両親と東京観光~続き

2日目の朝

窓から富士山を見ていたら

ホテル近くにあるでっかいマンションが赤くなってるのに気づき~

これって?もしかして?朝焼け綺麗じゃね?と

母と一緒に 眺望室で日の出を見に行くことに~w

2367.jpg

あ~やっぱり朝焼けがきれ~~~

そして 日の出です~
IMG_20170127_193637_408_201702021431038c4.jpg
それはそれはほんとに綺麗な日の出でした~

太陽ってすごいなぁ~~~って感動しましたよ~
生きてるんだ~って感じがしました~(*′艸`)

2368.jpg
写真撮りまくってる母・・・・・(笑)

そして朝食を食べて 9時過ぎに向かったのは スカイツリー
ホテルの前から スカイツリー行のシャトルバスに乗れるのでこれは楽チン~
DSC_2404.jpg
天井も窓になってるバスでした~

IMG_20170127_173009_939.jpg
めっちゃ天気がよくて真っ青な空とスカイツリー

さっそく展望台へ~
私は3回目?4回目?かな?
両親は2回目かな?
DSC_2410.jpg
都心と富士山 
なんか うわぁ~~~ って感じ(笑)

どうも父は高いところが苦手な様子であんまり景色を堪能してないようでした(;^_^A アセアセ

そしてスカイツリーのあとに 娘の住んでるマンションをご案内~w

やっぱり可愛い孫の住んでるところを見たかったようですw
たったひとりの孫ですしね~

娘のマンションでちょっとお茶してひと休み

そして次に行ったのが 築地

あたしも初めての築地・・・ なんかドキドキ・・・・(;^_^A アセアセ

外人さんが駅で ツキジ ツキジ と騒いでいたので(笑)
降りてからも みんなが歩いていく方へ向かいました(笑)

電車の入り口でたらすぐに 築地本願寺があったのでお参りして
そして数分で築地場外市場

なんかめちゃくちゃ凄い人でお店も多くて
下調べもなにもせずに行ったから
あのごちゃごちゃがやがやにただただびっくらこいた(笑)

せっかくだからどこかで食べよう~って思っても
なんかみなさん屋台みたいなところで食べてるしww
それじゃ、落ち着かないし
ちょっと空いてる道へ行って 普通な感じのお寿司屋さんへ入りました~

DSC_2426.jpg
カウンターに座って
DSC_2427.jpg
父はちらし 母とあたしは握り どちらもランチ価格で1580円だったかな?
やっぱり美味しかったわぁ~~

うちらの横に座ってた4人家族さんは 九州 福岡の方らしいです~
九州の方と北海道の親と築地で並んで食べてるっておもしろいねw

おなかもいっぱいになって さてどするーーーー ?????

娘とは17時くらいに待ち合わせしてるけど それまで3時間くらいあったかな・・・

どこ行こうかどうしようか なにも考えてなくてね~

父が足が痛いって言うし・・・ 冬靴で来たんだけど~こんなにたくさん歩くことないから
靴擦れできちゃうし・・・(;^_^A アセアセ

どこに行っても歩くし~
娘が仕事終わるまで またスカイツリーに行くことに(;^_^A アセアセ

なんだか申し訳なかったわ~(>_<)
ちゃんと計画しとけばよかった~(>_<)

で、17時過ぎに娘と合流して
もんじゃ焼きを食べに行きました~

あたし~ 初めてかも?もんじゃって・・・ 

2017-02-02.jpg
お店の人が作ってくれるのをじっと見つめる両親www

食べたあとは 娘も次の日早いとのことだったので
両親も疲れてるようだし
ホテルへ帰りました

ホテルの眺望室からの 夜のスカイツリー
DSC_2357.jpg

DSC_2456.jpg
色もいろいろ変わって見てても飽きないね~

ちょっとケチってしまったから シティビューだったけど(笑)
次回があったら スカイツリービューにしよ~って思いました~(笑)


次の日は 10時半のバスで ホテルからまっすぐ羽田空港へ行って

13時の飛行機で帰った両親

でも、この日は風がすごかったので
乗る前から 「羽田空港へ引き返すかも」って~~~(;^_^A アセアセ

ま、結果 無事に帰えれたようで~ほっとしました

夜、ニュースで 成田空港の着陸の時の飛行機の揺れ揺れがすごくて
タッチアンドゴーしたり・・・
あんなん見たら ほんとびびっちゃうね~(>_<)

次回は うちまで来てもらおうと思ってます

秋を予定してます

日光 や ダーリンのご実家にも連れて行けたら~と思ってます

その前に 実家に帰る予定してるので

去年は1回しか会えなかったけど

今年はあと2回は会えそうです~(*′艸`)

また逢う日まで どうぞ元気でいてね。。。 と思うばかりです。。。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
次会うまで元気でね。。。
スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

こんにちは(^^)

親孝行なkikako.さん。
いつもいつもご両親を気遣って、旅行に一緒に行ったり
本当に尊敬ですよ~
ゆうゆう、見習え~って言われそうだわ(;´▽`A``

スカイツリーの景色も朝焼けも本当にきれいだね!
スカイツリーには1度行ったけど、昇ってないの(^^ゞ
行くなら冬の空気が澄んでいる時が良いね!
いまだに混んでいるのかな?

