時々やってくる孤独感?

こっちに来て1年と1か月・・・

ジムに通い始めて 1年・・・

まったく、まったくまーーーーったく痩せてません・・・

去年の秋には2キロくらい減ってたのに

いつの間にか戻ってしまって

週に3~4回ジムに行ってるのに 1キロも痩せないって どーゆーことぉ~?(ㆀ˘・з・˘)

でもね。

体力はついてます。。確実に。。

最初なんて 10分エアロバイク、筋トレ、30分ウォーキングマシン だけで

ヘロヘロになってたんですけど

最近は 20分エアロバイク、筋トレ、60分ウォーキングマシン 時々は 傾斜をつけて7度くらい坂にして
40分、50分のしのし歩いてますw

帰ってきたら ぐたっ・・・

時々 30分くらい 気を失って寝てることもあります(爆)

なのに・・・

痩せてない・・・

体脂肪も減ってない・・・

あの 24時間マラソン に出る 大島さんと 同じ37%の体脂肪

減ってません~~~~~~~

信じられない~~~~

じゃ、食べてるの?ってことになるけど・・・

歳も歳だし、油っこいものも食べたくないし~

量もご飯半分残したり、野菜多く食べたり、

食べ順やってみたり・・・お酒も飲まないし・・・

でも、脂肪肝って・・・

この前 テレビで 肝臓が悪いと代謝が悪いって話をしてました。

あ~ それもあるんだろうなぁ。。

で、ドラッグストアでちょっと聞いてみたら

手術で全身麻酔をしたら、肝機能が著しく低下する人もいるらしいって

で、その肝臓がしてくれる働きを助けてくれる栄養補助液?みたいのを

お勧めしてくれて今、それを飲んでいます。

ちょっとか効果あるといいけどー?

いや、まてよ?

この足のぶよぶよって・・・やっぱリンパ浮腫ってる?

だとしたら、あんまり運動しすぎてもよくないんだよね?

あ~~~ どしたらいいんだ?この体~~~~




あ?いやいやダイエットがどうのこうのってことを書きたいんじゃなくってww

ま、けっこうあたしなりに続けて頑張ってる(つもり?)なのに

効果がでないっていう現実や・・・

着たいものも着れない このでっかいお尻や足になんか嫌気もさしたり


憂さ晴らしの ウィンドウショッピングするところもなく・・・

愚痴聞いて~~ ってランチ誘う友達もいなく・・・

今は 灯りがとっても心の救いになってるけど

月に1回、2回の習い事だったり・・・

パソコン開けば いろんなブログ友ちゃんの様子がわかるけど

見れば見るほど、余計に なんだか取り残された気になったり・・・

みんなの様子が知れて 嬉しいくせに 落ち込んだり・・・

そんな あほな自分が 情けなくなって 余計に落ち込んだり・・・

って、こんなことをここに書いちゃう自分にも あほちゃう?って思ったり・・・w



なんだか、いろーーーんなことが ぐちゃぐちゃ~ってなって

めっちゃ凹んだりするけど

意外とB型なので~ 言うほど 落ち込んでなかったり・・・ あれ?落ち込んでないのか?あたし?


ちょっと寂しいだけなのかなぁ~ 

じゃぁ。札幌帰るか? 

無理・・・そんなお金ない・・・ww

そう・・・さっき カードの引き落とし明細書を見て

ぎゃ~~と なったばかりで・・・ww

これはやばいぞ。。ww

そんなのを見たくせに しまむら で980円の服買ったり 


なんか あたし へーん 


やっぱさ

いくつになっても

女って 時々 とりとめのない話でもなんでも

くっちゃべらないと ストレスたまるんちゃうかね?

とかって、勝手に解釈したりww


一体 何が言いたいの?

って書きながら思うけど・・・


ん~~?


