シンガポール旅行 その10~アラブストリート~

とっとと書かないと 年を越しちゃうね~(;^_^A アセアセ

ユニバのあとに行ったのは アラブストリート

シンガポールって 

大きく分けると

セントーサ島(ユニバのある島ね)
マリーナベイ
チャイナタウン
リトルインディア
オーチャード・ロード
アラブストリート

こんな感じになるんです

で、旅行前日に ボンビーガールで水ト麻美アナが
所持金9,999円だけで激安ツアー行ってみたら… っていうのをやっててね~
それ見て アラブストリートははずせな~~い と思ってたわけです~(*′艸`)

検索するとその時の番組も見れるみたいなので~
見逃した方は チェックですね~(^O^)

そして MRTを乗り継いで 着いた ブギス駅
DSC_0437_2016120612315839f.jpg
駅の近くにはショッピングモール

DSC_0438_2016120612315213a.jpg
一瞬 隠れミッキーか?と・・・(笑)

DSC_0439_201612061232041ee.jpg


で、5,6分?歩いて目的地に近づいてきた~
DSC_0448_20161206123207759.jpg
スルタン・モスク です~ とっても大きいのです~
まるでアラジンに出てくる感じよね~
中には入りませんでした~ 残念~

そして~こちら~目的のお店に到着です~
香水のお店です~
DSC_0450_20161206123204ce1.jpg

DSC_0452.jpg
とっても素敵な可愛い香水瓶がた~~くさん
お店の方 めちゃくちゃ日本語うまいんですけど~~(笑)
写真撮ってもいいですか?って普通に日本語で聞いたら
はいはい~どうぞどうぞ~ って お二人並んでください~ ってうちらまで撮ってくれましたww

DSC_2040.jpg
あたしが買ったのはこの3個
娘と妹とあたしの分~(*′艸`)
香水じゃなくてもアロマとか入れてもよさそうね~
3つ買ったら 香水を少しおまけでくれました~~\(^O^)/
とっても優しい香りです~

そして近場をうろうろ~
いろんなお店があって~たのし~~
中でもこういうお店はやっぱり大好き~
DSC_0458_20161206124501983.jpg

DSC_0457.jpg
素敵ですよね~~

DSC_2043.jpg
別のお店だけど こんな小皿を買いました~
なんかすごい可愛い~ 小物入れとかアクセサリーとか入れてもいいよね~

DSC_0461.jpg
DSC_0463_201612061245004dc.jpg
ちょっとこちらのお店で休憩~

DSC_0464_201612061254472b3.jpg
これね、なんていうデザートかわからなかったけど~メニュー指差して頼んだの~(笑)
そしたら~
めっちゃ うまっ!!!(。→∀←。)キャハ♡
見た目よりすごく美味くて~ 二人で奪い合って食べました(笑)

DSC_0466.jpg
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ って感じのお店ww

そしてまたMRTまでてくてく~
途中あったビルが なんかすごくて気になりました~
DSC_0468.jpg
パークビュー スクエア っていう商業用のビルらしいです

よーく見たらね
DSC_04691.jpg
わかる~~??? なんか銅像みたいのがいっぱいあるの~
右のをもっとアップしたらね
DSC_0469.jpg
すごくなーい? 中も入ったらきっともっとすごかったかもね~

そして駅の近くにあったブギスビレッジに入ったら~~~ら~~~ら~~~
もうもうもう~人で人で それも若い子向けの かなりお買い得な洋服とか小物とか
お土産屋さんとか~びっくりでした~
DSC_0472.jpg
ここはまだましww  原宿みたい?な?感じなのかなぁ・・・って
混みこみの原宿行ったことないけどwwww

DSC_0475.jpg
地下鉄のホームからあがってくるとこんなでっかいしずくぅ~~~(笑)

最後の混みこみのとこのせいで へろへろになって地下鉄でホテル近くまで帰ってきて
晩御飯食べよ~~って シンガポールでの最後の夜 食べたのは・・・・・
DSC_0476_201612061311558ef.jpg
やよい軒 の肉野菜定食~~~(笑) Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!! って感じでしょwww
ここはお水は出たの~ ただでww

そう、シンガポールはお水はくれません~
みんな有料のお水しかなくて~
こんな風にお水くれるななんてほんと珍しいです~

食べ終わって お茶を飲んでる人がいたので
日本で食べてるときみたいに
「すいません、お茶ください~」ってダーリン言ったら・・・・
ここ 注文は それぞれに席についてる iPadで注文するんだけど
お店の人が 何も言わずに そのiPadでぽちぽち~ って エッ∑(`・д・´ノ)ノ
そう・・・・・・・・・・・・・
お茶は有料でした~ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

てかさ~
有料になりますよ? って聞いてよ って感じwwwww

なにも言わずに勝手に押しちゃったのよ~~~ (ㆀ˘・з・˘)

日本がどれだけサービスいいのか お水が美味しい国なのか 
よ~~~くよ~~くわかりました(笑)


このあとね
お友達に ぶたちゃんグッズを買いたい~ってショッピングモールとか
いろいろ歩いて見てたんだけど~
1時間くらいうろうろうろうろしてどんどん遠くまで行ってしまって
気付いたら 知らん地下鉄の駅にいて (;^_^A アセアセ
ここどこ~~?? ってことになり・・・www
大人ふたり・・・ おじさんとおばさん・・・ よその国で迷子になりました((●≧艸≦)プププッ

ま、地上に出たらわかるか~って出たけど
ますます どつぼにはまったおじさんとおばさん~~ 

そんなこんなも楽しい思い出になりました~(。→∀←。)

さ 

次の日は 帰国です~~~

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
シンガポール行きたくなったらぽちってしてくださいね(*^。^*)
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する