初めての登山~高尾山~後編


高尾山

頂上は人でいっぱ~い

いたるところに敷物敷いて休憩してて・・・

景色を見たいけど、その方たちの前に立つのも・・・汗

うちらはとろろ蕎麦を食べて

写真を撮って、そそくさ下りることにして~

今度は1号路って一番楽?なコースを下りました。

行く前にお勧めのおやつはチェックしていたので

それを探しながらの下山~

てこてこ下りて行くと「薬王院」(詳しくはこちら)がありました。
ぜひ、高尾山音頭をONにしながら見てね~ww

CIMG1893.jpg
御本社

CIMG1900.jpg
天狗だぁ~

CIMG1896.jpg
天狗の下駄がいっぱい。。
CIMG1901.jpg
ここを下りてきました。

CIMG1903.jpg
御本堂

CIMG1908.jpg
大師堂

CIMG1909.jpg
天狗注意?!www

で、探していたソフトクリーム見っけ~
CIMG1911.jpg
さっぱりしてて美味しかった~

CIMG1915.jpg
願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)
20人?くらい並んでましたww
このあとぶら下がってる 輪 を 棒でコンコン~って叩いて願い事しました

CIMG1927.jpg
『たこ杉』 寝っこがほんとタコの足みたいでした~

ケーブルカー乗り場の前に 2個目のあれが・・・(*′艸`)
CIMG1932.jpg
15分くらい並びました。。
これこれ。。
CIMG1945.jpg
中には 北海道産の黒豆のあんこがいっぱい。
めっちゃ美味し~~~~。
並ぶわけですわ~w


CIMG1935.jpg
ケーブルカーに乗って下ります~~~

CIMG1938.jpg
登ってくるケーブルカーとここですれ違います~ ここ以外は単線なのー

CIMG1940.jpg
はい。。到着~♪

なーんだ。ケーブルカーで登ったら こんなに楽ちんなのねww
だから、皆様、すっごい軽装だったり、ベビーカー押してたりしてたのね~ww


CIMG1943.jpg
高尾山口駅の前には トリックアート美術館もありましたー。
行かなかったけどww


高尾山がとっても人気のわけ なんとなくわかりました。。
お散歩できる山なんですもんね~w
しっかり登山したい人は そういうコースを登ればいいし~
軽く運動したい人は ケーブルカーやリフトを使えばとっても楽ちん~
都心からも近く、晴れてたら新宿も見えたり、富士山も見えたりと
こりゃ、いいわね~~~ 

こんな感じで初めての登山は無事終了~

帰りは ぷくぷく温泉 で ゆったりと温泉に浸かってきました。


ダーリン・・・・
昨日、こんなの買ってきました・・・・

DSC_0151.jpg

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 

かなりその気だ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



そして・・・・・・・・

おまけもあるんですー ((●≧艸≦)プププッ

スポンサーサイト
Category: ヤマダム

コメント

おはよ~(^・^)

ヤマダムさん、頑張りましたね~(^^)
歩ける事が羨ましい~けど山に登ろうとは思わない(笑)
でもソフトクリームや天狗焼きは食べた~い(^.^)

富士山は見えなくて残念だったけど、たくさん思い出が出来ましたね~
2人の姿の写真のぶた?が邪魔(笑)
目を凝らして見ちゃいました(・・。)じーっ

知り合いで一度山に登ってから、ハマっちゃった夫婦がいます。
kikako。さん夫妻もそうなりそうだね~
でも夫婦で一緒の趣味を持つっていいことだよね(^.^)

おまけってなんだろう^^

2013/05/29 (Wed) 06:08 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
はじめまして♪

初登山ってやはり高尾山が多いですね。
確かに登りやすく・景色・花などが楽しめる山です。
アタシもGWに登り、山に目覚めてしまいました。
夫婦で登れて羨ましいです。
ウチの主人は、釣りは趣味で山登りは付き合ってくれないです><

2013/05/29 (Wed) 12:36 | NAO #- | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

(●´∇`)はぁ~ぃ♪ 
ヤマダム 頑張りました~~(爆)
(なんか、ガンダムみたいww)
ソフトと天狗焼き、今回食べなかったけど
三福だんごはぜひぜひ食べて欲しいなぁ~~ww

