シンガポール旅行 その11~帰国~

シンガポール旅行記もこれで最後です~(;^_^A アセアセ

だらだらと書いてしまったので こんなにかかるとは思わなかったけど~
でも、どこもかしこも素敵なところばっかりで~書きながら調べたりしながら
思い出して楽しむことができました~(*´m`)ムフフ

帰国当日
朝 7時半くらいに朝食を食べて 部屋でゆっくり~
DSC_0488_2016120916225845a.jpg
この景色ともサヨナラです~  あれ?なんか昨日までと違う????
と・・・思って よ~~~く見たら
DSC_0486_20161209162247942.jpg
そう、クリスマスバージョンにしてました~
ポインセチアなのかなぁ~? 赤いお花があるだけでもなんかいいね~

JTBから 10時半に迎えのバスが来るとのことでしたが
なんでも早目がいいかな~って 10時前には下りていって
チェックアウトして ロビーに行ったら
やっぱり?もう?JTBのガイドさんのお兄さんが来てました~
なんとな~くそんな予感がしてたので~ お待たせも少なくて正解~(^^;)

そして、今度は大きな普通の観光バスみたいのに乗り込んだら
後ろの方に 4人グループの2組のご夫婦が・・・年齢は60~70歳くらいの感じかな???
が、乗ってらして~ 挨拶して座ったわけですが~
次のホテルで 乗る2人の女性を待つこと…・30分以上・・・

この時間けっこう長く感じました~(;^_^A アセアセ

だって、ほんとはうちら10時半で 次のホテルでは 10時40分だったみたいで
乗ってきた二人の女性がうちらの前に座ったんだけど
その会話が~ 「時間の5分前だから~今回はセーフよねぇ~」とかって話してるの~(笑)
きっと旅行中のオプショナルツアーとかで遅刻もあったと思われる会話・・・(;^_^A アセアセ

でもね、まさかうちらが30分も前に来てるとは思ってないわけで~

で、後ろにいる4人の方は一番最初に乗ってるし 年齢的にそういうことにうるさいのか
ま~いろいろ言ってるわけなんですよ~
ちょっと話し方が偉そう?なので~どこかの会社の社長さんとか?そういう感じなのかなぁ・・・・
時間にだらしないとか 待たせてることわかってるのかとかね
どっちの会話も聞こえてくるうちら・・・
ただただ苦笑いするしかなく・・・(;^_^A アセアセ

そして 次のホテルでまた2人ひろって 空港へ行きました

空港に着くちょっと前に ガイドさんが手続きについて説明してくれたんだけど
うしろの例のおじさまが 
「おい!ガイドさん!うしろはぜんぜん聞こえないぞ!マイクとか使えばいいじゃないか」って~

ガイドのお兄さん けっこうビビってました~ かわいそ~

もうすぐ到着~ってときも
うしろのそのおじさまが いろいろしゃべってるから
どのタイミングで話し出していいものか・・・ 
それを見ていたら なんだかかわいそうになってしまった~

そんなこんなもあり~の でしたが 無事に空港についてチケットをもらうのに
けっこう並んだかなぁ~ 
DSC_2015.jpg
みなさん日本の方ばかりみたいでした~w

チケットももらって ガイドさんにお礼を言って さよならして~
ちょっと空港をうろうろ~
すごく大きな空港です~ うちらがいたのはターミナル3 だったかな?
でも、ここ 1~4まであるらしいです~   4は来年できるみたい~
DSC_2016.jpg
なんかまるで完成予想図っぽくないです?(笑)

DSC_2022.jpg

DSC_2019.jpg

DSC_2021.jpg
クリスマスの準備~ 囲ってあるのがポケモンって・・・(笑)

DSC_2018.jpg
ここから出国です~

帰りはパスポートとチケット見せたらオッケー
入国のときとは違うね~(笑) 

中は免税店がまたまた素敵~~~~

DSC_2023_201612091642232b1.jpg

シンガポール発祥の紅茶の専門店 TWG は オーチャード通りの免税店よりも
空港の免税店のほうがお安いんです~~ これはいい~

もっとたくさん買えばよかったとあとですごく後悔~(T_T)

ちょっと休憩して
ダーリン コーラ 
あたしは クロワッサンのサンドウィッチ と コーヒー
DSC_2025.jpg
コーラ このまんま出てくるとは思わなかったwwww

