東北に行ってきた~ その2

閖上地区 → 仙台 → 石巻 まで来ました

次は 女川 からスタートです~ おながわって読みます

あたしね、ど~~~しても女川でやりたいことがあってね

「スペインタイル」なんです  みなとまちセラミカ工房詳しくはこちらから~

またひとつ夢が叶ったわけです~(*′艸`)

13925327_1138593659588703_890770209871855145_n.jpg
ダーリンは体験で1枚作り あたしはメモリアル体験っていう
2枚同じのを作って1枚は女川に飾ってもらうっていうのにしました

右がダーリン作 左があたしのです
焼けたら送ってくれるんです~~すっごい楽しみです
で、もう1枚は年内には町のとこかに飾ってもらえるので
それを探しにまた行きたいと思ってます~~~(*′艸`)

13925350_1138593706255365_8531634454127489825_n.jpg
ね~?めちゃくちゃ可愛くないですかぁ~~~???
こういうのだ~~~~いすきですぅ~~~~(*´∀`*)ゞ

13912717_1138593622922040_2619364825451159326_n.jpg
女川の駅や駅前商店街もできてて、観光客がけっこういました
その中にセラミカ工房さんもあるし段ボールのお店もあって
段ボールで作った ダンボルギーニもありました~(^O^)
DSC_1834.jpg
凄いでしょ~(^O^)

女川でお昼を食べて 次に向かったのは 「南三陸町」です

南三陸町は今回行った中でも復興が遅れてる気がしました
13902597_1138593742922028_3343390807924882422_n.jpg
さんさん商店街は仮設でしたが
お客さんもけっこういたし、町のみなさんの笑顔がとってもあたたかい。。

1471589764239.jpg

商店街でダーリンが買った本です・・・
DSC_1895.jpg

そして南三陸町を出て 気仙沼に向かいました
気仙沼も 震災のままの状態のところが・・・
土台だけ残ってます・・・
1471589774970.jpg

1471589782426.jpg
そのままのビル・・・
2階の窓のところに傷があるので・・・流れてきた何かがぶつかった跡なんでしょうか・・・

14067689_1138593789588690_1676079253704455030_n.jpg
仮設の商店街 や 気仙沼横丁 っていうのもありました

やっとこ見つけたお食事処で 鯛の兜煮を食べました~
美味しかった~
社長さん?と思われる方が どこから来たの? で 栃木って言うと
息子さんも同じ町ではないけど栃木にいらっしゃるとのことで
お料理出てくるまでいろいろお話してくださいました

そして
この日は 気仙沼で泊まり

次の日は 陸前高田へ・・・・・・・・・・・・ つづく・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村




Category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri) 22:32 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する