母の骨折は順調に回復


先月17日に右腕骨折した母。

昨日 病院へ行ってきて

順調だと先生に言われたそうです。

あと2週間・・・このまま順調に骨がふっついたら

今がっちり腕を固定してる サポーター???も外せるかも?らしいです

母の骨折は肩と腕の繋がってる部分のすぐ下らしいので

肩をぜんぜん動かすことができなくって

いまだにまだお布団には寝ることができず

ずっとソファに寝ています。

それに、自分で起きることができないので

寝るときは そばに誰かが一緒に寝て

夜中のトイレとかにお手伝いをしています。



怪我や病気のときは

遠慮なく家族に甘えてもらってもいいのに

やっぱり「申し訳ない~゚(゚´Д`゚)゚」って思って

なんとか自分でできることは、自分で~って無理をしちゃうんですよね~


布団をかけてあげただけでも

『申し訳ないねぇ~悪いねぇ~ありがとうねぇ~』って

何度も何度も言うし・・・


あたしだって、5年前の入院中や抗がん剤の治療中には

ほんとに色々とお世話になったし、迷惑も心配もかけちゃったし。。


家のことするくらい

母のお世話をするくらい

今までのことを考えたら

こんなの へのかっぱ~てなもんですよね~


今日の札幌は3月並みの暖かさで 5度とかです

さっき お買い物行ったら 道路は雪が融けて

ザックザクだし~ 水たまりはすごいし~

なのに、夜は寒波が来て 明日は最高気温が -5度・・・らしく・・・

この融けたのが凍って

ツルツルツルツル~~

こえ~~~~~~~~~~~~~

気を付けないとね・・・・



ばーちゃんが早くよくなりますように~の応援クリックよろしくですぅ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

Category: 家族

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する