伯母の訃報

昨日 灯りの教室で灯りを作ってる時に

バッグの中のスマホが ブーブーブー・・・ あ?電話?

で、そのあとに ブッブ、ブッブ、ブッブ・・・ あ?メール?

電話が来て、メールが来るってことは なんかあったのか?

それは 母からでした。。

ちょっと席を外して 電話してみたら

伯母が亡くなったとのこと・・・


ずーっとブログを見てくださってる方はご存知と思うけど

あたしの 第2の母とも言っていいくらい

とってもお世話になった方・・・


何年か前から 札幌から娘夫婦のいる北見のホームで過ごされてて

95歳だったそうです。。



朝、ご飯を食べて、お薬飲んで・・・

そのあと 眠るように 亡くなったとのことです。。


95歳・・・大往生ですよね。。


ほんとにお世話になったなぁ・・・

大好きな伯母でした。



今日 お通夜なんですけど・・・

母と相談して 

あたしは 後日 お墓参りに行くことにしました。。

札幌だったらすぐ帰ったのにね・・・

北見は札幌からも5時間・・・


やっぱり こういう時に離れているとすぐ行けなくて辛いですね・・・






ほんとうに ほんとうにたくさんの愛をありがとう。。

伯母さんの笑顔は ずっと忘れないね。。

安らかにお眠りになられることを心よりお祈りしています。。



スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する