蓮の花を咲かせましょう~


お釈迦様の台座がどうして 蓮の花 なのか知ってますか~?

こんなサイトを見つけました。。

クリックしてね~ 蓮の花



なんだか・・・目からうろこで

何度も何度も読みました。


ぜひ、読んでみてね。


あたし達は 大きな病気をして

たくさん辛い思いをしてきました。。


でも・・・

そのおかげでたくさんの『知る』と出会いました。


当たり前が 当たり前でないこと

たくさん知ることができました




辛い思いをした あたしたち・・・

辛い思いをされてる方・・・

いつか 大きな大きな綺麗な 蓮の花 を咲かせましょう。。


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

本当ですね。
今の生活が当たり前ではなく、感謝しながら生活で来る事も病気で知りました。
自分の家族、周りの人に幸せになってもらいたいって気持ちも知りました。
常に感謝を忘れないで、限りある命を自分自身の充実、家族や周りの人が幸せに感じれるように微力ながら頑張りたいですね。
大輪じゃなくて良いから、頑張った分、綺麗な花が咲かす事が出来る人生を悔いなく歩みたいです。

ちょっと、いつもとは違って真面目モードになっちゃいました。  笑

2013/05/02 (Thu) 22:22 | ゆう「 #- | URL | 編集
花がきれいよねー

でも、種がキモ…
なんて話じゃなくて

悟りね~わかっていてもなかなかね

私はこうじゃなくてはいけないと思い込みすぎ
自分にも人にも
それが自分が苦しい原因である事も知っていて
悟れない、修行が足りませんな(^^;

今あることを受け入れて花を咲かせたいな

良いお話を知らせてくれてありがとう
なんだか心安らぐね、頑張れるね~

2013/05/04 (Sat) 14:29 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
ゆうちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
お返事遅くなってごめんね~○┓ペコリ

うんうん(^-^)。病気になるのは辛かったけど・・・
でも、たくさんの感謝に出会えたよねー
大丈夫、大丈夫~
あたしたち、みんな綺麗な花を咲かせられるよねー(*′艸`)
そのためにもこれからも、頑張って生きていこうね~

GWはどんな風にお過ごし~?
また教えてね~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2013/05/05 (Sun) 10:25 | kikako. #- | URL | 編集
花ちゃん♪

え?種が・・・?きもいとか?(^。^;)
知らんかった・・・ww
調べてみようww

そーそー悟りを開けたらすごいよね~(爆)
あたしはね~自分がこうだから~相手も・・・って
ちょっと自分勝手に考えすぎのところがいけなくて・・(>_<)
いつも反省なんだけど・・・
もっともっと修行しないとならんわ~(>_<)

辛いことばかりがどうしても心に残っちゃうけど・・・
それを受け入れて お花を咲かせられたらって思うと
ちょっと嬉しくなるよね。
これからも頑張ろう~って思うよね。
一緒にがんばりましょ~e(^。^)g

2013/05/05 (Sun) 10:31 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する