先月の旅行の話

書きそびれた 先月の旅行の話です

ダーリン母と3人で 福島県の温泉に1泊してきました

天気もよくて暑かったけど~晴れ女のあたしはほんとお天気に恵まれます(*′艸`)

うちを7時に出発して 8時半くらいにダーリン実家へ到着してお義母さんを載せてゴー

最初に寄ったのが 「大内宿」

そこで、なんと!!!山梨でお世話になった灯りの先生に会ったんです!!

でも、最初ね すっげー似てるなぁ~と思ったものの・・・
サングラスかけてるし、顔ちゃんと見れないし、似た人っているじゃない?
もし、声かけて 違ったら恥ずかしいし・・・ともじもじしながら
ちょっとずつ視界に入るように コソコソ(・.|www  
で、こっち見た!!! と、思ったら それこそ先生も 「えぇ~~?????」すごいびっくりしてましたw

ですよねぇ~~~絶対びっくりですよね~~ 嬉しい再会でした~
13393987_1100698560044880_7326563858418880105_n.jpg

1分ずれてたら会わない・・・そう思うとやっぱりすごい運命~(*′艸`)

で、通り過ぎちゃってたけど先生に教えてもらった 塔のへつり も行って~
IMG_20160619_085442.jpg

会津若松で 鶴ヶ城
13435363_1100698616711541_6690900889970697704_n.jpg

ちょこちょこあちこち見て
夕方ホテルへ
IMG_20160619_090159.jpg
安倍首相も首相のお父様もお泊りになったみたいでサインがありました~
今回、ダーリンの親孝行旅行なので~ちょっといつもよりグレードUPしたら
やっぱりすごいサービスでした~
お料理もすごい美味しかった~
IMG_20160619_090016.jpg
部屋食はいいね~ ゆ~~~っくりと食べれました~
お義母さんが一番喜んでました
やっぱりお年寄りはゆっくりできるところで食べた方がいいんですね~

次の日は
猪苗代湖に寄って~
13423731_1100698706711532_8564630346536007194_n.jpg

五色沼にも寄って~
13427833_1100698733378196_7216712291309334299_n.jpg

ね?ほんとお天気に恵まれたでしょ~(*′艸`)

でも、お義母さんが足が痛いから あんまり歩けなくて~
それがちょっとかわいそうでした~(;_;)

でも、とっても喜んでくださったようで~
ほんとよかったよかった~

これまでも一緒に温泉に行くと
いつも おなかの傷を見たがるお義母さん・・・(;^_^A アセアセ
もう何度も見てるのに
見るたびに 同じこと言うの(笑)

お義母さんも胃癌で手術してるんです~
でも、今はお元気です~

ダーリンは東京の大学へ行ったので
実家を出てからもう・・・何年???
年に1回・・・多くて2回くらいしか帰れなかったけど
今は月に1回は会いに行けるし
お義母さんも ちょこちょこ会えるのがとっても嬉しそうです
ここにいる間はちょこちょこ会いに行って一緒の時間を過ごすことが
親孝行になりますね~

あたしもそうだけど・・・
親の年齢考えると 後悔しないようにしたいですよね・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

コメント

こんばんは~(*^。^*)

おひさしぶりぶり!

あ~なんて良いおよめさんなんだ!!!
だんなさんは幸せ者だね💛
スマホもいじってくれるし(笑)

それにしても、ここ行ってみたーい!!
早速主人に話してみるわ(´∀`*)

先生との出会いの話しもすっげー!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

2016/07/05 (Tue) 18:49 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ゆうゆうちゃん~~~ん (*´∀`*)コンニチワ~♪
うんうん~おひさしぶりぶりぶり~~~
最近、もうますます目がやばくて~
パソコンもスマホも長く見てられなくて~(T_T)
ゆっくりとピグ話しもなかなかできず~ごめんねぇ~(;_;)

