シンガポール旅行 その2~機中~

あちゃ~(>_<)
すぐ書こうと思ってたのに~(>_<)

土曜日はダーリン実家へお土産持ってたり
昨日は珍しく娘が遊びに来たので~
前から行きたがってたお店に2時間かけて食べに行ったり~
で、なんだか旅行の疲れがとれないまま 月曜日になってしまいました~(^_^;)

さて~
続きですが

搭乗のアナウンスが流れ

国内線と同じように優先搭乗の方から乗ってから
すべてのお客様をご案内・・・
で、国内線の時は2回に分けて 後方の人から乗るでしょ?
でも、シンガポール航空の場合は ブロック別で呼ばれました

チケットにかかれてる 番号で呼ばれました
前回の記事に写真UPしたチケットに 5 って書いてるのがあたしのブロック番号

呼ばれて並んで チケットとパスポートを見せて飛行機に乗りました

そう!パスポートも見せるんです~  

DSC_0007_201611101439402a6.jpg

座ってまず 写メ (笑)
それぞれのシートにテレビモニターがついてます~

DSC_0008.jpg
コントローラーが肘掛けの横に収納されていて
ひっぱりだして使います~

映画やテレビ番組、音楽やゲームなど、1,000以上のプログラムで
ありすぎてありすぎて~わけわからん~(;^_^A アセアセ

座って飛んで まず おしぼりが出てきました
ほかほかのおしぼりをトングで渡してくれます

そしてこんなポーチもくれました
中には 靴下と歯ブラシ~~(笑)
DSC_2048.jpg


DSC_2077.jpg
そしてメニューの書かれた冊子をくれました

で、夜中の12時過ぎに 軽食
メニューによると
軽食は メインコース チキン照り焼きパン or どら焼き
温かいお飲物 コーヒー&紅茶 or 煎茶
と書いてあります

夜中に食うの~? ダイエットしてるのに~まぢかっ~ と思ってたら 持ってきた~
わけわかんないから どら焼き と言ってしまった (;^_^A アセアセ
DSC_0009_2016111410530679b.jpg
どら焼きと紅茶 です~
でも、食べれなかったので、お持ち帰りしました(笑)

で、映画でも~と探したんだけど なんせいっぱいありすぎて
それにタイトルが英語なので、わけわからんくて 探すの苦労したけど
ゴーストバスターズ を観ましたよ~

で、知らん間にうとうとしてて・・・
気が付いたら
朝食が配られてました~~~ 時間・・・AM3時すぎ・・・・((((;´゚Д゚)))アワワワワ

こんな時間に食えるかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ㆀ˘・з・˘)
と、思ったけど・・・ 食えた (´,_ゝ`)ぷ

メニューには
朝食
フルーツ・・・季節のフルーツ
メインコース・・・★赤魚の煮付け共地餡掛け 季節のお野菜、ご飯とともに
          ★チキンとシイタケの中華風オイスターソース焼きそば 中華野菜添え
ベーカリー・・・パンとバター
温かいお飲物・・・コーヒーと紅茶 or 煎茶

あたしが頼んだのは 焼きそばのこちら
DSC_0010_20161114105322258.jpg

ダーリンは 魚のほうを・・・ こちら
DSC_0011.jpg

オレンジジュースが美味しいんよ~~~(*′艸`)

食べ終えて 眠いような眠くないような でも寝ないと辛くなるし~とうとうと・・・

そしたら 着陸態勢に入り 朝の 5時くらいに シンガポール チャンギ国際空港へ着きました

日本とシンガポールの時差は -1時間です~

チャンギ国際空港に 5時くらいに着いたけど 日本では 6時ってことになりますね

DSC_0012.jpg

チャンギ国際空港~ 広い~~~綺麗~~~~
出口まであるある~~~~~~~~ 

DSC_0013.jpg

ややしばらく歩いて
やっと 荷物受取のターンテーブルが見えてきた~と思ったら
その前に 入国審査があります~

並んでいたら 隣の窓口も空いて
係りの人が あたしの並んでいた列に着て
途中くらいから こっちへどうぞ~って促すから
あたし 何を思ったか 早く出たくて
率先して隣の窓口に行ったんです~~~ (;^_^A アセアセ
よーーーーーーーーーーく考えたら
いえ、よーーーーーーーーーーく考えなくても
外国ですよ?言葉通じないですよ?30年ぶりですよ?
何か言われたりとかなんかするかもしらないですよ?
もうね、、、、前の人がどんなふうに受けるのか見てから心の準備をすりゃーいいものを~
とっととそっちへ行ったわけでしょ~~~~

