週末のドライブ


天気のいい週末・・・ってことで
昨日は 長野 今日は 河口湖&御殿場 に行ってきました。

善光寺まで ま~2時間もあれば行くのかな?って
車を走らせたんですけど・・・
結局3時間かかってしまって・・・けっこうなドライブw

途中、八ヶ岳も綺麗。。
CIMG1126.jpg

いつも見てるのは南アルプス連峰だけど
途中のSAからは 北アルプス連峰が見れました。。
CIMG1128.jpg


何十年ぶりかの善光寺。。
長野は桜もまだ咲いてて、お客さんいっぱいで
修学旅行生もいっぱいで、とっても賑わってました。

CIMG1133.jpg

CIMG1142.jpg
ぎゃ。。カメがいっぱい。。。

CIMG1150.jpg
煙を体中にかけてきましたwww
頭ぼけませんように~ 脚の痛みもとれますように~ 再発しませんように~。。


次に行ったのが 松本城
CIMG1169.jpg

CIMG1187.jpg
初めて見た~。

天守閣に登るのに30分待ち~?というので、諦めた~

長野県。。。
いろいろ見るところありそうですね~(*′艸`)

今度はゆっくりといろいろ見てみたいです~。


今日は 河口湖。 
最近テレビで 水位が下がって 六角堂に歩いていける~とニュースでやってるので
これは行かなくては~w って行ってきました。
CIMG1201.jpg

CIMG1197.jpg
六角堂と富士山

今日はすっごいすっごいすっご~~~~い風で
も~飛ばされるかと思うくらいでした~(>_<)

でも、、富士山は綺麗。。
CIMG1202.jpg

左のほう。。煙出てるのわかります~?
火事?火事?と思ってたら、野焼きだったそうです~。
すっごい煙で みるみる空がグレーになってました。



あ、善光寺で こんなの買ったんです。
DSC_0019.jpg
これ 『ひとにぎり地蔵』です。
左手でひとにぎりすると 一日のパワーをいただけるそうです。
不安の時、落ち着かない時にひとにぎりするとやすらげるそうです~。


そして・・・
牛にひかれて善光寺 って聞いたことありますよね?
どういう意味か知ってました~~?
あたし、ぜんぜん知らなくてww
欲張り婆さんの話だったんですね~ 詳しくは。。こちら。。

知ってたわ~の方も 知らんかったわ~の方もぽちってしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

kikakoさん元気ですか~(^o^)/
私は元気ハツラツですよ~ww
今日は仕事が早く終わったのでお邪魔しました!松本城凄いですね!!!迫力~ww前の方のブログの写真全部見たけど こんな所でカメラ構えてみたい~って思う写真ばっかりで!!!サクラも凄くキレイ!!kikakoさんどんどん腕が上がってますね!!私も花見に行って久しぶり撮ったんですがブレブレでさんざんでした(ToT)リベンジする前に散っちゃったし(笑)
『週末には山梨へ…』行っちゃおうかな(笑)

2013/04/15 (Mon) 18:58 | はるはる #- | URL | 編集
はるはるちゃん♪

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
はるはるちゃ~~~~~~~ん
調子はどう~?
お仕事辛くない?大丈夫?
ハツラツ~ってことは、術後も順調ってことよね?(*^。^*)

春はお花がいっぱいだから
カメラ女子には嬉しい季節だよね~(^。^)v
あたしははるはるちゃんの写真大好きだよ~~

週末は山梨にいるかい~~?
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з だよ~
あたしも九州に行きたい~~~v(≧∀≦)v 

2013/04/15 (Mon) 22:03 | kikako. #- | URL | 編集
No title

長野いいですね~。

善光寺の門の写真見て、10年前、門の両端の仁王?風神雷神?の前で記念写真を取る時、ソレを見た当時小学生だった息子が大泣きしたのを思い出しました。

長野市から松本市まで結構な距離ありますよね~。
一日で行ってきたんですか?凄い!!

松本城の天守閣は6年前に姉と登りましたよ~。
人も全然居なくて私達とあわせて3組くらいしかいなかったような。
天守閣はものすごく底冷えして寒かった!!って言う思い出しかありませんe-330
南国育ちの私には12月の長野の寒さは辛かった~。
私が長野で好きなところは小布施と戸隠です。

それにしてもkikakoさん写真撮るのすごく上手ですね~。
とてもキレイです。
とくに六角堂と富士山の写真が私は好き~e-266

そういえば昨日の夢、kikakoさんに見せようとあちこちに咲いている南国の花を探しては写真に収めている夢でした。実際は今の時期お花はあまり咲いていない・・・。
夢の中ではどこもかしこも花だらけで綺麗だったんだけどな~。



2013/04/16 (Tue) 10:35 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

お~~namiちゃんの息子ちゃん、泣いちゃったのね~
うんうん。わかるわかる。
あれ、顔怖いよねぇ~~。
あたしもビビったwww

長野は遠かった~(^_^;)
松本はどっちかっていうと 山梨よりなので
帰り道に寄ったって感じになったよ~。
いいよね。松本城。なんか迫力あったわ~。
天守閣に冬は登ると寒いのねww ( ..)φメモメモ
小布施と戸隠???
namiちゃんのお気に入りなのね~
それは絶対行ってみないと~~~(*^^)v

写真~?
いやいや~あたしなんてセンスなくてダメよ~(>_<)
もっとうまくなりたーいって
いつも思ってるのよ~~(^_^;)
でも、褒めてもらえるとすごく嬉しいわ~。
ありがとうね~~~~(*^_^*)

namiちゃん、夢で~そんなの見たの~?
も~~あたしのためにそんな、そんな、そんな嬉しいことを~
も~~感激だわ~~~(*ノωノ)ポッ
ほんとありがとうね~~~(*ノωノ)ポッ

2013/04/16 (Tue) 18:26 | kikako. #- | URL | 編集

こんばんは(*≧∀≦*)
私の行きたいところ、盛りだくさんで
ついつい、満足しちゃいました(^o^;)
善光寺も松本城も富士山も
絶対行こうって思ってます♪
私は、kikakoさんみたいに、日頃のおこないがよくないから、こんなに素敵な写真がとれるような、天気には恵まれないだろうな(。>д<)

2013/04/16 (Tue) 20:53 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

こんばんは~~\(^o^)/
yachukaちゃん~今日は災難だったね~(>_<)
そりゃ、怒りたくもなるわ~(>_<)

yachukaちゃんもたくさん素敵なところ
行ってるよね~~~
あたしも行った気分になるわ~
それに、いろんなところ教えてもらって参考になるよ~
yachukaちゃん、雨女~って書いてたよね~(^_^;)
うちらは、いっつも天気予報見て~
晴れ~って決まってる時に出発してるからだよ~(^_-)-☆
泊まりがけでホテル予約してるときは
なかなかそれも難しいから~
普段のおこないじゃないって~~( *´艸`)クスッ♪
それを言ったら、あたしも悪すぎよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2013/04/16 (Tue) 21:45 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する