いやいや、ほんと富士山見えないのは納得いかない~(*´・3・`)んもぅ
見れてこそ、頑張ったなぁ~~って感じがするのにねwww
あ?ぶたをどかしても、やっぱり豚だから(爆)
気にしない、気にしない~ヾ(≧∇≦)〃

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そうなの?お友達ご夫婦が?はまっちゃったの?
あらぁ~~。うちもそうなるかなぁ・・・?
旦那ははまりそうww
でも、あたし・・・どうだろー?(´,_ゝ`)ぷ
札幌いた時はよくゴルフに二人で行ってたんだけどね
こっち、高いから・・・・(T_T)
で、道具揃えたら、あとはお金かからない登山になった?のか?ww
まぁ~ほんと一緒に同じことできると
老後もできるかな?っていうのはあるよねぇ~
けど、どうせなら、もっと楽なのがいいわ~((●≧艸≦)プププッ

おまけ。。お楽しみにねww

2013/05/29 (Wed) 15:24 | kikako. #- | URL | 編集
NAOさん♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
はじめまして~~~m(__)m いらっしゃいませ~~m(__)m
お返事書く前に ブログお邪魔しちゃいました~(*′艸`)
高尾山、2回も登ったなんて~すてき~~(^o^)
はまってしまったのね~登山。。
かなりの頑張り屋さんと見たわ~(^。^)v
ご主人様はつり?
つりも道具とかいろいろ高いらしいよねぇ~~
一緒に登山?トレッキング?して、川で釣りとかもできそうかしらん??
あ?釣りって海もあるのかぁ~(^。^;)

うちの場合・・・
旦那に無理やり連れられて・・・的なとこあってww
せめて、初めての登山は 富士山でも見れたら
もう少し、好きになれたのかなぁ~なんて思っちゃいましたww

また、ぜひ遊びにきてくださいね~
あたしもお邪魔しますね~~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

2013/05/29 (Wed) 15:29 | kikako. #- | URL | 編集
人気ありますよね~♪

高尾山、人気がありますよね~♪
うちも毎回、計画して、破れています。
夫が行きたいそうで・・・
でも、私、山登りは、苦手。
北海道でも行きたくなかった・・・
けれど、結構、遠足とかでありましたよね(苦笑)。
そのうち、行くので、紹介、とても、ありがたかったです。

2013/05/29 (Wed) 19:53 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは(*^^*)
高尾山って、いろんなコースがあるんですね~。
私も、登山したいな♪って思ってるんですが、ダンナは 昔の古傷(ひざとか足首)があって、特に下りが 厳しいみたいで、
無理なんです(。>д<)
落ちちゃってた気持ちが、少しでも晴れてくれてるといいなと思ってます♪
吐き出すことって、大事ですよね。
どんな記事でも、kikakoさんのブログだから、
好きなこと書いて、吐き出して
そして、元気になってくださいね♪

2013/05/29 (Wed) 21:20 | yachuka #- | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃん、((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ね~~ほんと高尾山ってすごい人気だよね~ww
そっかぁ~~ご主人様は行きたいのね~(^。^;)
でも、苦手なぽんちゃんも
ケーブルカー使って行くと、けっこう楽しいかもしれないわ~
なんかね、見所はいろいろあるよ~
天狗焼きはぜひぜひ食べてみてね~
ほんと美味しかったよ~(^。^)v

行ったら、ぜひまた教えてね~~~。
でも、梅雨に入っちゃったもんね~(>_<)
せっかくなら、やっぱり富士山見える時いいよね~~

2013/05/30 (Thu) 17:07 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
そーなのーそーなのー。
いろんなコースがあって~
ほんとお散歩コースから山登りコースと・・・
いろんな方が楽しめるわよ~~
yachukaちゃん、上りたいの~?
ぜひぜひ頑張ってみてね~~
楽々初心者コースならきっと楽しいと思うわ~(*^。^*)

うんうん(^-^)
凹んで上がって、凹んで上がって、ジェットコースターだけど~ww
でも、それもあたしだし~
日記だから~たまにはいいよね~♡(。→ˇ艸←)
yachukaちゃん。ありがと~~~~○┓ペコリ

2013/05/30 (Thu) 17:14 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

皆さん こんにちは 今日は、天気が良くて暑いくらいですね 今日は、先週の水曜日に登って来た高尾山の話です。 前回は、1号路の往復でしたが、今回は、6号路を登り→1号路で下

2013/05/29 (Wed) 15:24 | ☆NAO a murmur☆