DSC_2026.jpg
あたしのは焼くために ぎゅーっとしたのねwwww

そしてまた少しうろうろして~
もう買い物しないか?と思って 残ってるお金を 両替して日本円にしてもらいました
コインは残ったけど 3000円返ってきました

DSC_2032.jpg
14時5分発 羽田行き です~

DSC_2030.jpg
これに乗って帰ります~

DSC_2034.jpg
出発ロビーです~

帰りの飛行機は 座席は 真ん中の3つの左の通路側
それも ビジネスクラスとエコノミーの間のギャレーのすぐうしろだったんです~
足元は広めだけど~ テーブルを肘掛けから取り出したりするとけっこう狭いし~
荷物は前に置けないし~ 意外と不便だな~って思いました

国内で飛行機乗るときって バッグをひざに乗っけてても
何も言われなかったけど、
シンガポール航空ってすっごいうるさいですww
かならず上に入れるか、前の座席の下にいれるかきつく言われます~(;^_^A アセアセ

でもさ~ また入国カードとか スマホとか入ってるバッグを
棚から出したり入れたりってめんどくさいし~~(T_T)
わからないように 足の間に挟んで毛布を全身にかけてわからないようにしちゃいましたwww
けど・・・・
機内食の時 どうにもこうにもスマホをバッグから取り出せなくて・・・・
結局 写真撮れなかったんですよねぇ~~(T_T) すっごい悔しい~~~(T_T)

帰りの飛行機では
夕方に昼食が出ました~ 
着くのは 9時過ぎなんだから もうちょっと遅い時間に出してくれたらいいのにねw

でね 
男のCAさんだったんだけど
ぺらぺらぺーら と 2つのうちどっちがいい?って聞いてるみたいだったので
メニューのページを開いて こっち って指さしたんです
それも日本語のところ・・・(笑)
けどね、けどね
機内で出してる 英語と日本語のメニュー表でしょ?
英語だろうが日本語だろうが 把握してるべきとあたしは思うんですよ~~~~(ㆀ˘・з・˘)
なのにね
ぜんぜんわかってもらえなくて

和食か インターナショナルセレクションか・・・
あたしがほしかったのは インターナショナルセレクションで
前菜にローストチキンのなんちゃらとか書いてあったから
チキン~ って言ったんです
そしたら~ 「ノーチキン!!」って言われた!!!
チキンって書いてるじゃん~~(ㆀ˘・з・˘) って思ったんだけど
メインのお料理が サーモン か カレーライス かだったから
チキンはないわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・(#/__)/ドテ
いやいや
あたし的には やっぱり 日本語で書いてるところをちゃんと把握してない
CAさんがいけないと思うわけでwww
チキン チキン 言うあたしに ノーチキン ノーチキン しか言わないCAさん・・・
ぼけ~と映画見てたダーリンをたたいて 
ねー こっちほしいんだけど~~~~~(ㆀ˘・з・˘)
って言ったのに ダーリンったら 「ジャパニーズフード」って和食のカレー頼むし~~( ̄□ ̄;)!!
小さな声で 事の経緯をぎゃぎゃー 言ってたら
ダーリンは インターナショナルフードをもらってたので
取り変えてくれました (;^_^A アセアセ

ダーリンの方の女性のCAさんは フィッシュ?or カリー? って聞いてくれたんだって~
だから フィッシュ って言ったらしい

ふ~~~ん そうなんだ~
あたしのとこに来た人もそう言ってくれたらよかったのになぁ~~(ㆀ˘・з・˘)

て・・・ もしかしたら?そういってたのかもしれない・・・・・
あたしが聞いていなかったてか聞き取れてないんだわね・・・

最後の最後まで すったもんだといろいろありましたが~
無事に羽田空港に到着~

席のおかげで 早くに到着ロビーの荷物のターンテーブルのところに行けたのに~
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・
ダーリンのは早くに出てきたけど
あたしの荷物 もうほとんど最後のほうに出てきて・・・・
も~~~~~~~~~~~~~(ㆀ˘・з・˘)
そこで30分以上も待ちくたびれた・・・・・・・・・・
一緒に預けてるのに なんであんなに違うのでしょうね?

