手術から9年になりました

昨日 1月18日は 子宮頸がんの手術の日

あの日から9年になりました

生きてるよ~

とっても元気だよ~

担当医の先生から
「僕の患者さんで同じ腺がんの人で再発してないのはあなただけだよ」と言われてから
もう何年にもなってます

9年になって元気~~~~(^^)v と、言っていいのか・・・

実は去年は婦人科検診受けてないんだよねぇ~

手術してくれた先生は 病院を辞めてほかの病院へ行ったでしょ?

その先生は 年に1回帰省した時にでも来たらいいよ って言ってたけど

その先生の知り合いの先生で大阪でいい先生を見つけて受けたら

担当医の先生とはぜんぜん違うちゃんと詳しい検査をいろいろしてくれて

半年に1回は受けた方がいいよ って言ってくれたけど

去年 春転勤になってしまったでしょう・・・

こんな人いる?

引っ越ししてあるいて ちゃんと検診行けない人・・・

ほんとはずっと同じ先生に診てもらいよね~

先生がご事情あって担当が変わったとしても同じ病院で診てもらえたり

担当医を追っかけて他の病院で診てもらうのもありなんだけど

カルテってやっぱり重要だと思うよね・・・

病院 行かないと~と思ってはいるんだけど・・・

なんだかねぇ・・・・

今年の秋の ダーリンの会社で毎年受けさせてもらってる健診の時に
ちゃんと婦人科検診もしてもらおうとは思ってます~

ちょ~っと微妙だけど 9年無事クリア ってことで (笑)


そして 昨日は 東京の浅草橋までワークショップに行ってきました

前にテレビ 「ズムサタ」でクリスマスのリースを作ってるのを見て
やりて~~~と思ったけど ワークショップはすぐ満席になり~
近いわけではないから そうそう行けるわけでもなく・・・

でも 娘の家から歩いて行けるところにあるから~
12月 娘のところに泊まった時に ひとりでお店に行ってきたんです~

で~リボンを買って
ワークショップの話をしてたら 1月にあるってことを聞いて
その場ですぐ申込みしちゃったわけです~(*′艸`)

昨日は 朝7時前に家を出て ダーリンに駅まで送ってもらって
電車で1時間半~
そこからバスで20分乗って 娘のところに行って 朝ご飯を食べて~
娘は仕事でいなかったから会えなかったけどね~(;^_^A アセアセ

そしてワークショップに行ってきました~

39011.jpg

作ったのは リボンリース
可愛いでしょ~~~~(*′艸`)

リボンの色は 3パターンから選べて あたしはパステルにしました

けっこう時間に追われて焦りまくり~~~
お店の方も手伝ってくださってなんとか出来上がり~

思ってたより難しかった~~~~~
けど、楽しかった~~~(*′艸`)

で、思わず キットを買って 娘や妹にプレゼントしようかな~~~と
さっそく昨日から1個作ってみました~

39081.jpg

トリコロールカラーもいい感じでしょ~~~(*′艸`)

わ~またはまってしまった(笑)

手作り大好きです~

でも、目がほんと見えなくてね~~涙

ハズキルーペ買おうかな~ 高いけど(笑)

そんなこんなの 楽しい 術後9年記念の日でした~



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
もっともっと生存率あげるぞ~
スポンサーサイト
Category: 子宮頸がん

コメント

可愛いねー

こんにちは
リボンリースっていうのねーかわいいわ!
もう、ほんとに手作りもの好きだねー。私なんて、ほんと、出ないから手芸屋さんもしばらく行ってない💦
最近、いや、最近もダラダラしてて、なんだか、テンション上がらないんだー。そんな時は、東京や鎌倉のガイドブック見て現実逃避してる(笑)

2017/01/19 (Thu) 14:55 | のんちゃん #- | URL | 編集
のんちゃん♪

リボンリース可愛いよね~(^o^)
プレゼントにしても喜ばれそうよね~

いや~私もほんんと出てないよ~(笑)
週末旦那と車で買い物行く以外 ずーっと家だもの~
のんちゃんはいとちゃんのお散歩で外に出てるでしょ~
あたしはほんと出てないわ~(;^_^A アセアセ
頭痛は少しかよくなったかな~?
頭痛いのってほんと辛いよね~(T_T)
あたしは最近横になるとめまいがひどくてやんなっちゃうわ~(>_<)
今日はこっちも最強寒波とかで雪降ってるよ~
なんだかんだと2月ももうすぐね~
楽しみだわね~~~(*^。^*)

2017/01/20 (Fri) 17:05 | kikako. #- | URL | 編集
No title

ごぶさたしております。久しぶりに訪ねてみました。なんといってもPCをたまにしか開けなくちゃって~

9年クリアおめでとう!!頑張ったね~
毎年大事に生きてる感じがしています。もう大丈夫だと
思うけど、近くにいい先生が見つかるといいし、本当は
ずっと同じ先生にかかりたいよね~。CDとかに画像とって
持っていくとかはできますか?ほかの部位で引っかかった時、かなりやばいと驚かされて、焼いてくれた先生がいたけどな~結局大丈夫だったんだけど・・・

日々色々あるあと思うけど、ストレスはためないようにしてくださいね~(って難しいけど)
リボンリース可愛いですね。リボン大好きです。リボンだけ
ホビーショウーとかで見て買ってきたこともありましたから~
今年は日にち合えば、ご一緒しましょうか?結構作品に
使います。~って長くなったので、今年もモノづくり楽しんでくださいませ。
栃木お勧めの場所探しといてください。遊びに行けるといいですね。又東京で会いましょう。
今年も宜しく!(長々失礼しました)

2017/01/22 (Sun) 20:04 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
先生♪

先生~こんばんは~~\(^O^)/
コメントありがとうございます~~(^O^)
私も最近はパソコンつける時間がぐぐ~~っと減りました~(;^_^A アセアセ
なんか調子悪いしこの子www

9年クリア ありがとうございます~m(__)m
ほんとこういう問題って誰も何も感じないのかなぁ~って
なかなかあたしのような環境の人っていないですねww
全国どこの病院受けてもその人のカルテとかわかるようなシステムが
できてくれるといいなぁ~ってほんと思います
それがだめなら、ほんと全部くれたらいいのにな~
山梨に転勤になるとき 担当医に言ったらけど
そこの病院はそういうのしてないみたいでした~(>_<)
も~って感じです (;´д`)トホホ

リボンリース可愛いですよね~
けっこうはまりそうです~
ホビーショーいいですね~
ぜひ、日にちが合えばご一緒させてください~(^O^)
栃木に来られます~~~?(≧∇≦)キャー♪
どこがいいかなぁ~~~
楽しみにしてますね~(^O^)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~~~m(__)m

2017/01/23 (Mon) 23:10 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する