病院行ったら4時間待たされた・・・

首の痛みは 火曜日ほどではないものの

ずーっと湿布貼ってても ましにはなったけど

やっぱり辛いので

今日 病院へ行ってきました

9時から診察してくれるみたいなので

9時20分くらいに受付したんだけど

42番です って言われて

よ?よんじゅうに??? 

待合室にはたくさんの患者さん・・・

いやな予感はしてたんだけど

11時くらいに 初診なので 最初看護師さん?にいろいろ話をして

そのあとレントゲンを 首とか肩とか6枚くらい撮って

で、今日は 何年か前からずーっと気になってて

だんだん悪化してきた 小指の関節も診てもらうよう話して

手のレントゲンも2枚撮りました

「診察は 昼過ぎになってしまうと思います・・・」と言われ・・・

げーーーーーーーーーーーーーー

でも、せっかく来たんだしね・・・・

病院はダーリンが送ってくれたんだけど

時間がかかりそうだからって会社に行って仕事してくる~って行っちゃったし

見てるとみなさん 時間かかるから一旦でかけて だいたい何時くらいか聞いて

時間潰ししてからまた来てるみたいでした

そりゃそうだわね~

ずーーーーーーーーーーーーーーっと病院にいた人もいるけど

さすがにみなさん疲れ切って 寝てました~~~ (;^_^A アセアセ

中待合室に呼ばれたのが 13時33分

すでに4時間経過してます・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

3人ずつ呼ばれ中待合室で待つこと10分くらいかな? 

やっと診察室へ入ったけど 

3つある診察室を先生が 行ったり来たり・・・

いちばん向こうの診察室でのやり取りが丸聞こえ~~~~~

先生、声でかい~~~

それにけっこう言い方きつい~~~  こわい~~~~

「ほら、笑ってないで しっかりやりなさい」
「ははは じゃない!」 とか言ってる~

正直、ほかの人とのやり取り聞いて かなり びびりました・・・・・・・・・

で、やっと あ、次あたしだ~~ って思った瞬間・・・・・・・・・・・・・

先生・・・休憩に行ってしまった・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ もう4時間以上待たされてるのに 休憩って・・・・・・・・

診察室の丸いくるくる回る椅子に座って待つこと 10分くらいかな・・・・・・

ほんとは7分くらいかなぁ・・・? もう待ってる時間長すぎて疲れてしまってたあたしです・・・


やっと現れた先生に文句の一つでも言いたいとこでしたけど・・・
初めての先生だし・・・ あんな風に言う先生だから こわくて言えませんでした・・・

で、まず指のレントゲン見て あたしの指を見て
そしたらね。これ どうも遺伝的なものらしくて
ほかの指もこれからなってくるよって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

えええええええええええええええええええええええええええっ・・・・・・・・

すごいショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あ? どんな指になってるか?ってこんなんですこれ
DSC_1551.jpg

いつからだったかなぁ・・・
抗がん剤治療は終わってたのよね~
4、5年前くらいかなぁ・・・
最初はね 右側だけ腫れてね
でも、押したり触ったり強く曲げたりした時だけ痛かったから
気にはなってたけど、ま~そのうち治るのか?と思ってたら
気が付いたら1年前くらいから 左も腫れてるし~
リウマチ?と思って調べたけど~どうも違うみたいで
この小指だけのために 病院行くのもなぁ~~って
何もしなければ痛くなかったからなおさらね・・・

なんかね 病名が ヘバーデンなんちゃら とかいうらしいです

はい。ヘパーデンさんが見つけたので名前から病名をつけたらしいですww

さっき調べてたら キャッシー中島さんもそうみたい~~(;_;)

原因は不明なんだって~(;_;) 40歳過ぎの女性に多いらしいです~(;_;)

先生にも言われたけど、もうこれはどうしようもないので、付き合っていくしかないらしいです・・・

(☍﹏⁰) うえ~ん


そして、首 ですが・・・

レントゲンでは 頸椎の一部の間が狭くなってるところがありました

そして、骨がちょっととんがって飛び出してるとこもありました

なーんか前に テレビで見たことあるー

ネットで見ると 骨棘(こっきょく)と言うらしいです
早い話・・・老化現象らしい・・・ 

先生に 手が痺れるかチェックさせて と 腕をぐいとあっちやってこっちやって
痺れがあるかどうか診ました
痺れはないので 心配することはないってことで
結局 肩からきてるものではないか ということみたいです
肩が・・・ フローズンショルダー 凍結なんちゃら とかって・・・

今 調べたら~ 早い話 五十肩?みたいですよ~ Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

でも、あたしの場合は とにかく首が痛いんですよねぇ~
肩はあがるし・・・肩がどうのこうのってことはないけど・・・

リハビリをするように言われて
リハビリ室に行きそうになったので
担当の女性の方に もう4時間も時間かかってるから
ほかの用事があるから リハビリは来週でいいか聞いたら
とりあえず 簡単にできる方法を教えるから5分で終わるからって
いうことで、教えてもらって リハビリは来週くることにしました

会計も終わって 時間見たら 14時半過ぎてましたよ~~~

病院来てから なんと 5時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・O=(__;;; パタ...

