4回目の手作り灯りは『花あかり』

昨日は 4回目の灯り教室に行ってきました。

29度あって・・・

電車乗り継いで行って・・・

暑かった~~~

今までの3回は車で行ってたので
初めてのおつかい 状態で、ドキドキ、キョロ('' )( '') キョロしながら
無事たどり着けましたwww

昨日の灯りは 『花あかり』

河口湖で うどん屋さんをやってる店長さんも一緒に作りました。
店長さんは2回目らしいです。

DSC_0135.jpg

左 あたしの 真ん中 店長さん 右のフェルト猫は先生のです。生徒さんの作品でした。ごめんなさい~m(__)m

DSC_0129.jpg

中がピンク 外は紫にしてみました。

DSC_0133.jpg

どの色で作っても絶対いい感じになりますね~(*′艸`)


夜 飾って電気つけておいたら
ダーリン、すごくいい~ ってびっくりしてました。


一緒に作った うどん屋さんは 
『ケンミンショー』にも出たことあるそうです~。
大人気のお店で、いつも混んでるらしいです。
今度、ダーリンと食べに行かなくっちゃ~~~


灯り教室のおかげで
いろんな方と知り合えて、新しい出会いもあって、新しい灯りにも出会えて
とっても素敵な時間をいただけてます。。


さ~次回も頑張るぞ~。


スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

すご~い!!
ピンクと紫の組み合わせ、大好きです!(笑)。綺麗ですね~♪♪

kikakoさんの「手作り灯り」の記事、毎回楽しみにしてます(^-^)
私もやってみたいな~♪何時間くらいで完成するものなんですか?

2013/05/14 (Tue) 13:34 | うまにあ #- | URL | 編集
うまにあちゃん♪

うまにあちゃん~(*´∀`*)コンニチワ~♪

これね~なんと2時間でできちゃうの~。
今までの作品もみんな2時間~。
終わってから、お菓子食べてお茶して・・・
って、先生がいろいろ出してくれるの~
楽しいよん(*^.^*)
色、これ好き~?(*′艸`)
はじめ、ピンクに緑って思ってたけど~
紫に変えて正解だったかな~~?
楽しみにしてもらえてるなんて~
すっげ~~~~~嬉しいわぁ~~~。
次回は4,5時間かかるらしいから~
それもお楽しみにね~~~v(^o^)

あたし、しっかり習って、札幌帰ったら
教えてあげられるよう頑張るから~
うまにあちゃん、ぜひぜひ体験に来てね~~(*′艸`)

2013/05/14 (Tue) 13:39 | kikako. #- | URL | 編集
No title

もしかして、うどん屋さんってほうとう屋さん?

よくTVに出てて大人気のほうとう屋さんなら知ってます。ていうか行ったことあります。
すごく行列が出来ていたのでお店に入ることはできなかったな~。

あ、違ってたらすいません。

手作りの灯りってやさしい明るさでとてもステキですね。
そんな灯りのあふれる家に住みたいな。

今我が家に置いてもすぐに壊されること間違いない・・・涙

2013/05/15 (Wed) 23:34 | nami #- | URL | 編集
No title

kikakoさん
今回もお疲れ様でした。厚い日で大変でしたね。花あかりは、どの組み合わせも綺麗ですが、やさしい色で、kikakoさんのお人柄が出ています。ナイスセレクト!!
そうそう、因みに猫は生徒さんのTさんの作品です。(^_-)-☆

やっと、作品完成?しました。明日から展示、時間あったら見に来てね。
次回も楽しみにしてます。灯りに集う仲間は素敵な人ばかりです。又皆さんを紹介しますね。

2013/05/16 (Thu) 09:25 | 庵Lys #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん、(*´∀`*)コンニチワ~♪

あ?そのほうとう屋さんって
小作 じゃない~~???
河口湖の小作っていっつもすごい混んでるよね~
駐車場待ちの車の列がずら~~~~って(>_<)
一緒に習った方は 『吉田うどん』のお店をやってる人なの~。
いろいろ他の番組からもオファーが来るらしいんだけど
お断りしてるんだって~~
今度行ってみるわね~。

うんうん(^-^)
手作り灯り いいよね~~~(*^^*)
優しい灯りでほっこりする感じよね~
いつか~ あたしの腕もあがったら~
灯りをプレゼントできたらいいな~(*′艸`)
長い目でみてね~(爆)
この頃にはぽこちゃんも大きくなってるから大丈夫かな?(*^.^*)

2013/05/16 (Thu) 11:46 | kikako. #- | URL | 編集
庵Lys 先生 様♪

ぎゃ~(@_@;)
猫ちゃんフェルトの間違えました~(>_<)
すぐ訂正しておきました~ごめんなさい~
ほんと、『あんた何聞いてるの?』状態ですよね~σ(^◇^;)

作品、完成したんですかぁ~~~~~
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
見たい、見たい。
徹夜したんですかぁ~~~~?
も~。せっかくお手伝いに行こうと思ったのに~(´,_ゝ`)ぷ
あたしが行ったら、30倍できるの遅くなっちゃいますよね~( ´艸`)、;'.・ ブッ
日曜日~お昼くらいに行けるよう頼んでみます~
楽しみです~~~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

次回もめっちゃ楽しみ~~~
今度のは娘にプレゼントなんですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
また、よろしくお願いします~~~m(__)m

2013/05/16 (Thu) 11:50 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する