パワースポット

昨日は 前から行きたかった

『高麗神社』(詳しくはこちら)に行ってきました。

テレビでパワースポットの紹介で見た時からずっと行きたかったの。

何で有名かと言うと・・・(*′艸`)  調べてみてねww

CIMG1848.jpg
なんだ~?これ?(^。^;)

CIMG1849.jpg

CIMG1850.jpg

お守り買ってみました。なんか期間限定の特別なお守りみたい
DSC_0140.jpg

またまたこの日はお祭りをやっててww
地元のケーブルテレビ?の取材も来てました。
CIMG1853.jpg

CIMG1852.jpg
小物を売ってる方はこんな恰好~
あ、チャングムとかトンイに出てくる人みたいだ~www

次に『巾着田』に行ったんですけど
今の時期、お花とか何も咲いてなくてやめましたww
バーベキューとかの家族連れはた~くさんいました。
ここもパワースポットなんですって~

次は 『小江戸 川越』
CIMG1857.jpg

CIMG1860.jpg

CIMG1861.jpg

風情がありますねぇ~
可愛い和小物屋さんもたくさんありました。
でも、道狭いのに、観光客も、バスも、車も多すぎ~~
歩行者天国にしてくれたらいいのにねぇ~


帰りに 入間のアウトレットパークに寄ってお買い物~

お~ ファイターズのTシャツww
ダーリンお買い上げww 
DSC_0139[1]
ファイターズ、最近 調子がいまいちで・・・
これから、挽回してほしいわ~~。

で。
あたしが買ったのはこちら~
DSC_0138[1]

ここにいるうちに富士山に1回は登りたい!と、ダーリンが・・・

でも、まずは 心と体の準備をしないとねww
ってことで
来週、高尾山登山に挑戦~
ということで、リュック買いました~。


山ガール ならぬ 山おばさん になれるのか?あたし σ(^◇^;)

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんにちは~(^.^)

あ~私が行きたい川越だ~!!
ずっと行ってみたいと思ってたところなんだよね~
和小物屋さん巡りしたい~♪(*^。^*)
混むのは嫌だから平日狙いかな~^^;

で、高尾山に行くのね!
確か小学生のころか中学生の頃(覚えてない^^;)遠足で行ったし
就職してからは仲良し友人3人とうかい鳥山で食事したな~
来週お天気が良くなると良いね!(^○^)

山おばさんじゃなくて、ヤマダムとして行ってきてね~(^o^)丿

2013/05/19 (Sun) 14:51 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ゆうゆうちゃん、 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そーなの?そーなの?
川越行ってみたかったとこなのー?
確かに、土日は混んでるかもしんないわー(>_<)
でも、可愛いお店も美味しそうなお店もいっぱいあったよ~
あたしも、もう一回行ってみたいわ~(*′艸`)

高尾山、関東に住んでる人って
みんな一度は行ってるよね~σ(^◇^;)
小学生も登れるなら、あたしも大丈夫よね?
ほんと、天気よいといいわ~
でも、暑すぎても辛いよねぇ~(>_<)
いい感じにちょっと曇りがいいか?

ゆうゆうちゃん。
ヤマダム!!!
それ、素敵~~~~~((ノд`*)っ))テレテレ
ヤマばばあ にならないように頑張るわ~((●≧艸≦)プププッ

2013/05/19 (Sun) 22:05 | kikako. #- | URL | 編集
No title

私も川越行ったことありまーす。
それも20年前。
学生のときの親友が近くに住んでいたので・・・。

今ほど観光地化していなくて今みたいにいい感じのお店もそんなになかったです。
町並みを見に行ったそんな程度です。
kikakoさんの記事を見てまた行ってみたくなりました~。

富士山はやっぱり一度は登りたいですよね。
私もチビ達が小学校高学年くらいになったらリベンジしたいと考えています。

2013/05/21 (Tue) 00:05 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
そーなの?そーなの?
ここ前から有名だったんだね~(*′艸`)
今はかりんとう屋さんとか、お菓子屋さんとか和小物のお店もあったよ~
けど、人と車がいっぱいで~けっこう危ない~(>_<)
せっかくのいい感じの町並みなのに~
なんかもったいないな~って思ったわ~(^。^;)

富士山ね~~~
ほんと一度は登ってみたいよね~
ご来光みたいんだけど~
ほんとにこんなあたしでも登れるんだろうかぁ~~~σ(^◇^;)
すっごい不安~~~~(>_<)

2013/05/21 (Tue) 14:27 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する