もんじゃ、好き~!!
どうだった?初もんじゃは(*^。^*)

さ、私はこれからプシュッとするわ(^_-)-☆

2017/02/02 (Thu) 17:24 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

こんにちわ~\(^O^)/
コメントありがとうねぇ~

いやいや~ぜんぜん親孝行ではないよ~(;^_^A アセアセ
たまにしか会えないからさ~
一緒に住んでたら、そんなことしないもん(;^_^A アセアセ

そうそう~冬のほうが綺麗に見えるからさ~
1月2月はいいと思うわ~
今はぜんぜん混んでないよ~当日券買ってもすぐ乗れるわ~

もんじゃ、あたしへたくそでね~
ヘラでこねてジュってやってもヘラについてこず~(T_T)
ありゃ?ありゃ~???って何度もやってもあんまりつかなかったww
娘はうまかったわw

なんだかんだともうすぐだね~(*′艸`)
楽しみにしてるね~~(^O^)

2017/02/02 (Thu) 18:50 | kikako. #- | URL | 編集
おはよう~

元気なご両親でうらやましいわ。お孫さんの制服姿見たらホントうれしかっただろうね!!

うちの両親の方が年下なのにちょっと足がもうねぇ最近急に弱ってきたなー💦。。。。
まあ、私は一緒に住んでいないから妹に任せっぱなしだけど、病院通いの付き添いで大変そうです。

私の病気もあるし、妹も自分の体を気を付けるようにって言ってくれてるから、せめて、元気でいなくちゃ!

写真のようにきれいな景色だったらいいなー。
お天気が良ければ見られるよね!!

そろそろ、旅の準備しようと思ってるけど、出来るだけ軽装で行く!
週間天気見たらこっちの最高気温より神奈川の最低気温の方が高い(;^_^A
約20度の温度差にびっくりだわ。

2017/02/03 (Fri) 10:32 | のんちゃん #- | URL | 編集
のんちゃん♪

おはよ~ん
うんうん、ほんと両親元気なのがほんとありがたいわ~
病院通いもしてるけど、でも、こうやって旅行できるんだもんね
83歳と82歳 ほんと元気だわ~
途中、じーちゃん心臓痛い~って座り込むこともあったんだけど(;^_^A アセアセ
血圧高めだから、東京の地下鉄の階段だらけには
さすがにきっつかったのかも・・・(T_T)
なるべくエスカレーターやエレベーターは使ったんだけどね~

天気いいと見れるよ見れるよ~
見たいでしょ~こんな景色~~~(*′艸`)
今のところ晴れの予報よ~
雲とかないとほんといいね~
気温は最高が9度くらいで最低も0度とかって~
たしかにそっちからだと暖かく感じるよねww
けど、意外とね 乾燥してて寒かったりするんだわ~
昨日はそっちもすごい吹雪いてたみたいだね~(T_T)
玉突き事故とかもすごいね~(T_T)
いくらこっちが晴れてても 空港が悪天候ならやばいもね~(T_T)
晴れるようお祈りしとくわ~

荷物は送ったのかな~??
送っとけば、持ってく荷物も少なくてすむよ~
ヒートテックを中に着たら安心かも~
でも、思ってるより寒いよ~~(;^_^A アセアセ
母もそう言ってたww
体調万全で来てね~
待ってるね~~ ♪ d(⌒o⌒)b♪

2017/02/03 (Fri) 10:59 | kikako. #- | URL | 編集

こんばんは~~~(*^^*)
素敵な親孝行旅でよかったですね(*≧∀≦*)
ほんと、kikakoさんは晴れ女だわぁ(*^^*) どれもこれも、素敵な写真で
東京でこんなにキレイな日の出が見られるなんて、全然知らなかった( ̄▽ ̄;)
私の初めてのもんじゃは、浅草でした(*≧∀≦*)美味しかったぁ。
今年は、まだまだ会える機会があって
よかったですね。
いつまでも元気でいてほしいよね(*^▽^)/★*☆♪

2017/02/05 (Sun) 23:24 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃ~~ん
お返事遅れてごめんねぇ~~~(T_T)
先週もずっと娘のところに行ってたわ~(;^_^A アセアセ
北海道からお友達がきてたの~
その記事書かなくちゃ~(;^_^A アセアセ

そうそう、この時もほんと暖かくて天気もよくて
両親もとっても喜んでくれたわ~
先週は残念ながらすごく寒くて、雪も降って
スカイツリーから富士山は見れなくてね~
お友達もちょっとがっかりしてた~(T_T)

初めてのもんじゃは浅草?
いいね~ もんじゃと浅草~ 
あたしヘラの使い方下手でなかなか取れなかったwww
けど、美味しかったわ~

ほんと親にはいつまでも元気でいてもらわなくちゃね~
yachukaちゃんとこもこの前みんなで集まれてほんとよかったよね~
そっちは雪どう???やっぱり多い???
早く春になればいいね~

2017/02/13 (Mon) 16:22 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する