中には ぼっこり凹んだスーツケースも何個かありましたよ~~Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
なんだ?あれは~~
乗っかられた???
ひどいよねぇ~~ あれは

そうそう もしスーツケースとか壊されたりしてたら
空港を出る前に すぐ航空会社に言いに行ったほうがいいみたいですね
一歩でも空港でたら ダメらしいですよ~

そして 車で 無事におうちまで帰ってきましたとさ~

めでたし めでたし


長い長い 旅行記にお付き合い ほんとありがとうございました~m(__)m

でも、
ほんとお勧めです~ シンガポール

かなりいろいろ行ったし楽しんだけど
まだまだ 行きたいとこあるんですよね~(*′艸`)

今度行くとしたら 日本の航空会社にしよ~~っと(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
シンガポール行った気分になれました~?(*^。^*)


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

いつもながら、充実した旅でしたね~(*≧∀≦*)
うちの場合、kikakoさんとこほど
たぶん楽しめてないんじゃないかな~?っていつも思うほど、
楽しんでるように感じてます((o(^∇^)o))
我が家は、飛行機苦手だから
海外へは行くことないけど
かわりに楽しませていただきました。
小さな国ですが
見所満載ですね~(*≧∀≦*)
人気があるわけがわかりました(*^▽^)/★*☆♪
無事、お帰りなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2016/12/10 (Sat) 06:47 | yachuka #- | URL | 編集
おかえり~❤ お疲れ~♪

kikaoさ~~~ん、お久しぶりでーす!
なかなかコメントできなくて、ごめんね~~~~。
でもいつも読んでいます!(←キャー読み逃げ、ばればれ?!)

無事、帰国お疲れ様でした!
私も一緒に行った気分になれました、楽しかったです。

「I LOVE YOU」しか喋れない長男が、
学生の頃、同じ時期にシンガポールに行ったんですけど、
男の子って何にも話してくれないんですよ~。
(旅費だけ出させて!プンスカ!)

綺麗な空港~。
クリスマスの時期に行くのが最高ですね。

食べる物は、見栄えが凄すぎ・・・。

味も残念なのがあったんですね・・・。

当たりとハズレがあるのでしょうか~~~。


どこに行っても出くわす、変なオジサマ。
お出かけ、あるある~!いるいる~!ですね。
私も一緒ですぅ~~。(き~~~!となります。)

あるある~!と言えば、コイン。
残っちゃいますよね、我が家にもあります。
旦那が海外に行った時に、持って帰ってきたコイン。

アメリカドルなら横田基地とかで使えるけど・・・。

どうせなら全額替えてくれたらいいのにね~。

楽しい旅の報告、ありがとうございます!
kikakoさんのブログはいつも楽しくて、
ほっこり暖かくなります。

無事帰国お疲れ様でした。

日本は寒いから風邪ひかないでね~~。

ではでは!

2016/12/10 (Sat) 10:49 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
yachukatちゃん♪

おはよ~~(^o^)
いや~、なんだかだらだらと長い旅ブログになってしまって~(;^_^A アセアセ
まとめ方がへただな~と落ち込むわ~(T_T)
あたしもいつも もっとこうしたよかったのに~とか
あ~ここ行ってないじゃ~んとか~
せっかく行ったのに、後悔が多くなっちゃうのよ~(T_T)
ましてや外国なんて もう行けないかもしれないから
とりあえず、本に載ってるとこ行かないと~~と
かなりの急ぎ足で行ったから あとで あ~~~ ってこといっぱい~(;^_^A アセアセ
シンガポールはほんとに治安がいいし
小さい国なのにいろんな国を楽しめるし
すごくいいところだ~と思ったよ~
うん、人気があるわけだよね~
英語できないといろいろあったけど(笑)
無事に帰って来れました~
ありがとうね~~(^O^)

2016/12/12 (Mon) 10:24 | kikako. #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さ~~ん おはよ~~\(^O^)/
いや~~ん、こちらこそご無沙汰してしまってて~
元気かな~忙しいかな~と思いながら
ほんとごめんね~~~(T_T)
いつも来てくれてるなんて~
まぢ、嬉しいわ~~
ほんとありがとうね~~

息子くんもシンガポール行ってるんだもね~
あら?なにも話してくれないの~?
男の子ってそうかも??・
うちは娘だけどあんまり話してくれないわ(爆)
とっても素敵な国なので~~
真夢さん、おすすめよ~~~
外国行って思うけど~
やっぱり日本っていいわ~~ってことだよねww
けど、あたしももうちょっとだけでも
英語がわかるようになれたらな~って思う~(;^_^A アセアセ
まぢぜんぜんだから~ww

長い長い旅行記にお付き合いしてくれて
ほんとありがとうね~

また今度待ち合わせしてランチでもしようね~~(^o^)

2016/12/12 (Mon) 10:28 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する