ポジティブに考える?

毎度のことですが・・・

転勤が決まると ほんとため息しかでません・・・(*´ο`*)=3

札幌は嬉しいんだけど

ほんと大変ですよね 引っ越し・・・・

ま~ あたしの人生 引っ越しだらけなんですけど~

今の家で 17軒目??? かな? 
(親に聞いたら増える可能性あり?(苦笑))

引越しは 体力的にも 精神的にも 金銭的にも ほんとダメージを受けます・・・

お友達からは 「いろんなところへ行けていいね~」ってよく言われるけどね(;^_^A アセアセ

確かにね 転勤のおかげでいろんなところ行きました

日本全国 行ってない県は数えられるぞwww

ダーリンがあちこち行くの好きな人だったから 行けたけど

これが、休みは休むんだ~っていう旦那さんだったら・・・ね(笑)

けどね、けどね、やっぱり大変なんですよ~~ まぢで~~~~(☍﹏⁰)

荷造りもほんと大変・・・

荷解きもほんと大変・・・

知らない土地でのスタートは ほんと大変よ~~~

1年住んで やっとこさ その土地に慣れてきて

2年目は 行動範囲も広がるかな?って感じで・・・

そして、2年たっていろいろ慣れてきてお友達もできたりして

なーんにないところからちょっとずつ積み上げてきたものを

転勤によってまた 0 になる・・・・・・・・・・・・・ O=(__;;; パタ...

これ、ほんときっついですよね~(T_T)

ま~今度は 札幌だから、知らない土地でないことがほんと救いですよね~

そう

物は考えよう・・・

愚痴を言ったら マイナスの運気が入ってくる・・・・?とか言うよね

だからちょっと見方を変えてみる

たとえば~

子宮頸がんになったこと 手術したこと 抗がん剤したこと

ほんと辛かったよね~ 泣くほど辛い経験だったよね~

でも、そのおかげでわかったことがたくさんあった

健康のありがたさ とか 家族の優しさ とか がんのこともね

それに 絶対知り合うはずのないお友達もたくさんできた

これって、すごいよね

山梨に転勤になっても がんになってなかったら 灯りと出会ってなかったかもしれない

出会ってても 体験で終わってたかもしれない

そして、2年で大阪に転勤になって ぎゃーぎゃー言ってたけど

大阪は 灯りの本部 照明塾の本部があるところだったしね

大阪に行けたからこそ、講師の資格も取れて 塾長先生にもいろいろ教えてもらえたよね

ハンドマッサージやランプシェードのデュプロマも取れたし~

でも、大阪にせめてせめて もう1年いられたら 

今度は講師として いろいろな活動に参加させてもらえたのに~ と悔しくて残念でならなかったけど

栃木に来て 電車で2時間かかるとはいえ 娘と会うことも多くなって

娘のSOSにも応じてあげられた・・・

たった1年だったけど

東京まで行って ワークショップに行って新しいことも覚えたし

数回しか通えなかったけど カルトナージュもかじることできたし

田舎だ~~~ バスが2時間に1本しかない~~~ ぎゃ~~~~といいつつも

いろいろ出会いあるじゃん・・・(笑)


大学から家を出てた ダーリンのご実家が栃木なので

車で1時間半かかるけど 月に1回は お義母さんのところに行けたしね

26日日曜日はお義母さんのお誕生日だったので、一緒にランチを食べて ケーキも買って

春用のジャケットとセーターをプレゼントして とっても喜んでくれて、そんな時間ももてたしね

前は年に1回とか多くて2回くらいしか会えなかったから

ダーリンもお義母さんもきっと喜んでたと思うわ~

で、今度は 札幌・・・

あたしの親も 83歳と82歳だしね いつ、何があってもおかしくない年齢だから・・・

正直 いろいろ心配してたんだけど

今 札幌へ帰ることができるのも これも親孝行できるチャンスかな~と思ったりね


そう。。。

人生 悪いことばかりじゃないよね~ 

そう言いつつも・・・

また何年かして 札幌から転勤になったら

これはまた ダメージでかいな~ とか思うわけでwww

ま、たら れば 言ってもしゃーないけどね(´,_ゝ`)ぷ


こんな時 B型で助かるわ~ とか思っちゃうあたしです

え?なんで Bで助かる?

ん~~ あたし的な考えだけど

なんか B型 って いろいろうじうじ考えちゃっても 結果 『なんとかなるっしょ』 みたいなところが
あるような気がするのですーww

B型のみなさん 違ったらごめんちょー(笑)

考えてるようで なんも考えてない(わけないんだけど~(笑))
そんなとこありません??( *´艸`)フフフ

そんなこんなで

きっと 今 札幌帰ることも なにか意味があるんだぜ~きっと  と思うことにして

今日も 朝から 物件探しと不動産屋とメールのやり取り 頑張ってます~w



あ、余談ですけど

娘もB型なのに 娘は「B型ってだいっきらい」と言ってますwww

あたしは 大好きなんだけどなぁ~(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
人生、悪いことばかりじゃないのだー(⌒ー⌒) ・・・ きっとwww
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

ご無沙汰しちゃってました~(^_^;)
えええ~~~‼
北海道?札幌?
すっごく遠くに行っちゃうんですね(ToT)
でも、大事なご両親と近くなって
喜ばれるんじゃないてすか?
今までの分、いっぱい会えるといいですね。
一年で転勤って、想像するだけで
ほんとに気の毒になっちゃうよ~。
色んな準備に、疲れないようにしてね。
あっ、私も同じB型だよん(^^)v
わたしは、結構くよくよタイプなんだよね~(^_^;)
どうか、ポジティブに乗りきってね。
応援してるよ、いつも。
あ~~、もう会えないのかぁ…。寂しいな。
いつか、北海道に行くときは
kikakoさんが北海道で落ち着いてるといいなぁ。そのときは絶対に連絡するね。

2017/03/03 (Fri) 17:33 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃ~~~~ん
もうもうもうびっくりぽんでしょ?(;^_^A アセアセ
ほんと1年で動かすって
鬼のような会社でしょ~~(T_T)
動かされる人のこと考えてくれない~(T_T)
ま、ほんと親のそばにいられることは
とてもよかったと思ってるわ~
yachukaちゃんもBだったのね~(*′艸`)
くよくよする?
あたしもすっごくくよくよするんだけどーだけどーだけどー
途中からなにを考えたのかわすれることない?
ないか?あたしだけか(笑)
いつも応援ありがと~~~
頑張るよ~ 頑張るね~
北海道 遊びにきてよ~~~
あたしも 関西頑張っていくから~~~~(^O^)

2017/03/06 (Mon) 10:21 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する