シンガポール旅行 その4~市内観光~

このシンガポール旅行記・・・

こんな調子で書いてるとめちゃくちゃ長くなりそうです~(笑)

興味のない方には スルーしていただいて~(;^_^A アセアセ
興味のある方やシンガポール行ってみたい~という方には
ますます行ってみたくなるかもかもですよ~~~(*′艸`)

ここで~
シンガポールのミニミニ知識を・・・

シンガポールは 年中 夏 みたいです
気温が下がっても 最高気温25度くらいだとガイドさん言ってました~
平均気温は27度らしいです~
雨季があります~ 
11月~3月は雨期で スコールもあります
行った時も 1日1回はスコールがありました
なので、すっごい湿度が高くて べったべったべたべた です~('_`)

地震はないそうです
山がないから だそうです
畑もありません~

広さは 東京23区と同じくらいらしいです
なので~ 観光しやすいかもですね

シンガポールは法律が厳しい国です~
あたしが知ってたのは ガムを吐き出したら罰金 くらいだったけど
トイレで水を流さないのも罰金
道端にごみをポイ捨ても罰金
ガムは医療用ガム以外持ち込めないんですって~
つばやタン吐きも罰金
地下鉄、バス、タクシーでの飲食も罰金
ドリアンを公共の交通機関に持ち込むこともできません(ドリアンってそんなに臭い???)

うちのダーリン けっこうガム噛む人なので
絶対 持っていかないで~~~ と何度も何度も言いましたw
暑いから飲み物だって飲みたくなるんですけど~ 
日本よりか~~な~~り厳しいです

けど?
実際に 違反して誰が見てるの?とは思うけどねww
トイレ流さないとかさー
ありましたよ~ 入ったら 流れてないの~
けど、水の流れ方がちょろちょろで これじゃ流れるわけないわ~ってところもありました

それだけうるさくしなければ国を綺麗にするのも大変ですもんね~
日本だって、綺麗だけど いっぱいガムのあとがあるし
ごみもけっこうみんなポイ捨てしてますよね~(ㆀ˘・з・˘)

そんな感じで これから行こうかな?と思ってる方は
ぜひそういうのも気にしてくださいね



本題~ (;^_^A アセアセ

9時から 「魅力満載市内観光」といオプショナルツアーに申し込んでいたので
8時25分にロビーで待ってたら ちょっと大柄の女性の方が声かけてくれました

うちらのホテルからはうちらだけで
あちこちのホテルに寄って この日は全部で12人くらいだったかな?

最初に連れてってくれたのは ナショナルオーキッドガーデン
世界最大級のラン園 で シンガポールの国花は蘭だそうです
DSC_0039_201611181226067a9.jpg

DSC_0037.jpg
30分くらいでひと回りできる感じです~

IMG_20161118_122821.jpg
可愛いお花がたくさん咲いてます~
真ん中のお花・・・ 道に落ちてたお花まで可愛い~

DSC_0062.jpg
東京の時間は10時半ってことですね~(笑) 
シンガポールは 9時半ねw

そして次は
シンガポール フライヤー(Singapore Flyer) 世界最大級の観覧車です
2014年にアメリカのハイローラーに抜かれるまでは世界一だったそうです~(;^_^A アセアセ

最高地点では地上160m
巨大ゴンドラには 28人まで乗れます
1周は 30分 です~
DSC_0065.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0089.jpg
街が一望できますぅ~~
ほら~ 左にあるのが あのあのあの有名な マリーナベイサンズ ですよ~(^O^)

SMAPが出てたCMで見たときは衝撃を受けたわ~(笑)
ビルの上に船が?????ってほんとびっくりしたわ(´,_ゝ`)ぷ

DSC_0082.jpg
下を見たら こんなん~~ 高い~~( ゜_゜;)

DSC_0091_201611181321475a7.jpg
マーライオンも 小さく見えました~ 
意外と小っちゃいねww

このシンガポールフライヤーでは食事をしながら夜景を見るっていうのもあるんですよ~
その時は さすがに30分では厳しいので2周するんだて~
テーブルとイスがセットされてるゴンドラがちゃんとありました

シンガポールフライヤーの次はこちら

富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス、Fountain of Wealth) です

世界最大の噴水らしいです
DSC_0101_20161118132149952.jpg

ここね
泊まってるホテルの窓から見えたところ~ (笑)

DSC_0126_201611181333042e9.jpg

CIMG5641.jpg
こんな風に噴水が出てるときは中へは入れません~

風水に基づいて噴射される噴水に直接触ることができるんですけど
右手で噴水の水を触りながら3周すると、お金持ちになれるとガイドさんが言うので
み~~んなでぐるぐるぐるぐると水を触りながら歩きました~~(笑)

シンガポールにはあちこちたくさん水のモニュメントがありました
風水を大事に取り入れてるらしいです

そして 次に向かったのは
マーライオンパーク(Merlion Park)

そうそうここがあの有名な~~~
DSC_0109_20161118134959d4c.jpg

ちっちゃ!!!!
と、思ったでしょ?(笑)
これは ミニマーライオン で~
シンガポールには5体のマーライオンがいるそうですよ~(*′艸`)

DSC_0108_20161118135002db7.jpg
このミニマーライオンのうしろにいるのが~あの有名なマーライオンですぅ~(^^)v

DSC_0110_20161118135002a4e.jpg
もうもう シンガポールと言ったら この景色ですよね~~~

で もちこん こんなことして遊びましたw
DSC_0114_20161118135652030.jpg
あ~手の位置がちょっとちがうなぁ~ (ㆀ˘・з・˘)

1478741987242.jpg
あ~マリーナベイサンズがちょん切れてるしぃ~(ㆀ˘・з・˘)

も~ダーリンに文句を言いましたよ~(笑) 


そして 次は ランチですぅ~


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
よかったらぽちってしてくださいね(*^。^*)

Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する