ってきたよ~~(^。^)v
暑かったわぁ~~~(^。^;)フウ
でも、今日はあたしひとりだけだったので~
ちょっと難しいのをおしえてもらったわ~
今日のそちらは清々しい空気~?いいなぁ~~~(*^^*)
長女ちゃん、小樽~?いいなぁ~~
イラストの勉強~?
わぁ~~楽しみにだね~~。
いい素材を見つけて帰ってきたかな~~?

2013/06/04 (Tue) 18:13 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する