新たな夢のはじまり



昨日、『手作り灯り』に行ってきました。

前に体験で行って すっかりやられてしまった灯り。。。

体験の記事はこちら~

やっぱりどうしてもやりたい~って思って

お教室に入会することにしました。


昨日は、いつも通ってるジムの受付けの方と一緒に行ってきました。

受付けの Kさんも灯りの話にとってもノリノリで~
ぜひ、やってみたい~~ってことで体験してくれました。

DSC_0021.jpg

左が Kさんの ハート灯り 右があたしの フェルト猫

Kさんの灯り とっても素敵~~~
先生にもとっても上手~って褒められてました。

あたしのは・・・モデルさんがいるんです~(*′艸`)

DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg

後姿もキュートでしょ~(ノε`*)ンププ


いろんな灯りを作って
たくさんお勉強して
いつか、自分の灯りを お世話になった病院や
治療してる方の少しでも、ほんの少しでも癒しになればと思って
同じ病気で戦ってる方のところへお届けできたら。。って思ってます。

そして、、
そして、、
小さくても可愛いお店を・・・
お友達のアロマとか陶器とかと一緒にやれたらいいな~って
あたし、ひとりで 夢が膨らんでます~(*′艸`)

もし・・・
もし
あたしが再発して・・・何かあったとしても
この子たちがどこかの誰かの役に立ってくれたら・・・
そんな嬉しいことはないですもんね。。

あたし。

頑張ります!




応援のポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 手作り灯り

コメント

No title

kikakoさん、お久しぶりです(^ー^* )
こんにちは♪

可愛い猫ちゃんの灯り~☆彡
Kさんのハートもステキ~!
なんか、ほんわかした灯りに癒されるね(*´∀`*)
教室に通うことにしたっていうことは
本当に灯りにハマって心奪われた感じだね(* ´艸`)ムププ

新たな夢が出来て、実現のために健康でいなくちゃね!
再発のこと考えると怖いと思うけど
今は夢の実現のために、良いこと、楽しいこと考えていこ~☆

kikakoさん、応援しているよo(*^▽^*)o

2013/04/16 (Tue) 11:01 | いちご #6GDNVTIE | URL | 編集
かわいいー!!

素敵な作品だわーv-352可愛いし、やっぱり、灯りってこだわって大事にしなくちゃいけないんだと思う!なんて、いっときながら、うちの居間の灯りが消えかかっては点いたりして、取り替えなきゃなんだった(><)

夢って叶うとか叶わないとかじゃなくて、持ってるか持っていないかで毎日が変わると思うの。。。そして、口に出すことで現実が近寄ってくるものだと思う・・・行動したらきっと昨日とは違うし去年とは全然違う自分になれたりするって思うんだ!私も、がんばるよ!どうせ1度の人生だもの。。。v-343小さなお店ってホント憧れるね。。。私も、やりたいなー。

2013/04/16 (Tue) 17:42 | のんちゃん #- | URL | 編集
いちごちゃん♪

いちごちゃ~んこんばんは ヾ(・∀・*川

灯り、可愛いでしょ~~~\(^o^)/
ほんわか灯りはほんと癒されるよね~
そうなの~
テレビで中継してるのを見てから
ひと目惚れしてしまったのよ~~~。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

うんうん
ほんと元気でいることがまず大事だもんね
頑張るよ~~
応援ありがと~~~~。
心強いわ~~~O(≧▽≦)O

いちごちゃんもご両親様といろいろあると思うけど・・・
でも、やっぱり親子っていいもんだよ~
一緒にいられるって素敵なことよ~
あたしもいちごちゃんを応援してるから~
いつも可愛い綺麗なお花を見せてもらって
元気もらってるよ~~。

2013/04/16 (Tue) 18:34 | kikako. #- | URL | 編集

kikakoさん上手!!!まさか、後ろにしっぽがあるなんて(^^)dキャワイイ!
これは猫好きにはたまりませんねww
飼ってる猫ちゃんと同じ柄で作ります!なんてサービスあったら沢山注文きそうですねww
お友だちの灯りもお洒落でカッコイイ!初めてとは思えない~!

2013/04/16 (Tue) 18:45 | はるはる #- | URL | 編集
のんちゃん♪

のんちゃ~ん
うんうん~灯りっていよねぇ~
なんか、日常、明るすぎるくらいの明りの下でいるから
こんな灯りにはほんとなにかほっとするところがあるよね。。

のんちゃんの言うとおり~~~
夢ってほんと持ってるだけで違うよね。
そうそう。口に出すことが大事だよね~\(^o^)/
そう思って恥ずかしながら ここで書いてみたよ~(*^_^*)

文章よ~~く見た?www
アロマとか~ ←これ。。のんちゃんのことなのだ~\(^o^)/
ぜひぜひ一緒に小さなお店をやろうよ~
アロマと灯りってすごくいいじゃない~?
で、陶器っていうのもお友達がずっと陶芸やっててね
のんちゃんのアロマ、友達の陶器、あたしの灯り
みんなで一緒に小さくて可愛いお店で
その作品を飾れたらいいよねぇ~~って思ってね~( *´ω`)