いやいや~わしはぜんぜんいい嫁なんかじゃないよ~ww
特に旦那にはすっごい鬼嫁だわー(●´艸`)フ゛ハッ
うちの家族こそ、いっつもよくしてもらってるからさー
一人で何時間も運転していろいろ連れてってもらったし
はい?ってお思うことも多々あるけどさ~(笑)
でも、ここにいる間はちょっと我慢だよね~(*′艸`)

福島いいでしょ~~~~\(^o^)/
ぜひぜひ旦那様とおでかけしてして~
途中、ぜひうちにも遊びにきてね~~~

今度 ゆうゆうちゃんともランチしたいね~
計画しようかねぇ~(^O^)

2016/07/06 (Wed) 14:30 | kikako. #- | URL | 編集
No title

大内宿は私も大好きですv-344
ん十年前に泊りで行って、その頃は今ほど観光地化されてなくて、素朴でした
そしてその時の感動を忘れかけてしまったので、3年前に塔のへつりも含めて再訪しました

会津若松でさざえ堂は行かれましたか?

それにしても、全く違うところから出かけているお二人が、出先で会うなんてスゴイ♪
運命の人っているんですよね

2016/07/06 (Wed) 20:52 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
No title

こんばんわ~(^_^)/

福島は小学生の時、修学旅行で行きました
何十年前の話だよ・・・(笑)

鶴ヶ城、野口英世生家、五色沼・・・

それにしても豪華なお食事!
まったりのんびりできたようで(=^・^=)

なんだかんだ言っても親には感謝できるうちに
できるかたちで孝行しておきたいものですよね~

もし仙台まで来ることがあったら情報提供しますから聞いてくださいませ(^_^)/


この間の模試、28/110点・・・(T_T)
さすが合格率8~10%
設問の日本語が理解できなかったりなんかする~(笑)
でも最後まで諦めずに頑張ってみるのだーーー!
(授業料がもったいないからね~)

2016/07/06 (Wed) 21:33 | ジジママ #- | URL | 編集

親孝行できて、ダンナ様も嬉しかったでしょうね~(*≧∀≦*)
kikakoさん、お姑さんと一緒に温泉入るんですか?すご~~い。
うちのお姑さんは、乳ガン手術してるからって、温泉に入りたがらなかったし、
あっ、そういえぱ
温泉旅行自体、行ってないや(^_^;)
ほんと、お天気よくっていいですね~(*≧∀≦*)
旅行って、天気でずいぶん違ってくるもんね。これも日頃のkikakoさんの行いですね(*^▽^)/★*☆♪
お姑さんに会ったりすると
実父母さんにも会いたくなっちゃいませんか?
私はちょくちょく、仕事帰りに寄るけど
それでも、年取ったなぁって実感しちゃって、時々寂しくなっちゃいます(。>д<)
いつまでも、元気でいてほしいものですね(*^^*)

2016/07/07 (Thu) 05:32 | yachuka #- | URL | 編集
るび姐さん♪

るび姐さん~(*´∀`*)コンニチワ~♪
大内宿 あたし初めてだったんだけど、ほんといいところね~
もっかいゆっくりと見てみたい~って思ったわ~
さざえ堂??????????
行ってない~~~あらあら、そんないいところあるのー?
これはまたリベンジしないとだわね~

ほんと、今回に限らず
あたし、これまでこういうこと何度かあって~
会わなくてもいいびっくりも、めっちゃ嬉しいびっくりも
ほんと不思議だわー(;^_^A アセアセ


2016/07/07 (Thu) 10:32 | kikako. #- | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさん~(*´∀`*)コンニチワ~♪

そうか、小学校の修学旅行か~
たしかに、そういう感じの所ですよね~~(ノε`*)ンププ
そうだわ~ あたし、仙台とか行きたいのー
被災地もちゃんと見たいと思ってて~
いいろころいろいろ教えてくださいね~~~(^O^)

