首が痛い~

昨日の朝、ダーリンを送り出した後

さ~家事すっかぁ~と動き出そうとした時から

首と肩が痛くて痛くて痛くて痛くて~

下向いても 上向いても 右向いても 左向いても

痛すぎて向けません~~~~~~

湿布貼ったりしてみたけど・・・いまいち・・・・

起きてる方がまだましで

昨日 寝るときは悲鳴を上げてました~

いたいたいたいたいたいたいいたぁ~~~~

上を向いて寝るのは痛くて無理・・・

うつ伏せも痛い痛いと叫びながらなんとかできたけど

そしたら今度は鼻が詰まってきて息ができない~~~~~~

ダーリンに肩とか首をマッサージしてもらって 湿布貼ってもらったけど

痛くて痛くて眠れない~~~

なんとか 痛さに耐えて やっと横向きになって 寝る事ができました

でも4時半には痛さとトイレで目が覚めて 

トイレに起きるのも大変だった~~~~

今はまだましになったので~ブログ書いてるしw

一時的なものなのか・・・

どっか悪いのか・・・

病院行ったらいいんだろうけど

ご存知の通り どうやって行くんだべ?(;^_^A アセアセ

歩いて20分くらいのところに整形外科を見たような・・・

でも、なんせ痛いから 仕度して化粧するのもめんどくさい~

天気も悪いしさ~~

早く治ってくれるといいなぁ~~

鎮痛剤飲んで家事してもいいよね?


日曜日には 半分ボランティア的な灯篭作りに行くから~

それまでによくなりますように~~~~


同じような経験した人いますかぁ~????
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

大変だぁ~ 大変だぁ~
お医者さんに行ってもシップを出されるだけかもしれないけれど、一応行ってみた方が、少しでも早く痛みが軽減するかもですよ

お医者さんに行くのにお化粧なんて必要ないですよ
素の顔色を見るのも、健康状態を知る情報源ですからね

2016/06/08 (Wed) 23:11 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
るび姐さん♪

ご心配おかけしてますぅ~~~m(__)m
湿布を貼ったら だいぶましになったよ~~
痛みが続くようなら 病院行ってくるね~
いったいなんだったのかよくわからんけど~(;^_^A アセアセ
びびったわー(;^_^A アセアセ
そうねそうね
化粧とか言ってらんないねw
きったない顔でも行かないとねww
こういう時車乗れるとほんといいねー(;´д`)トホホ

2016/06/09 (Thu) 15:19 | kikako. #- | URL | 編集

なんか、肩凝るようなことした~?
心当たりは?
私は、スマホとかパソコンのしすぎた時とか、
草むしりとか、
いつも心当りがあるんですが、
とにかく、血流が悪くなってるから
バファリンとかで、血液をさらさらにしたりしてます。
無理ない程度に、首を回して
筋延ばすとか?
やってるか~~(^_^;)
早く良くなるといいですね((o(^∇^)o))

2016/06/09 (Thu) 19:56 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

ご心配おかけしてごめんね~m(__)m
あたしね
いつもいつも肩凝ってるの~(;^_^A アセアセ
美容室で肩揉んでくれるでしょ?
どこの美容室でも誰にやってもらっても
『すっごい凝ってますね』って絶対言われる~(T_T)
パソコンやってる時間も長いし~スマホは・・・老眼で見えにくいから(笑)
で、灯りとかいろいろも結局下向くし~
万年肩こりみたい~~
けど、いきなりあんなに痛くなるなんてびっくりぽんだったよ~
湿布貼ったら だいぶましになってきたよ~

バファリン??????????
あれは頭痛薬以外にもそういう効能あったの~?
知らんかった~
痛みって、どこの痛みでもまずは取ってあげることがいいらしいから
鎮痛剤を使うのもいいのかな~~~

2016/06/09 (Thu) 23:03 | kikako. #- | URL | 編集
No title

おはようございます(=^・^=)

大丈夫ですか~?

痛みがひかない時は頸椎ヘルニアかもしれませんよ。
一度レントゲン撮った方が良いかもです。

私は起き上がる時、首を支えてもらわないと自力では起き上がれなかったです(T_T)

無理せずご自愛くださいませ~

2016/06/10 (Fri) 07:40 | ジジママ #- | URL | 編集
No title

久しぶりに開けてみたら、あいたた~
私も経験あります。原因が必ずあります。ずっと下を向きすぎていたとか、肩から首が冷えたとか、とにかく首に負担が
かかっているかもです。あとは肩や背中のほうから来ている場合もあるので、あまりよくなかったら、病院行ったほうがいいと思います。肩とか、背中とか原因があるときあるからね~。湿布も広範囲に貼ったほうがいいかもです。こういう時は、あまり下を向かないほうがいいかもね~。
私もむち打ち何度もしてるので、肩こりと首と背中の痛いのはよくあります。首は冷やさないほうがいいと思うよ。
早く良くなるといいね~。お大事に~

2016/06/10 (Fri) 22:52 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさん こんにちわ~

痛みは少しずつましにはなったけど
でも、よくなったわけではなかったから
今日 病院行ってきました~~

ジジママさんもなったことあるの~~???
ジジママさんは頸椎ヘルニアなの~????
今は大丈夫なの~???

2016/06/11 (Sat) 17:27 | kikako. #- | URL | 編集
先生 ♪

先生~こんにちは~
ご心配おかけして申し訳ありません~(;_;)

今日ね病院行ってきました~
なんと4時間待たされました・・・(;_;)
混みすぎ~~~~(;_;)
けど、診てもらってよかったですー
変な病気ではないようでした
来週からリハビリ通います~(;_;)

パソコンもスマホも灯りもみんな下向いてますもんね~(;´д`)トホホ
おまけに猫背で姿勢悪いからダメなんですね~

先生も~けっこう無理からいろいろ痛みもあるじゃないですかぁ~
お互い無理はダメですね~
気を付けましょうね~~

2016/06/11 (Sat) 17:32 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する