こわ~い 愛想もなんもない おじさんが構えててね
パスポートと機内で書いた 出入国カードを渡したら
じろじろじろじろ見て 
「●×▽■★?」 なんか言ったんです 
結構でかい声で 
へ??????????????? なんだ?と思ってたら
「kikako?」  と また言われましたー
そう、名前を呼ばれて あんた kikakoかい? と聞いてるようです(;^_^A アセアセ
思わず あたし・・・ 「はい!」って・・・・・・・・・・・日本語で答えるし・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
なにやっとんじゃわし・・・ と思いながら
そしたら 今度 その怖い怖いおじさんが 両手の親指を 見せて 機械を指さすんです
へ??????????
なになに???????
指さしたとこを見ると 小さい機械があって・・・
ガラスみたいなところに どうやら 親指を置けって言ってるっぽくてね
なんか わけわからんし怖くてびびってたけど
そこに親指乗っけたわけです~

指紋をスキャンしてたみたいね

10秒ほど乗せてたかな~~

手を下ろしたら そしたら、またまた怖い顔で またやれ!みたいな感じの事言われて
なになに?なんなの~~~(T_T)
またわけわからんけど、怖いから またやれってか~?と親指乗っけてスキャンされました
今度はうまくいったのか
パスポートを出入国カードの切り取った残りを 怖い顔で ほら みたいに渡されました~

もう~~ 入国管理のおじさん まぢで怖すぎる~~~。・°°・(>_<)・°°・。

あたしね ちょっとおなかの調子が悪かったんです
飛行機で冷えたかな・・・
窓際ってかなり寒いんですよね
毛布と枕が最初から座席に置いてあって
それかけてたんだけど~ 冷えたのかなぁ・・・

怖い怖い入国審査を受けて ダーリン次ぎで待ってる余裕もなく
トイレに行きました(;^_^A アセアセ

ちょっとおなかこわしてた~~(T_T)

そして 荷物待ち~~
DSC_0014_2016111411382260f.jpg

綺麗ですよね~

そして 無事に荷物も受け取って
出口を出たら

JTBの現地の係りの人が待っててくれて
でも、他の空港から来た方とかも待って一緒にそれぞれのホテルへ
送ってくれるみたいだったので
実際にみんなが揃って動き始めるまで30分くらいあったと思います

両替してないからあそこでどうぞ~って教えてくれたので
あたし 2万円 ダーリン 2万円を シンガポールドルに両替しました

日本でするよりレートもいいみたいです
その時は 265.40シンガポールドルに両替してくれました

ってことは・・・?
1ドル 75.3円って感じですね~

羽田ではいくらだったんだろう・・・ 見とけばよかたなぁ~~ 失敗(;^_^A アセアセ

そしてみんな揃って
バス乗り場へ移動・・・・
DSC_0015_2016111411382145f.jpg
バスの停留場もすごく広いです~

で外に出たら
それはそれはものすごい雨でびっくりしました~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

シンガポールの天気予報を見てたけど
11月から雨季なので 予報では毎日雨 って出てました

で、思った以上のどしゃぶりで・・・・・・・・・・ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
うわー 毎日こんなん????

と (;´д`)トホホでバスに乗ってたら
おや?やんだ?
と、ホテルに着くころにはやんでました

あたし・・・実は
かなりの 晴れ女 (笑)

外国でもそれも雨季でもそれは通じるのかと思ってたけど
この日 朝のあのスコール以外は 雨降らなかったです~
ラッキー (*′艸`)

そして ホテルへ到着しました~~~


つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
よかったらぽちってしてくださいね(*^。^*)
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する