模試・・・そんなに難しいのね~(T_T)
合格率低すぎでしょ~~~(T_T)
でもーでもー うんうん(^-^) 諦めずに頑張って~~~。
そうよそうよ授業料もったいないわ~~~(*′艸`)
応援してます~~~~e(^。^)g_

2016/07/07 (Thu) 10:43 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん、(*´∀`*)コンニチワ~♪

だよね~。旦那もお義母さんのこと一人暮らしだからいろいろ心配だしね~
離れてても、週に1回とか2週間に1回とかちゃんと電話してたし
えらいな~って思うわ~。
あたしなんて、電話なんってしないときは3か月とかもしないwww
冷たい娘だわー メールで用事澄ましたりしちゃうww

yachukaちゃんと大阪で会ったとき
すっごい面白かったよねー
雨女のyachukaちゃんと晴れ女のあたし・・・ww
バスの中での突然の雨 バスがついたら止んでたという
あれもびっくりしたわーww
ラッキーだったよね~

姑との温泉ってねー
だって、お義母さん・・・一人で温泉とこ行くのわけわからんくて
迷子になっちゃうから~(笑)
で、一緒に行きましょ~ってことになるのさねww
ま、部屋の鍵のこともあるからってのもあるかw

たまには親との温泉旅行もしたいよね~
でも、うちの父親なんてせっかくの温泉行っても 5分とかで出てきちゃうのー
もったいないお化けでるちゅうのww
どうも、旅行とか好きじゃないみたいだわー 
母は大好きなんだけどねー
そうねそうね 実家に半年ぶりに帰ったりすると
ほんと年とったなぁ~~~(T_T)って感じる~~(T_T)
80歳ずぎればしょうがないかぁ・・・(T_T)
ほんといつまでも元気でいてほしいね~

2016/07/07 (Thu) 10:53 | kikako. #- | URL | 編集
No title

先日は、びっくりぽんの再会本当に、目を疑いました。
あるんですね~。大内宿は、人を連れていくと訪れるので、
何回も行ってますが、知り合いに会ったのは初めてでした。
嬉しかったです~。短い時間で残念でしたけど(笑)

親孝行の素敵な旅行でしたね。いいところに泊まったね~
私たちは、だんだんしょぼいところ(失礼)になっていってます(笑)まだまだいいところあるので、栃木からだと近いので、いっぱい行ってください。二本松では、和紙も買えるよ(^_-)-☆
それから、東北いいところいっぱいあるので、行ってください。山形もいいところあるよ。

日本中詳しくなるね~。又こちらにも教えてください。(^_-)-☆
少し慣れましたか?まだまだかな?どうぞご自愛くださいね~。
又サプライズ再会楽しみにしてます。(^◇^)

2016/07/07 (Thu) 23:13 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
先生♪

先生、(*´∀`*)コンニチワ~♪
ほんとにほんとにまぢで目をこすっちゃうっていう
アニメに出てくる感じでしたよ~((●≧艸≦)プププッ
同じ場所を訪れてても会う確率って低いのに~
やっぱりご縁があるんだ~と感激してました~(^O^)

旅館とかホテルとかうちらもいつもは安いとこですよ~
食事なんてついたことないしwww
ホテル代を浮かせることに必死ですww
でも、今回は旦那の親孝行ってことで~ちょっとグレードUPでした~
でもねでもね。お風呂にありんこわんさかいたんです~(;_;)
人に危害を加える場所ではなかったんですけど~
なんかそれ見ちゃった、う~~~~~~ん って感じww
朝も、お風呂場のドレッサーにげじげじくんが居座って
大騒ぎでした~(;^_^A アセアセ

二本松で和紙???
まじっすか~
それは今度行ってみなくちゃ・・・っていうか・・・
今 ぜんぜん作品作ってないから
和紙はこれ以上増えても大変なことになるか・・・しょぼん・・・(;_;)

ぜひ、次回は遊びにきてくださいね~
今度は東京で会いましょう~~~(^O^)
あ、大阪でもいいですね(*′艸`)

2016/07/09 (Sat) 11:41 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する