この前のテレビ 『命の輝き』SPを見て 号泣して号泣して

ダーリンは飲み会だったから

鼻水垂らしながら おいおい泣いて

『そうだ、そうだ。あたしたちは自分の辛い経験を他の人にしてほしくないんだから

こうやってブログ書いて 命のバトンを渡してるんだ~ 』って

1人で感動しまくっていたのに。


何日もたたないのに なーんだこれ?的な・・・

あたしって、ちっせーな。。でかいのは腹とお尻だけか・・・w


            

          今日は 完全に 独り言でした。。

                失礼いたしました。。


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんばんは~(^○^)

こういう話をだらだらとおしゃべりしてみたいな~!
御殿場位までならビューンと行っちゃうんだけどね~

このブログ読んで、わかるわ~って思った私です^^;

2013/05/24 (Fri) 18:50 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
No title

すっっごいわかります~(>_<)

私なんか地元にいるのにも関わらず友達と呼べる人が少ないので、毎日パソコンの前にいますよ。遊ぶのにもお金がかかる事を思うと、なかなか友達と会えなかったり、かといってずっと部屋にいると誰かとご飯行きたくなったりして、でも何も行動しない、ずっとこの繰り返しです。

私はkikakoさんの環境が羨ましいですよ~。病気が完治して、素敵な旦那さんがいて習い事も出来て、ちゃんと生活が出来ているんですもん!登山も始める予定ですしね♪ほんと変わって欲しいです(爆)。

ジムに週3~4も行ってるんですね~♪凄い♪
リンパ浮腫って5年以上経ってからも出たりするんですよね(-_-)最近私も色んな浮腫の画像みて、一人で怯えてます(^_^;)

2013/05/24 (Fri) 18:51 | うまにあ #- | URL | 編集
こんばんは!

kikakoさん、近くにいたらまた会えるのにね・・・きもちすっごくわかるよ。。。
でも、私は他の人が羨ましいとは思わない。だって、私は私で、他の誰かになりたいとはおもわないもん!そうでしょ?だから、kikakoさんはkikakoさんらしく、優しくて、心配性で、面倒見がよくて、子離れできなくて(笑)、親孝行で、時々凹んじゃったりする。。。そんなkikakoさんが大好きだよ~v-410

ところで私も、ダイエット、マジでやろうと思って・・・酵素買っちゃったi-278
だって、せっかく通ってる温熱療法って,脂肪が多いと、めっちゃくちゃ熱くてパワーが上げられないんだよー(><)
昨日は650ワットまでいけた!最初は500ワットで限界だったんだよー。イケメン技師さんは、体質だから仕方ないとこもあるからって、優しく慰めてくれたi-233だから、あと15キロ減量したい!!(なんて、無謀な。。。)それにしても、酵素ってめちゃくちゃ甘いんですけど。。。

2013/05/24 (Fri) 20:47 | のんちゃん #- | URL | 編集
私もあるよ

孤独感ってやつ

実は結構陰気やの(^_^;)
取り残された感じ、焦ったりするし
かと思えば

まあええかって開き直ったり
でも実は開き直ってないとか…

近そうで遠い甲府、行って話を聞いてあげたい
聞いてもらいたいわ〜

体重、私も減りませんよ
下半身が強靭…見た目だけ〜
実はヘルニアと診断されたよー
どーりで腰が痛いはずさ( ̄▽ ̄)

2013/05/24 (Fri) 23:23 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
No title

私なんかそんな日ばっかりです。
(太るし一方だし・・・)

小さい島だけど、地元を離れててすぐ近くに友達がいるわけじゃないから、話せないストレスってあります~。
どんな話でも、気の合う友達との他愛のないお喋りはやっぱり大切。

どうしようもないときは一人カラオケ。
ドリカムとか中島美由紀熱唱でストレス発散です。

案外スッキリしますよ~。
思ったよりカロリー消費しますしねv-218

2013/05/25 (Sat) 00:30 | nami #- | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
ゆうゆうちゃん、ありがとう~~~~~(ρε;) クスン
なんか、恥ずかしいやら、嬉しいやら~
でも、みんな同じなんだ~って
みんな頑張ってるんだ~って思えたわ~。
御殿場~~(^o^)行きたい~。
車あったら、絶対行く行く~~~って・・・
あ?あっても、ペーパーか・・・( ̄□ ̄;)!!
そうだー。
6月に娘のところに行こうと思ってるから~
その時にでも会えたら嬉しいかも~~~(*′艸`)

2013/05/25 (Sat) 08:59 | kikako. #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

うまにあちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
うまにあちゃんもわかってくれる~?
なんかさ~、いい年してこんなこと書いてどうなの~?って
消そうか、どうしようか考えてたけど・・・
みんなからのコメント見て、だよね、だよね。
みんなも同じなんだ~ってすごく心強かったわ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

あたしが羨ましい~~???σ(^◇^;)
え~~?そうなの~~~???
でも、そんな風に思ってもらえてたなんて・・・
それって、とっても嬉しいことだよね。。
ま、実際は、いろいろここでは書けないこともあったりするんだけど(爆)
あたしこそ、うまにあちゃんが羨ましい~っていつも思いながら
ブログ見てたのにね~~(*′艸`)

リンパ浮腫は・・・
これは悲しいことに、一生気をつけないとならないみたいよー
リンパ節を取ったら・・・
手術から10年たって、発症した人の写真を リンパ浮腫外来の病院で見せてもらったけど
ぞっとしたわ~(;_;)
がんになったってだけでもストレスなのに、
手術してもずっといろいろ付きまとうなんて、ほんとやだよねぇ。。(;_;)

うまにあちゃん、ありがとうね。
心から感謝してるわ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2013/05/25 (Sat) 09:07 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
またまたいろいろ心配かけてしまったわ~(>_<)
いい年こいて、ダメよねぇ~~~σ(^◇^;)
でも、いい友たちをたくさん持ってて あたしってば幸せじゃん~って
あらためて気づかされたよ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ほんと、ありがとうね。。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

のんちゃん~ダイエット~?
酵素っていいのかい~?φ(.. )メモメモ
治療にかかわってくるなら、それは頑張りたいよね。。うむ。。
でも、15キロ~?
あ~。あたしも 15キロ減ったら、旦那と知り合った時になれる~(爆)
せめても標準体重までの9キロ痩せたいんだけどねぇ。。
肝臓?ホルモン?代謝?リンパ浮腫?
なんだか、わけわからん~(>_<)

あ。のんちゃん、今日 ラジオだね。
3時間は長いけど~ 頑張ってね~~~(´∀`*)ノ
また、PCで聴けたらいいなぁ~~~。

2013/05/25 (Sat) 09:13 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
そうなの~?そうなの~?
花ちゃんも孤独感あるの~~???
そうそう・・・取り残された感・・・焦り・・・
開き直り・・・で、また孤独感・・・ww
ぐるぐるぐるぐるしてるわ~(>_<)
そっかぁ~~。
みんな同じなんだねぇ~。

ねぇ~ 甲府って近そうで遠いよね~~(^。^;)
地図だとすごい近いのにwww
名古屋に転勤してもらうか?wwww

てか~~~~
花ちゃん、ヘルニア~~????????????
まぢで~???????
ちょっとちょっと~?
腰はずっと痛かったの~?
長旅の電車も辛かったんじゃないの???
も~~~(ノД`)・゜・。  
なにか治療してるの~?大丈夫なの~~???ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

2013/05/25 (Sat) 09:18 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
おー???
そーなの?そーなの?namiちゃんも???
そうかぁ・・・
namiちゃんも地元離れてるから寂しい思いしてるんだね・・・(>_<)
なんだか、みんないろいろあるのに
ほんと、情けないよねぇ。。。(>_<)
やっぱ、おしゃべりって大事だよね~。
旦那じゃだめなんだよねぇ~www

1人カラオケ~?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、すごーい。
確かに、でっかい声で歌えばスッキリして、カロリーも消費できそうね~(*′艸`)

2013/05/25 (Sat) 09:22 | kikako. #- | URL | 編集
No title

お久しぶりで~す。 いつも元気な イメージのkikakoさんだったので 「同じ!同じ!」と、思いましたよ。 今年こそ、バイトしたいと思ってるんだけど、脚がコレだから なかなか行動できなくって・・・ナニやってんだ~あたし~っ!! って感じデス。

2013/05/25 (Sat) 11:16 | PINK #- | URL | 編集
分かるなぁ

何か分かるなぁ、孤独感。
たまに(特に夜)自分何やってんだろと思って
PCの画面とか見ながらずーんと落ち込むことありますよ。
ごくたまーにですが、しくしく泣きます。
友達も少ない方だから、自分の気持ちを伝えづらいですし(泣)。
病気持ちだから尚更溜めこむというか…そんな感じ。

