GWは静岡へ


今日は29度になるらしいこちら・・・今はまだ寒い感じですw

ゴールデンウィークも終わりましたね。

皆様はどんな風に過ごされました~?

あたしは 3日、4日と1泊で静岡へ行ってきました。

ダーリンが 『桜えび』食べたい~。の一言から・・・
あたしの うなぎパイ工場行きたい~。の一言から・・・

でも、日帰り予定だったのを 浜松まで行くなら泊りがけじゃないと?ってことで
慌てて予約して、行ってきました。


3日は 『桜えび 口コミ』で探してよさそうなお店に。。

待つこと覚悟で行ったけど、この日、『桜えび祭り』っていうのがやってて

会場近くはみんな通行止め・・・

食堂は地図上ではすぐそこなのに、激混みの道路と道が少ないのとで
めちゃくちゃ時間かかって・・・
11時にお店に着いて 順番待ちの予約をしたら 90分待ちとのこと・・・

でも、せっかくなので 待ち時間は歩いて 『桜えび祭り』を見てきました。

会場はすっごい人~

桜えび 試食を見っけて ゲットw
CIMG1683.jpg
おいし~~~

泊りがけなので、生ものは買えないし・・・

せめてもなにかお土産はないかと探してたら・・・
あのテレビ番組 『黄金伝説 缶詰 ランキング』で 1位になった缶詰発見!
DSC_0064.jpg

4個セットだったけど、1個はさっそく食べちゃいました。
おいすぃ~~~~~~~~~~~~~~~

あ~やっぱり 普通のシーチキンと違うわぁ~。

で、桜えび祭りで 90分時間を潰し・・・
お店に戻って 12時40分頃 お店に入れてお昼を頂きました。

CIMG1686.jpg
私が頼んだ 桜えび定食 880円

CIMG1685.jpg
ダーリンが頼んだ てんこ盛り丼 880円

桜えびのかき揚げ ちょーうまいです。 サックサックです。

90分待たされたのも忘れちゃうくらい美味しかったー。
それに、お店の方がとっても優しくて、親切で、感じが良かったです。

おなかいっぱいになって
次は 静岡と言ったら お茶 でしょ~。

ってことで、掛川にある お茶屋さんに行って 
いろいろお茶を買いました。


そのあと 浜松まで ゴーゴー

せっかくだからと 浜松城
CIMG1693.jpg

CIMG1689.jpg

でも・・・天守閣に登れる時間が10分過ぎてて 登れませんでした・・・

この日・・・
浜松駅近くは またまたすごい渋滞・・・
あちこちで交通規制してる・・・
なんで?なんで?と思ったら・・・

5月3,4,5日は『浜松まつり』でした。
すごい大きなお祭りで 昼は凧揚げ合戦、夜はでっかい豪華な御殿屋台を引き回すというお祭り。。
450年前くらいからやってるお祭りらしいです。
173の町が参加してるんです。
あっちもこっちも 法被を着た人だらけ~。

CIMG1702.jpg

高架橋の下、もうもうぎりぎりのところを通ります。

CIMG1703.jpg
屋台の上では子供たちがお囃子を奏でます。 可愛い~。

桜えび祭り も 浜松まつり も なーんも知らないで行ったうちら・・・www

いや~ 人と車の多さにもびっくりだったけど
なんか、いいもん見せてもろたね~ って感じでした。

夜は 浜松と言ったら うなぎ でしょ~! ってことで・・・

CIMG1704.jpg

ひつまぶし~

美味しかった~。
ダーリンは うな重。

去年 伊勢に行く途中に 名古屋で食べた時以来の うなぎ。
思ったより値段も高くなかったし、美味しかったです~。


そして、、、、ホテルへ。。


つづく。。


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんにちは~(^O^)

kikakoさん!!!!!!!!!!
まさかの、ま、まさかの同じお店~~~!!びっくり!!
昨日行ってきましたこのお店^^;
そしてさっきその記事をアップしたばかり~
これ、温かいおそばかな?
私も同じのにしたのよ~Σ(ノ∀`)ペシッ
うちは日帰りでしたが美味しく食べて帰ってきましたよ~

記事読んでほんとに興奮しました( *^艸^)  

2013/05/09 (Thu) 17:03 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
ね~~~~。すごい偶然だね~~~(*^^*)
美味しかったよね~~~。
あたしも、ゆうゆうちゃんの記事見て
興奮したぁ~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
お天気もよくて、富士山も綺麗で
素敵な家族ドライブになってよかったね~(^。^)v

2013/05/10 (Fri) 07:20 | kikako. #- | URL | 編集
ようこそ!静岡へ

kikakoさん おじゃましますよ~  ^^

静岡県人のじゃすとしましては、うれしい記事ですw
満喫されたようで何よりデス☆彡

応援ポチしておきますね♪

PS:じゃすも術後5年めに入りました~。
お互い健康第一ですね。

2013/05/11 (Sat) 11:17 | じゃすりん #- | URL | 編集
じゃすりんさん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お返事遅くなってごめんなさい~m(__)m

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
じゃすりんさんは静岡だったのね~~(*^。^*)
静岡いいところですね~。
もっともっといろいろ行ってみたくなりました~。
どこかお勧めのお店とかあったら
ぜひ教えてくださいね~~。

ポチありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
あたしも遊びに行きますね~~~。

じゃすりんさんも5年目なのね~
うんうん(^-^)
お互いこれからも元気で行きましょうね~
ありがとうね~~~マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆

2013/05/12 (Sun) 21:53 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する