東北に行ってきた~ その3

3日目は 気仙沼から陸前高田へ・・・

前の日お店の方から 30分くらいで着くと聞いて
絶対 見たい ってことで行ってきました

13906601_1138593839588685_3766621009839311141_n.jpg

これがあの 「奇跡の1本松」です
震災前はここら辺には 7万本の松があったそうです
大きさをわかってもらうために、ダーリンに立ってもらいましたw
変なポーズしなくていいのに~(ㆀ˘・з・˘)

後ろの建物は津波で壊れたまま・・・
その向こうは海なんですけど・・・
海が全く見えないほどたか~~~くたかく防潮堤が作られています・・・

DSC_1853.jpg

DSC_1854.jpg

道の駅の建物もその時のまま・・・・・・・・・・・
DSC_1860.jpg
写真じゃ見えませんが・・・中はぐちゃぐちゃで凄いことになってます・・・

なーんにも、なーんにもなくなってました・・・・・

きっと前は松の向こうに綺麗な海があって
とってもいい景色だったんでしょうね・・・・

陸前高田を出て 最後の目的地の 平泉 中尊寺へ
中尊寺は世界遺産です~
DSC_1864.jpg

DSC_1865.jpg
月見坂を上って 本堂へ (けっこう歩いた~

DSC_1866.jpg
本堂です~

DSC_1868.jpg

このあと 讃衡蔵 と 金色堂 (有料)を観ました 

写真撮れないのが残念~ きんぴかぴかぴか~すごかったです~
見たい方は 中尊寺の HP を見てね 


そして、あとは家まで 東北道で~ぶ~~~~~~~ん
とは、行かなかったけど めちゃ混んでて・・・(^^;)

行きもほんとは 事故渋滞で1時間半ほど遅れたし・・・
帰りも かなり混んでたので 下道で帰ってきました

ダーリン毎度 ほんとにお疲れ様でした・・・・ m(__)m

そして。。。。。。。。。。。。。。
次の日は ダーリン実家に泊まりに行きましたぁ~~~~~~~~~


おしまい。。。。。。。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する