あ、のんちゃんの自宅カフェの話しあったじゃない~?
それもとっても素敵だから~
そこに置かせてもらっちゃうわ~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

夢は無限大じゃー
頑張ろうね~~~~~~(*^^)v

2013/04/16 (Tue) 18:45 | kikako. #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

はるはるちゃん~
お仕事終わったのかい~?
お疲れ様~~~。

そうそう~
三毛猫でもぶち猫でもこれがまた、できるのよ~\(^o^)/
今回はモデルが真っ白な猫ちゃんだったから真っ白に作ったんだけど~
羊毛から圧縮してフェルトにして顔を針でチクチク指して
なかなか楽しかったよ~
これね、猫ちゃんでもうさぎちゃんでも犬ちゃんでもぶたちゃんでも
なんでもできるんだよ~~
はるはるちゃんちのボブちゃんも作れるよ~(*^o^*)
作ってる人に顔が似るって~ww
あたしのも似てる~って先生が言ってたww

Kさんのも素敵でしょ~~(*^_^*)
手作りってとっても楽しいよね~

2013/04/16 (Tue) 18:59 | kikako. #- | URL | 編集
No title

kikakoさん
いいお話ですね~!「病院で灯り展」をしてから、「癒しと灯り」のホスピスの病院を見学してきました。やはり「灯り」はいいです。
是非、一緒に病気の人達に「癒しの灯り」を提供しましょう。
お顔は、目がぱっちりで優しいお人柄が、まんま出てました。
どんどん一緒にはまりましょう。ありがとうございました(*^_^*)

2013/04/17 (Wed) 22:18 | 庵Lys #- | URL | 編集
No title

いやーん、アロマ・・・ちょっとそんな気もしてたあああああv-407

そうだね、いいねいいね。
今ね、ちまちま内職でステンドグラスのパーツつくりしてるの・・・ちょーのんきなんでひと月に70個くらいしか作ってないんだけど1個20円で70個・・・ゲーって感じだけど、これが繋がって作品になるって面白くて遊び半分でやってるの。
実は私はやめたいんだけど、娘たちが面白いって言ってやってたんだけど学校始まってやる気なくなったけど、私もうちょっと続けて見ます・・・なんていっちゃった(笑)
お金じゃないってとこです。
夢を現実にする日まで、がんばろうか!v-354ね!

2013/04/18 (Thu) 12:42 | のんちゃん #- | URL | 編集
庵Lys 先生 様♪

先生~コメントありがとうございました~<(_ _)>
お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

うんうん~ほんと『灯り』っていいですよね~
ほんとこんなに癒されるんだ~って
灯りのパワーをとっても感じます~。
もうもう~ぜひぜひ、私もご一緒させてくださいね~
一人でも多くの方を癒してあげたいです~。
どんどんはまります~。
これからもよろしくお願いします~<(_ _)>
次回も楽しみにしてます~。

2013/04/18 (Thu) 21:17 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

( ´艸`)ムププ
そーよ、そーよ。
のんちゃんと一緒に頑張るわよ~~~(*^^)v

おお~なになに?
内職頑張ってるんだ~~~。
凄いなぁ~。
ステンドグラスのパーツかぁ~~。
うんうん、ほんとそのパーツが作品になるって
考えるととっても素敵なことだよね~。
なかなか内職って、お金にはなりずらいだろうけど~
体には無理のないように頑張ってね~。

うんうん。
お互い、夢に向かって頑張ろうね。
絶対、絶対 頑張ろうね~(*^^)v

2013/04/18 (Thu) 21:21 | kikako. #- | URL | 編集
素敵~♪

すっごく、かわいいです。
良いなあ。こんなかわいいものに囲まれる生活。

いつか、お店を出したら、教えてくださいね。

楽しみにしています♪

2013/04/19 (Fri) 12:05 | ぽん #JalddpaA | URL | 編集
ぽんちゃん♪

ぽんちゃん、こんばんは~(^○^)

わ~い。そんな風にいってもらえると
すっげーーーーー嬉しい~~~\(^o^)/
灯りって癒されるよねぇ~~。
いいよねぇ。。
あたし、頑張るからね~。

お店。。
何年かかるか・・・
10年?とかかかっても夢をもって
頑張るからね~~。
10年たっても遊びに来てね~~\(^o^)/

2013/04/19 (Fri) 19:29 | kikako. #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
「手作り灯り」ってほんとステキで癒しになりますねー!
多くの人の役に立ちたいというすばらしい夢をぜひ大きく膨らませてください。ガンにもきっと大きな効果があると思います。

2013/04/21 (Sun) 10:27 | シニアiwami #- | URL | 編集
シニアiwami さま♪

こんばんは。はじめまして。。
コメントありがとうございます。○┓ペコリ

灯りのこともそんな風に言ってもらえて
ほんとに嬉しいです。
ハイ!ぜひ、この夢実現できるよう頑張りますね。
そうですよね。
きっと効果ありますよね。
ほんとにありがとうございました。
勇気と元気が出ました!○┓ペコリ

2013/04/21 (Sun) 22:08 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する