シンガポール旅行 その1~家から搭乗まで~

あたし・・・ 英語まったくできません・・・``r(^^;)ポリポリ

話せるのは センキュー ソーリー イエス ノー くらいです~(´,_ゝ`)ぷ

学生の時にね 

日本人なんだから、英語なんて~ と、本気で思ってました ʅ(◞‸◟)ʃ

なので、まともに勉強もせず・・・成績悪かったぁ~ (;´д`)

そんなあたしが30年ぶりに海外旅行だなんて~

おまけに おまけに ちょ~~~~小心者です・・・

行く前に余計なことばかり考えて どんどん不安になるし

日本でさえ 「道はつながってるさ~」といつも呑気なこと言って計画性のないダーリンに

鬼のように ぎゃーぎゃー 言ってるあたしです・・・・

ましてや海外でしょー

わからなかったら聞けば・・・・ 聞けないじゃ~~~~ん( ̄□ ̄;)!!

ダーリンはあたしより聞けます あたしより話せます

でも~~~ ペラペラ の ぺのちっちゃい○ くらいです (´,_ゝ`)

そんな二人が 自力で観光しなくてはならい日もあるんですよ~

心配で~心配で~

きっと呑気なダーリンにあたしブチ切れるんじゃないかと・・・・(;^_^A アセアセ

なので、早めに るるぶとか買っていろいろ勉強しようと思ってたんですが

娘のことで2週間くらいそれどころではなくなり・・・・

やっと落ち着いたのが 29日だったので 11月2日夜出発まで たった3日??????( ̄□ ̄;)!!

荷物の準備もそれから慌ててした状態でした~

あ~~~~~~~~~~ 先が思いやられる~~~ で始まったシンガポール旅行

2日は 夜22時50分発の 飛行機で 今回は シンガポール航空で往復行くことにしました

夏に代理店に申込みに行くときにいろいろ調べたら

かなり評判よかったしね~

日本の航空会社だったらまた乗れるチャンスはあるかも?

だけどあの素敵な制服も見たいしね~(*′艸`)

スーツケースは ダーリンは持ってたMサイズ

あたしは 借りようか買おうか迷っていろいろいろいろいろ調べて 

かなちお手頃価格のスーツケースを見つけて

おまけにタイムサービスでまたそれから1000円安くなるってことで

数量限定だからって10分前からスタンバイでパソコンに向かってました(笑)

サイズは S に

機内に持ち込めないけど、小さいから札幌帰るときとかも使えそうです

電車で行こうか 車で行こうか いろいろ考えて

帰りの自宅着が0時過ぎちゃうことを考えて 車で行くことにしました

朝から普通に会社行ったダーリン

午後3時には帰るようにするから と言ってたのに

3時・・・3時半・・・4時・・・・帰ってこない・・・・・・・・・・・・・・・

忙しいのはわかるけど・・・

なんせ焦るのって嫌じゃないですかぁ~?

車で行くし 焦ると事故ったらやだし~(>_<)

すでに 心配&心配 であたしイライラ~~~

帰ってきたのは 4時20分くらいだったかな・・・

急いで着替えて~ スーツケースだって まだ開いたまんま・・・

最後に入れるものあったら・・・と思って あたしが勝手に閉めるのもな~と思うしね

時間がないのに 汗かいた~ シャワー入りたい~とか言ってるし

とにかく急がせて 準備して

家を出たわけです



走り出したら 仕事の電話がかかってくる・・・

運転しながらなんて 危ないし 捕まるし~~ でコンビニの駐車場に止めて

あちこち電話・・・ それが また ま~~~~~なんだかめんどくさい内容だったらしく

そこに15分以上いて 電話してました・・・ щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

こんな時に限って・・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

おまけに 都内の高速に乗ったら あちこち工事中だとか事故だとかで渋滞・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・ 

急いでる時に限ってのあるあるですね・・・・ (;´д`)トホホ

ひやひやしながらも 駐車場に着いたのは 20時すぎくらいで

20時50分 出発の2時間前に JTBのデスクに集まって eーチケットをもらうみたいだったけど

先に シンガポールで使うレンタルwifiルーターを予約してあったのでそれを取りに行って

で、デスクに20分くらいだったけど行ったらe-チケットもらえたので

とっととチェックインしてスーツケースを預けました

DSC_0002.jpg
これに乗るのよ~

DSC_0003.jpg
シンガポール航空の受付カウンター

チェックインして チケットをもらいました~
DSC_0006_20161110144408833.jpg

荷物を預けてチケットももらえたら かなりホッとしますよね~~~

で、レストランで夕食を食べて

いざ 出国ゲートへ~~~~~~~

最初 保安検査があります

国内線と違ったのは 必ず上着を脱がないとダメみたいです

薄っぺらなカーディガンでも脱がされました~ 腕が太いから嫌なんだけど~(ㆀ˘・з・˘) (笑)

税関検査・・・ う~ん・・・覚えてないんですが申告するものがなかったからなぁ・・・

そのあとに出国審査です

チケットとパスポートを見せるだけ で特に問題なく~~~

30年まえの海外旅行は成田からだったけど、もう前のこと過ぎてなんも覚えてなく・・・ww

羽田からの出国がほんと初めての海外旅行の気分で~

ずっとドキドキしてましたよ~ (^_^;)

出国手続きがすんで 搭乗口まで歩いていくと~

免税店の高級ブランドのお店がずらり~~~~~~~~

なんだか その素敵?な雰囲気に ぽかーんとしながら歩いてたら

すっかり写真撮るの忘れてましたwwwwwww

で、搭乗ゲートでやっとわれに返りw
DSC_0005.jpg
広いし、とっても綺麗です~~


2016-11-02-21-42-37-759.jpg
これからお世話になるであろう(笑)CAさんたちです~
いえ、お世話になったCAさんですww

遠くからこっそり撮るのが精一杯wwwww

あの制服ってスタイル良くないと絶対着れないよね~
DSC_2047.jpg
ご本人に声かけれないので、雑誌で勘弁してね~~~(;^_^A アセアセ


そして 搭乗時間となりました~~~~~~~~


つづく・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
よかったらぽちってしてくださいね(*^。^*)
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する