体験教室行ってきた

今日は 体験教室に行ってきました

今度は これだ~

『カルトナージュ』

DSC_1529.jpg

DSC_1528.jpg

体験はこのくらいの作品

でも、可愛いよねー(*′艸`)

ここのカルチャーセンターはいろんなのをやってるんだけど

このカルトナージュは 月に1回みたいです

月1だとなんだか物足りない感じもするけど、他のレッスンを受けることもできるので

とりあえずやってみようかな~と申し込んできました

前に記事で書いた
DSC_1306_20160601161410bd5.jpg
こんなのもそうですね~ これは自分でてきとーに作ったので
今度はちゃ~~んと教えてもらって作れるようになろうと思ってます

同じ柄の生地でいろんな小物作ったらめっちゃ可愛いと思いませんか~?(*′艸`)

んで、ランプシェードも同じ柄で作る~。

今日行ったレッスンは 先生と生徒さん2人とあたし

いつも3人でやってるみたいです

ひとりの方は地元の方 60代かな?
もうひとりは転勤族の奥様みたいです 元々は東京らしいです 
大阪にも1年半いたって言ってました~
40代と・・・思われますww 

先生は栃木だけど他の市から教えに来てくださってるみたいです 
先生も60代と思われますw

少人数なので和気あいあいでいいかなぁ~ とか思ったりしました

でも・・・ ステンドグラスもやってみたいな~
ロザフィっていう 紙で作るバラのアクセサリーとか~
クルーデコとか~
和紙のちぎり絵とか~
やりたいことだらけのあたしですwww

あ~ 痩せるために ウォーキングエクササイズとか ヨガとかもいいですね~

ますますおなかの肉が邪魔で邪魔で
きっとおなかの脂肪が内臓を圧迫してるのか、最近 車とかに長く乗ってると
気持ち悪くなったりするんです・・・・
やべーよね

しかし・・・・
習い事するにもほ~~~んと大変~~~~
10時15分からのレッスンなんだけど
バスが9時過ぎで 駅に着くのが 9時25分・・・

カルチャーセンターのあるスーパーが開くのが10時・・・
30分も朝から どうすれちゅうーの?てな感じです・・・

駅にある パン屋さんとかお茶できるCafeは開いてるとこあるみたいなので
そこで時間つぶしかなぁ・・・

今日はバス乗る時から 一緒に待ってた70歳くらいのおばさまに
声をかけられて、ずーっとずーっとお話し聞き役www
バスの中も、降りてからも ずーーーっと聞き役www
おばさま、もう少しで 乗り換えのバスに乗り遅れるとこでしたwww

ま~知らないおばさまのおしゃべりに付き合うのもちょっと大変だけど
近所の歯医者さんは丁寧だけど、次の予約が3週間後で、なかなか治療が終わらない
という情報をゲットしましたwwww
だから、そのおばさまわざわざ、バス乗り継いで 歯医者さんに通ってるって~~

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・
やっぱり田舎はこれだから・・・・(´,_ゝ`)ぷ


ここだけの話。。ダイエットもじみ~~に頑張ってます。てか、始めました~。応援してね(*′艸`)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 趣味

コメント

No title

おはようございます(=^・^=)

本当に器用ですよね~
チャレンジ精神旺盛だし!

私の母も非常に器用で子供の頃の服は全部手作り。
和裁、洋裁、編み物何でもできてねー

母が亡くなった時、母のいとこのおばさん達が「初めてのブラジャーが(私の母の)手作りだったのよ~」って!

当時米軍キャンプから調達してきたブラをばらして型紙を作り試行錯誤しながら自分達のサイズに合わせて作ったものを皆でキャーキャー言いながら付けてたそう(笑)

雑誌を見ながら「この服、素敵だね~」って言うと何日か後には母が似たような物を作って持ってきてくれたと。

残念ながらそのDNAを全く受け継ぎませんでした(笑)


新作アップ楽しみにしていますね~

ランプも販売してくれればな~(=^・^=)


ダイエット!応援してますよ~!

私は普段使わない脳を使っているせいか食欲増進(T_T)
明日模試なのに基本事項も覚えられてなかったりする・・・
とりあえず10点取るぞーー!!



2016/06/04 (Sat) 08:08 | ジジママ #- | URL | 編集
こんばんは

すっかり田舎生活にも慣れてきたね 笑
私なんてバス乗って実家行くだけでもヘトヘトv-12
田舎はいやだわー。いいとこもあるんだけどね。。。

私もカルトナージュ、グルーデコやりたいなーーって思ってる!
洋裁も楽しむ程度に趣味を広めたいわ!!

今月やっとローフード習いに行くことになったよ。
実家通いもあるけど、頑張るよ・・・・。

2016/06/04 (Sat) 17:33 | のんちゃん #- | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさん~おはようございます~ヽ(^▽^@)ノ 

いやいや~あたしなんて、やってみたがりなだけなのよ~ww
ジジママさんのお母さんこそ、ほんとに器用よねぇ~
すごいわぁ~~~そんな風になれたら最高だわ~
ブラジャー作るって~すご~~~~~(@_@;)
うちの母親もいろいろやってたけど~
今、考えると よくあんなめんどくさいことやってたなぁ~と
あたしには絶対無理無理www
親の時代って器用な人多かったのかなぁ~
物がない時代だから 物を大事にしたり、自分で作ったりってしてたのかなぁ・・・
すごいよねぇ~

カルトナージュは月1回だから忘れてしまいそうwww
でも、できたらUPしますね~
ありがとうね~
ランプの販売???(笑)
あたしのー?びっくりの下手くそなのにww
もうちょっと近かったら ぜひ作ってほしかったのにねぇ~(^O^)

今日は 試験ね~~~~
頑張ってね~~~
応援してます~~~~力"-ノ ノ ヽ" |/...((φ('ー'*)

あたしもダイエット頑張るよ~(;_;)
でも、なかなか減らなくてやんなっちゃう~~~(;_;)

2016/06/05 (Sun) 05:46 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃn♪

のんちゃん~おはよ~~~~ヽ(^▽^@)ノ 

いやいや~~慣れない、慣れないwww
もう文句たらたらの毎日ww
諦めが悪いわーあたしww

のんちゃんもとっても大変だったねー
伯父さまのこと・・・お悔やみ申し上げます・・・
お母さんはその後どう?
心配だよね・・・
そして?
さっき見てきたよ~
のんちゃん~血糖値があがってたって~(;_;)
年内5キロかぁ・・・
あたしも今 少しずつ頑張ってるんだけど
いやんなっちゃうくらい減らなくて・・・
もうね、MAX72キロまでいっちゃったのよ~(;_;)
あり得ないよー(;_;)
ほんとなんでそんなんなる前にもっと頑張らなかったのか
後悔ばっかりだわー(;_;)

カルトナージュ月いちだからかなりぼちぼち~になるけど
教えれるくらいになれたらな~ってww
そしたら灯りだけじゃなくて~いろんなことやれたら楽しそうだものね~
そうそう~
のんちゃん洋裁も上手なのね~
すごいなぁ~
あたしは1年だけドレメ通ったけど~どうも洋裁は苦手だったww

ローフード~いいなぁ~~~~~
あたしも習いに行けるところないかなぁ・・・
そう考えると大阪みたいに大都市はやっぱり便利だなぁ~ってつくづく感じる・・・(;_;)
ダイエットにもつながるし、体のことを考えると
やりたいわ~
のんちゃん~ご実家通いと大変だけど
頑張ってね~~~~

2016/06/05 (Sun) 06:04 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する