初めての登山~高尾山~前編

昨日は 初めての登山で 『高尾山』に行ってきました~

高尾山・・・とっても人気で混むんだろうなぁ~
とは思ってたけど・・・
まぢ。。。混んでました~w

高尾山口駅 から出発です~ 電車で来るとここで降りるみたい。
CIMG1863.jpg
駅前の駐車場はすでに満車だったので~
そこからちょっと行ったところの有料駐車場に停めました。

CIMG1864.jpg
これがケーブルカー乗り場
あれま?あんなに人がいたのに、写ってない~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(謎)

高尾山って登るコースが6つもあるんですね~~
ta-1.jpg
地図はお借りしました。。m(__)m

行きは赤い道の『6号路』
帰りは青い道の『1号路』で途中ケーブルカーに乗りました。

CIMG1865.jpg

ケーブルカーを横目でみながら6号路へ・・・
CIMG1868.jpg
途中、たくさんのお地蔵様があったので
『無事に登れますように(^∧^)』とお参り。

CIMG1869.jpg
ここから6号路です~。

砂利道をてくてく。。
すれ違う方と『こんにちわ~』って挨拶~

6号路の名所 琵琶滝
CIMG1872.jpg
滝が写ってない~(^。^;) 滝行をしてる時もあるとか~一般の方もできるみたいですね~

CIMG1873-1.jpg
こんなところを歩いて行きます~


CIMG1879.jpg
沢の石を渡っていきます~

CIMG1880.jpg
あと少し~って思ったら・・・
ここからが辛かった~~~~

足があがらな~い



やく90分・・・

やっと着きました~~~


CIMG1881.jpg


景色は・・・・・・・・・・
かすんでて・・・・・・・・・・
CIMG1887.jpg
東京方面・・・?

CIMG1884.jpg
富士山・・・見えませんでした・・・

残念だったなぁ~~ 
富士山見たかったなぁ~~

そして・・・ちょい早いお昼を食べました。。
CIMG1888.jpg
おにぎりととろろ蕎麦 (二人で半分にして食べましたw)

お店はこちら~
CIMG1890.jpg


そして、下山・・・・・・・・・・・

                        つづく~~~~~


登ったコースはこちら~
CIMG1878.jpg

Category: ヤマダム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する