かかりすぎでしょう~~~~~~~~~~~~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

でも、こんだけ混んでるってことは 腕はいい先生ってことですよねぇ・・・・・
田舎だから ほかに病院ないのか??????(あ。怒られる?ww)
いやいや でも かかりすぎ・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくのお天気のいい土曜日が 台無しになってしまった・・・
予定では午前中に終わると思ってたのになぁ・・・・

てなことで

あっちも こっちも 早い話 老化現象ってことですかね・・・(;´д`)トホホ

まー 50年も生きてりゃ~ いろいろあるわね


ほんと お疲れ様でした~~~~~~~~~ε-(´д`;) フゥ


でも~ま~ 診てもらったという 安心のお薬をもらえたから・・・   しかし かかりすぎじゃ~( ◢д◣)ムゥ
月曜日は リハビリは8時からみたいだから、早くに行くぞ~~~(○`ε´○)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

ヘルニアじゃなくて良かったですね~(=^・^=)

私はヘルニアって診断されたものの癌になってしまってバタバタしてそのまま放置(笑)
なんてことないから誤診?って思ってる(+_+)


その先生、多分見立ては良いのではないでしょうか?

田舎で医者がいなくても腕の悪い医者なら皆いかないですよ(笑)
私が今いる所、地元の人に評判聞いて医者選びすると特定の科に関しては2軒あっても皆さん隣県の病院に行かれてますから。

うちの方では朝、診察券出しに行って順番が来るころ携帯に電話してもらうってのが普通だったりします。2~3時間待ちなんていつものことよ~ 予約したって1時間待たされる(T_T)

へバーテンなんちゃら初耳~

リハビリちゃんとやって改善されると良いですね~

2016/06/12 (Sun) 09:56 | ジジママ #- | URL | 編集
No title

ブログ楽しく読ませてもらいました(ごめん不謹慎だった)(´・ω・`)私も整形にかかってますが、最初4時間位かかったな~。腕のいい先生らしいので、そんでその先生、いい人で
展示会にも来てくれたの~(余談ですが・・・)凄く優しい先生です。お互いお年頃ですね~。私もリハビリ中です。両肩靭帯損傷していて、手術したくないので、リハビリ中、そのうえ
股関節も悪くなってきて、リハビリ追加になりました。一気にきましたわ~。首も悪いので、辛いのはよ~くわかります。
痛いときは、首重いので、どうぞ根をつめて下を向く作業はしないでね!ゆっくりやりましょう。リハビリですか~。くれぐれも大事にしてくださいね。季節もあるかもね~。痛みが取れますように~。私も肩も首も湿布いっぱいです(笑)お互い健康に気を付けましょう。(^_-)-☆

2016/06/12 (Sun) 23:20 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさんこんばんは~
おかげさまで~ほんとヘルニアじゃなくてよかったです~
ジジママさんはヘルニアなのね~(;_;)
でも、そんなにひどくないみたいでよかったですね~

たしかに(笑)先生、腕はいいのかもですね~
あんなに混むんだものね~
みなさん、もしかしたら、他にも診てもらってて
最後あの先生に出会ったのかもですねー

待ち時間もほんとこういうとき車あるのとないのじゃ
ぜんぜん違うものねぇ~(;_;)
待合室で4時間は やっぱ辛かった~(;_;)
これが家だったら 好きなことできるしねー
時間を有効に使えるものね~

ヘパーデンなんちゃら~ほんとあたしもこんなの初めて知りました~
親はなってないから・・・・祖父母で誰かいるのかなぁ・・・
今度実家に帰省したら聞いてみよ~
娘には遺伝してほしくないわ~(;_;)

今日は雨すごかったからリハビリ行かなかった~(;^_^A アセアセ
でも、お薬と自分でやってるので
痛みがほんとなくなったわ~~
こうなると・・・リハビリにわざわざ病院行くんだろうか・・・
めんどくがりの私でした・・・あちゃ~(*_*)

2016/06/13 (Mon) 21:03 | kikako. #- | URL | 編集
先生♪

先生~こんばんは~(^O^)
あははは~いんですいんです~笑って読んでもらえるのは嬉しいです~~~(^_-)vブイブイ
私に限ってはぜんぜん不謹慎ではないですからね~ww
先生もすごい大変ですね~(*_*)
でも、いい先生でいいなぁ~~
医者との出会いってすごい大事ですよね~
つくづく思います~(;_;) 札幌先生も私の場合 あれですから、あれ(爆)
先生は忙しいですもん~
東京都山梨とお仕事と灯りと ほんと体休まる時ないじゃないですかぁ~(;_;)
頑張り過ぎて心配になります。。。(;_;)

私は病院からの薬と自分で教えてもらったのをやって
うそみたいにだいぶ楽になりましたー
ほんとお互い無理しないで体を大事に気を付けましょうね~
ご心配おかけしました~
ありがとうございます~~(^O^)

2016/06/13 (Mon) 21:09 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する