シンガポール旅行 その3~ホテル~

ホテルに着いたのは 6時半くらい

チェックインしたのはいいけど、なんせ早いでしょ?
部屋に入れないだろうなぁ・・・と思っていたので
荷物預けて 9時からのオプショナルツアーの 市内観光 まで 
ロビーで座って待つしかないのかなぁ・・・って思ってたら
JTBの送ってくれたガイドのおじさんが
英語でぺらぺら~と聞いてくれたんです

部屋はまだ入れないのか  って

そしたら、うちらの部屋はもう入れますってことで
ラッキーでした
JTBのおじちゃんにお礼を言って
うちらは部屋へ・・・

ホテルのエレベーターは カードキーをかざさないとボタン押せないタイプでした~
DSC_0016_20161116200025dbd.jpg

お部屋はこんな感じ~
DSC_0017_201611162000111db.jpg

DSC_0020.jpg

くまちゃんがお出迎えw
DSC_0018_201611162000154e1.jpg
横にあるメッセージは 
このホテルは地球に優しいホテルを目指してます うんぬんと英語と日本語で書かれてました

クマちゃん・・・ これもらっていいんだよね?(笑) 連れて帰ってきたけどw

DSC_0022_20161116200024e9b.jpg
ウエルカムフルーツ????????
でもね。下の引き出しには 普通のフォークとナイフしかなくてね
ナイフってほら、食事のときにお肉とか切るような感じのね
こんなナイフで切れるわけないじゃ~ん って
んで、よく見たら ナイフが汚れてたんです~~ (ㆀ˘・з・˘)
なんだよこれ~~~(ㆀ˘・з・˘) あとで文句いってやる~ と思いましたよ~

部屋からの景色~
雨上がりで窓に水滴ついててちょっと見えにくいね
DSC_0030.jpg

バスルームです
DSC_0027.jpg
バスタブの左にあるのがガラス張りのシャワールームですー

DSC_0026.jpg
シャワールームの手前にトイレ
トイレが個室になってないと落ち着かないよねww
それに 暖房便座もないしウォシュレットもないしね~(;´д`)
暑いとはいえ、座るたんびに ひゃっこい~ って思いましたww

市内観光の時間までまだ時間があったので
テレビ見たり、顔洗ったり身支度してたら~
お?
テレビ NHKやってました~w
DSC_0031.jpg
はい、これ 見てる人はわかるかな?「べっぴんさん」です~
日本じゃ8時だけど シンガポールでは7時にやってます

ダーリン 顔洗ったり、ひげ剃ったりしてて
洗面所にお湯を溜めてたら~なんと 下から水が漏れた~~( ̄□ ̄;)!!
下に引いてるバスマットがべちゃべちゃになっちゃいました~ ( ̄□ ̄;)!!

これは言わないとダメだよね~ (ㆀ˘・з・˘)

そして 市内観光に時間になり~
ロビーに行って
フロントにいた日本人の方に 
洗面所のことと、ナイフのこと言いました~
めっちゃ謝ってた~
修理かもしくは部屋交換になるかもということで
帰ってきたら またフロントに声かけてくれってことで
うちらは 市内観光にでかけました

ロビー
DSC_0033.jpg
むこ~に停まってるJTBのバスは残念ながらうちらの乗るバスではなかったでしたwww
もっと小さいマイクロバスがあとからやってきましたw

DSC_0035.jpg


つづく・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
よかったらぽちってしてくださいね(*^。^*)
Category: 日記

コメント

いいねいいね!!

シンガポールいいなーいいなー。。。

超近代的だね!びっくりだわ。

去年行った台北は新旧入り混じっていてそれもまたいいんだろうけど、シンガポールいいわー。

この前、テレビでもやってて、ますます、行きたいと思ってる!!

旅行記参考にするね。。。。って、いつ行けるかわからないけれどね。

2016/11/17 (Thu) 13:46 | のんちゃん #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃ~ん
シンガポール まぢよかったよ~~(。→∀←。)
絶対、おすすめだよ~~~
ほんと小さい国なのに
見所満載だよ~~~
あたしが行く前の日に ぼんび~ガールで水卜アナが
シンガポールへ行ったやつを見たから
もうテンションあげあげだったよww
これから少しずつUPしていくから
楽しみにしてて~~~
あたし、絶対また行くって決めたよ~~((●≧艸≦)プププッ

2016/11/17 (Thu) 21:30 | kikako. #- | URL | 編集
No title

長いレポートありがとうございます(笑)(^_-)-☆
手に取るようにわかります。びっくりぽんです。
楽しめたようでよかったですね~。私も一度行ったことが
あります。綺麗だし、食事も色々楽しめていいよね~
引き続き楽しみにしてます。(^◇^)

2016/11/18 (Fri) 00:05 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
先生♪

先生、こんにちはーm(__)m
コメントありがとうございます~(^O^)
すみません~ 私事なのにながーいながーいレポートで~((●≧艸≦)プププッ
この状態で書いていくと 書き終わるのはいつになるか((●≧艸≦)プププッ
先生もいらしたことあるんですね~
シンガポールいいですよね~
行ったばかりですけど、また行きたいと本気で思ってます~(笑)

2016/11/18 (Fri) 11:17 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する