こういう時は溜めこまずに、こうやって吐き出してしまえばいいんですよ。
溜めこむのもストレスになりますし…。
自分もお話を聞いてあげられる人になりたいですわ…。

ダイエット…というか今の仕事が結構声を使う仕事なので
毎日声出ししてたらほんの少しだけど減ったんです(苦笑)。
でもまだ標準には程遠い~…みんなで頑張りましょう。
それとリンパ浮腫、自分も予備軍なのでいつなるかいつなるかと恐れてます。
出来れば一生発症するなー!と願いたい位ですね(笑)。

2013/05/25 (Sat) 15:24 | 葉月かおり #- | URL | 編集
PINKさん♪

PINKさん。こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お久しぶりです~~~~m(__)m
お元気でしたかぁ~~~?

PINKさんも同じ~~???嬉しい~~。:゚(。ノω\。)゚・。
あたし、いつも元気~?(*′艸`)
まぁ~元気は元気か~(。→∀←。)キャハ♡
でもね~ あんまりネガティブな事書くと なんじゃこいつ~って
思われそうで~(爆) ちょっと遠慮してたの~(^。^;)
いろいろあるよね~。
PINKさんは 浮腫みかなりすごい?
弾性ストッキングとか使ってる?
浮腫みがあると、立ち仕事も座り仕事も悪化させるかと思っちゃうから
バイトするのもなかなか大変だよね・・・(;_;)
これが、ずーっとつきまとうのかと思うと
それもまたやんなっちゃうし~~(;_;)

この前テレビでそちらが桜咲いてるってやってた~
やっと春?かな?
実家ではまだ朝とか寒い時暖房入れてるとかって・・・
今年は寒かったから大変だったでしょう??(>_<)

2013/05/25 (Sat) 21:31 | kikako. #- | URL | 編集
葉月ちゃん♪

葉月ちゃん、 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
葉月ちゃんもあるのね。。あるのね。。
わかってもらえてとっても嬉しい・・・
ちゃんと葉月ちゃん、話を聞いてくれる人になってる~
ありがとうね。。
PCの画面見ながら・・・ずーんって・・・
うんうん。。まさにそんな感じ・・・(苦笑)
なんか・・・みんなのコメントみてたら
とっても嬉しかった・・・
あたしだけじゃないんだ~って、みんな同じ思いなんだ~って。。
そうね、そうね。
時々 ここで爆発しちゃうね。

葉月ちゃん、ちょっとでも減ったなんて~すごーい。。
あ?でも、仕事大変なんだよね?
身体、壊さないでね。。
リンパ浮腫は、ほんと怖いよね・・・
この足のぶよぶよがそうなのか、なんなのか
わけわからん~(>_<)なんだけど・・・
こんなおまけいらんね。ほんと・・・

2013/05/25 (Sat) 21:38 | kikako. #- | URL | 編集
No title

kikakoさんは 知らない人ばっかりのところで頑張ってて凄いな~って思います。
そりゃ 寂しくなって当たり前ですよ。
そんな時は独り言をつぶやいてくださいね。

ダイエット・・・。
私のやってるのは、スムージーとご飯粒をあまり食べないかな・・・。
無理のない運動を続けてます。
でも、お酒も飲むしお菓子も食べます。ストレスをためると太っちゃうって言うよね。
無理なくゆっくりやってるとあれ?なんか細くなった?って感じたよ。

あと、スマホのアプリでダイエットカレンダー って無料のアプリで食べた物を写真で記録して楽しんでます。結構楽しいですよ。
いつまで続くか分からないけど 楽しんで頑張ります。

2013/05/26 (Sun) 07:06 | ゆう #- | URL | 編集
ゆうちゃん♪

ゆうちゃん、 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ゆうちゃん~~~(((((*ノДノ)えーん
なんかとっても心強い味方がいてくれて~
とっても嬉しいわぁ~~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ダイエット~
ほんとにねぇ~
ストレスになっちゃ、意味ないものねぇ・・・
そのアプリ、あたしもやってみようかな~~(*′艸`)
思ってるより食べてること発覚したりして~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ゆうちゃんも頑張ってるし~あたしも頑張るね~。
ありがとうね~。

2013/05/26 (Sun) 19:57 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する