ライトテラピー

『ライトテラピー』って知ってますか?

あたしは先日から通うことにした 灯り教室の先生から初めて聞きました。


テラピー=セラピー で 
セラピーって治療。療法。薬や手術などによらない心理療法や物理療法のことなんです。

聞いたことあったのは・・・
アロマテラピー とか テラピードッグ とか・・・
カラーテラピー 森林テラピー 調べてみるといろいろあるんですね。

そして・・・ ライトテラピー・・・ 灯りで心を癒したり元気にできたら素敵~

ん~ いい感じ~ ライトテラピー

毎日の生活で必要な 明かり を 灯り にしてみると時間がゆっくりと流れる気がします
心がほんわかとしてくる気がします

あたしが通う教室(庵Lys)の先生は 照明塾の講師です。

照明塾 詳しくはクリックしてね)

照明塾 では いろいろな活動をされてます。。

去年は 日本で初めてできた 『子供ホスピス』へ灯りを100点寄贈したとのことです

先生のブログの記事です 庵Lysブログ

照明塾から デジブック (これ、絶対見て欲しいです。音楽が流れます。。)

この素敵な活動のようすを見てたらウルウルしちゃいました。。
ほんとに素敵な活動ですよね。。

子供たちが この灯りを見て笑顔になってくれてるんですね。。

いつか・・・
あたしもこの病院に行ってみたいです。



さっき、ネットで 照明塾の 塾長さんの本を3冊購入しました~
いろいろ勉強しなくちゃね~



そしてそしていつか あたしも・・・

まだまだ先は遠いけど~
千里の道も一歩から・・・ですもんね。


3回目の教室は 今週末 行ってきます~

どんな灯りになるかお楽しみにね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

いいね!!

ライトテラピー・・・私も初めて聞いたよ   灯りってやっぱりいいね。

ほんわかした灯りがともるだけでゆったりできてやっぱり癒されるもん!!

100個の灯り・・・とってもすてきな活動だと思う。v-353

2013/04/25 (Thu) 20:17 | のんちゃん #- | URL | 編集
のんちゃん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪

ライトテラピーにアロマテラピーを合体したら
すごくいいと思わない~?
優しい香りに包まれて、優しい灯りで時を過ごす。。
なんか、考えただけでも ほわ~んとしてくる~~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
あ~夢がひろがるぅ~~ww
100個の灯りの寄贈ってすごく素敵だよね。
辛い病気と闘ってる子たちに少しでも笑顔をあげれるなんて。。
なんか、ますます灯り作り頑張ろう~って思ったよ。

のんちゃん、お仕事の調子はどう~?
慣れるまではいろいろ大変と思うけど~
なんかのんちゃんイキイキしてるんだろうな~って
あたしも嬉しいわ。。
でも、無理はだめだからねー。

2013/04/26 (Fri) 07:46 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する