娘との距離

1日の夕方から4日の朝までいた娘

なんだかねぇ・・・

最近 すごく娘が生意気な事言うんですよね・・・

それまで あんまりそういうこと言わなかったから

今ごろ反抗期なのか? 違うわね・・・・

それだけ大人になったのか・・・?

けどね

けっこう グサっってくること平気で言うんですよね・・・

心の中では

はぁ~? どの口がそんな生意気な事言うん? って思ってるけど

事実なだけに 言い返すこともできず・・・

めっちゃ 凹みます・・・

娘のことでは ほんとにいろいろいろいろいろいろいろいろ後悔があるんです

あたし・・・ ほんと ダメ母だから・・・・

できることなら もう一度 娘を連れて実家に帰った時からやり直したいんですよね・・・

もっともっとちゃんと娘と向き合ってあげたらよかったとほんとに後悔してるんです・・・

先日 26歳になった娘

あたしの 最初の結婚も 26歳でした

娘を産んだのは 28歳

そんな歳なんですね・・・ 娘も・・・

彼女は あたしがそこまで凹んでるなんて夢にも思ってないだろうけど

娘が帰ったあと なんだか 家事をしてても

テレビを見てても

ぼーっとしてても

涙が ぽろぽろ こぼれたりしてます・・・・・・・・・・・

こんな母で申し訳なくて・・・・・・

と・・・嘆いても・・・・過ぎてしまったことはどうしようもない

けど

けどね・・・・・


あたしも 母にこんな思いをさせてきたのかなぁ・・・・

うーん・・・・・・・・・


そして また 凹む・・・ 


そんな感じの今日この頃です


新しい年が始まったばかりなのに 

重い話で ごめんなさい~


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
難しいね。。。親子でも。。。
スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

おひさ~

きっと娘さん大人になったのよ
私26歳で結婚してそのころの自分を
今思い返すと頼りない(^^;
でもいっちょまえな気がしてた
そして気が付いたら今年老いた両親を
支えてる
守られていた親を守るようになり
育てて愛しんだ子はいっちょまえになった気がしてる
そしていつか支えてくれるようになるのよ
きっとね
いつかきたみち、いつかいくみちって事なのかな。
凹むことを言うのも親子だからさ
他人は言っちゃくれないよ
元気出してね~
私も去年はいろいろあって大きなため息をたくさん出して
苦しかったよ、娘のことじゃないけどね
あ、娘ね破談になっちゃった(汗)
ま、結婚する前に結果が出て良かったわ(笑)
ってな具合~~ってどんな具合~~~?へへ
こんなわけわからん私ですが今年もよろしくね~

2017/01/07 (Sat) 21:42 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集

私も、いっぱい 言いたいことを
親に言ってきた気がする。
そして、『えっ?あのとき言ったこと、まだ気にしてるん?』って思うこともあったり( ̄▽ ̄;)
親子だから、遠慮せず言ってしまったりすること、あるよね。
でも、kikakoさんが母親としてやってくれたこと、愛してくれてることはちゃんと伝わってると思うよ((o(^∇^)o))
元気出してねp(^-^)q

2017/01/08 (Sun) 00:26 | yachuka #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~お久しぶりぶり~
お返事遅れてごめんねぇ~(>_<)

そうね~大人になったのかね~
みんな同じように成長してるのかね~
痛いところつかれるとほんと辛くてね~
離婚してから娘には後悔だらけだから・・・
なおさらね~

花ちゃんもいろいろあったのね・・・
少しか落ち着いた?大丈夫?
愚痴愚痴のランチもなかなかできなくなっちゃったね~
寂しいわ~~~(T_T)

あら?娘ちゃん?うちと一緒じゃ~ん(;^_^A アセアセ
そうだよね、ほんと結婚する前でよかったよね
うちなんて今度は海外に住んでる人だよ(@_@;)
も~やんなっちゃうよ~(>_<)

遊びにおいでよ~~~~
ちょっと遠いけどさ~
1泊でもしてくれたらすっごい嬉しいよ~
待ってるよ~
こちらこそ~今年もよろしくね~~d(^-^)

2017/01/10 (Tue) 20:02 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~
お返事遅くなってごめんね~

そっかぁ~
yachukaちゃんもあるのね~
あたしもかなり親にいろいろ言ってるわ~(>_<)
娘にはね~ほんとすごくさびしい思いさせちゃったからね・・・
ほんとダメダメ母でさ~
今更後悔しても遅いよね~
鈴虫寺行って またお坊さんのお話聞きたいわ~

心配かけてごめんね~
ありがとうね~


2017/01/10 (Tue) 20:08 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する