週末はダーリンの実家へ

週末は ダーリン実家の栃木へ行ってきました。

高速で行くと 3時間半くらい

今は圏央道があるからけっこう便利ですね~
早く圏央道全部繋がって欲しいもんです~

土曜日は着いたのが3時すぎくらいだったので
ちょっと休んでから ご飯を食べて、温泉に入りにいきました。

温泉の閉館時間に近かったのもあって
あたしとお義母さんだけの貸切り状態でラッキーww

いつも思うのですが
塩原温泉は ほんと肌がつるつるになるんです。
次の日、化粧ノリがいい~~

日曜日はちょっと早めに家を出て 3人で観光~

最初に行ったのは 『フラワーワールド』
チューリップが綺麗~~~

デジカメ忘れて~~~スマホで・・・

DSC_0071[1]

DSC_0100.jpg

DSC_0075.jpg

次に行ったのはよくわかないけど?w展望台w
 DSC_0113[1]

DSC_0114[1]

那須高原が見渡せます~すご~い。

そして、次に行ったのが・・・『殺生石』詳しくはこちらへ
え?せ、殺生??????????????

ここら辺、硫黄の臭いですごいんです。。

DSC_0115[2]

DSC_0120[1]
どうやら、このでっかい石にしめ縄?みたいのがあったのでこれかも???

この岩は一番奥にあって、途中 ちょっと引いちゃう光景が・・・
それがこちら・・・
DSC_0119[1]

アップにしますよ~
DSC_0123[1]
手を合わせてるお地蔵さまが・・・ここに千体もあるらしいです・・・
詳しくはこちら・・・ 『経伝地蔵』
手・・・でかくない?(^。^;)

そのあとはこちらでお昼を食べました~
DSC_0127.jpg

DSC_0124.jpg

あたしが食べたボルシチ  ピロシキがついてました~
DSC_0126.jpg



そんなこんなで 3人での観光。。

母の日ってこともあって、お義母さん喜んでくれたかなぁ~?

地元にいても 行ったことない~って言ってました(*′艸`)

お義母さんには カーネーションとパジャマと静岡のお土産。

札幌の実家の母にも カーネーションとカステラのセット。。と静岡のお土産を。。



”お母さん” ってほんと有難いですね。。
感謝してもしきれないです。。

いつもいつも本当にありがとう。。



あたしは 娘から お気に入りのリップクリームとコーヒー豆をもらいました。

ありがと~ね~

やっぱり、嬉しいね。。

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

ご無沙汰でごめんね~

わぁ~~~チューリップきれい!
いっぱいやね~素敵
と思ったらわぉー
殺生岩の毒気はどうやった?
なんか怖いね~
お地蔵様ね、親は何があっても子を想うんやよね
リンク先を見るまでは
殺生岩に手を合わせて謝っているのかと思っちゃった(^^;

お義母さんうれしかったと思うわ
遠く離れたお母さんもうれしかったよねきっと

2013/05/13 (Mon) 21:41 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
No title

お義母さまもとても楽しかったでしょうね。

チューリップ畑ステキですe-420

うちの地域にはお地蔵さんと言うものがないので、本土で初めてお地蔵さんを見たときもの凄く怖かったです。
そのお地蔵さんがこんなにいっぱい・・・手の大きさにも意味があるのだろうけど。。。やっぱり怖いな。
私は皮膚疾患があってお肌がガサガサなので“塩原温泉”ぜひ行ってみたいな~e-343

2013/05/13 (Mon) 22:57 | nami #- | URL | 編集
花ちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪

暑くなってきたね~~(;_;)
なんか、身体が暑さに追いつかなくて
汗がすごくてとまらないわ~(;_;)

ここ、チューリップ綺麗でしょ~(*′艸`)
なんかここは最近できたみたいよ~
四季それぞれのいろんな花を楽しめるみたい。
デジカメ忘れて、も~~~(;_;)って感じだったけど
スマホでミニチュアライズ?とかで撮ってみたー。
ま。青空で撮る写真はほんと綺麗だよねー。
お地蔵様、、、ほんと気持ち悪くてびっくりだった。。(>_<)
でも、サイトの説明見て、そうだったのねーて、ちょっと反省ww

花ちゃんもUSJ満喫で~よかったね~
乗り物酔いが初めてって、すごいびっくりしたけど~(^。^;)
あの例のアトラクション・・・
乗ってみたけど、やっぱり怖すぎるかもー???
乗れるかなぁ・・・
あたしも酔うかなぁ~σ(^◇^;)

2013/05/14 (Tue) 11:30 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

エッ∑(`・д・´ノ)ノ そちらにはお地蔵様ないの~??
あらまぁ~~~。それはびっくり~~。
お地蔵さんって日本中どこでもあると思ってたわ~σ(^◇^;)
初めて見たら、それは怖いよねぇ~
こんなんいっぱいあるの見たら
めっちゃ怖いよねぇ~(>_<)

namiちゃん、皮膚弱いのね・・・(;_;)
うんうん。。塩原温泉のお湯、効くかも~??
けっこう温泉にもいろいろは効能があるから~
あたしもぜんぜん変わらない温泉とかすっごいつるつるになる温泉とか
やっぱりいろいろ違うなぁ~って思うわ~

いろんなところの温泉めぐりも楽しいかもね~
いろいろ行ってみたいわ~~~(*′艸`)

2013/05/14 (Tue) 11:36 | kikako. #- | URL | 編集

ダンナさんも、素敵なところで お生まれになったんですね♪
那須も、行ってみた~い(*≧∀≦*)
チューリップもすごくすごくきれいですね。すごく広大で圧倒されそう♪
お義母さまも喜ばれたでしょうね。
顔を見せるのが、一番の孝行かもですね。

灯りの教室、すごくうらやましいです(*≧∀≦*)
もっと、近くだったら絶対通いたいなぁ♪
素敵ですよね。
また、色んな作品をブログで見せてくださいね♪
楽しみにしてます(*≧∀≦*)

2013/05/14 (Tue) 21:34 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

(*´∀`*)コンニチワ~♪

うんうん。那須ってけっこういい感じのところたくさんあって
見所いっぱいよ~~~(^。^)v
でも、旦那もあんまり行ったことないみたいでww
地元の方ってそんなもんかもしれないねw

母の日に実家に帰れて
旦那が一番うれしかったかもしれないね~w
ほんと、顔見せてあげることが一番の親孝行だよね。

yachukaちゃんも灯り気にってくれた~?
あたし、頑張って覚えて
いつか、気に行ってくれたお友達のところに
材料持って遊びに行きたい~って思ってるよ~
で、作り方おしてあげれたらなぁ~って(*′艸`)
やっぱり、自分で作るってところが感動するよね~。
いつか、行けるよう頑張るからね~~(^o^)

2013/05/15 (Wed) 15:33 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する