あ~びっくりした

昨日の地震 ほんとびっくりしました

あたしは ダーリンが仕事で9時過ぎに帰るので

お風呂に先に入って、ダーリンのご飯の用意をしてたところでした

心臓 バクバクでした~

東日本大震災のとき 札幌は震度4 でも
そんな時でもダーリン気付かなかったって・・・

けど、昨日は家の近くで信号待ちしてるときだったらしく
車 すげー揺れた~~~ と思ったら 携帯がビービー鳴り出して
ほんとびっくりした~~ って言いながら帰ってきました

あたしも、テレビボードの上にたくさん灯りを置いてるので
落ちてくるんじゃないかと
奥におっつけたり~ 料理中だったのでIHとは言え、電源切ってドキドキしてました・・・

揺れが来てから 緊急地震速報なるし、スマホも揺れのあとでしたよ~

で、今朝も 6時55分と57分 2回続けて揺れました~

いやぁ~ 怖いね・・・・

で、さっき・・・・
自分で作ったお気に入りの 器を割ってしまうし・・・

DSC_1403.jpg

もう がく~~~~~~~~~ん です・・・・・・・・・


日本中どこにいても地震対策しておかないと怖いですね・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

地震はもう沢山ですよね

3.11の時よりその後のほうがひどかったですよ
余震でヒビ入りまくるし・・・

プロパンも異常検知で止まってしまって点検してもらうにもガソリンがなかったので雪降る中2時間かけてチャリで来てくれて・・・

子供の頃にも大地震を経験してるので備えはそこそこしてあったけど・・・


1人だと絶対不安ですよね・・・
ましてや見知らぬ土地

もうこないといいですよね
熊本も。


お嬢様、おめでとうございます!!
次はお孫さんですかね~(=^・^=)

私は腸内環境を整えたら随分減りましたよ~
お通じは順調ですか?



2016/05/17 (Tue) 21:57 | ジジママ #- | URL | 編集

地震速報見て
kikakoさん家、大丈夫かな~?って
思ってたんですよ。
最近、各地で 震度3とか4とか
起きてるし、ほんと怖いですね。
私は、阪神淡路の時に 震度4を経験してるけど
心臓がバクバクしたよ~~。
そんなこと思ったら、熊本の方の心情考えるだけで(。>д<)
kikakoさんも知らない土地で
ダンナさんが留守の時って、不安だったでしょうね。
知らない土地だからこそ、
どこか、災害時の集合場所決めておかないとですね。
あ~、ご無事で何より♪

2016/05/18 (Wed) 06:01 | yachuka #- | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさん~ こんばんは~~。
ね~(;_;)ほんとほんと地震はもうやだねー(;_;)
うわぁ~~~(;_;)そうだったのね・・・
3月じゃまだまだ寒かっただろうし・・・大変だったね・・・(;_;)
でも、ちゃんと備えを万全にしててえらいなぁ・・・
あたしもしなくちゃしなくちゃって言いながら
ちゃんとしてないからなぁ・・・
最近ね あちこちリュックにいろいろ入ってる防災グッズを探してるんだけど
意外となくて~(>_<)
防災の日あたりになったらいろいろでてくるかなぁ・・・
熊本のこともあるし・・・
どこにいても他人事ではないよね・・・

娘のことありがとうです~m(__)m
ね~来年 結婚して 再来年あたりは孫かなぁ?

お?腸内環境整えたら減った???
すごいな~いいなぁ~
お通じはこっちにきてからいまいちなのよ~(>_<)
なんか環境変わったせいなのか・・・
随分減ったって~すんごい羨ましい~
テレビでいろいろ言ってるのはけっこう取り入れてるんだけどなぁ・・・
ジジママさんはどういうので腸内環境整えたの~~??

2016/05/19 (Thu) 22:11 | kikako. #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん、 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
いあ~ほんと地震はいやだね~(>_<)
ひとりでいるときはほんと怖いね~(>_<)
大きな地震を体験してる方はほんとどんなに辛いかね・・・
備えあれば。。。だから、ちゃんと準備しておかなくちゃね・・
お互い気を付けようねー
ご心配おかけしました~m(__)m
ありがとうね~

2016/05/19 (Thu) 22:14 | kikako. #- | URL | 編集
お久しぶりですー

器ショックですね(>_<)地震はホントに突然なので怖いですよね。
佐野厄除け大師は2年前に行きました(^^)佐野ラーメン美味しいですよね。さっぱり醤油味食べたいなー。松本は長野は蕎麦屋は沢山あるけどラーメンはイマイチです。年齢的にコッテリはもう食べれないし(>_<)
とかいいながらポテチ一袋開けちゃいた。旦那友人が色々なポテチをお土産にもらったのでつい、、身体には悪いですね( ;´Д`)久々に食べたら普通に美味しくて一袋食べちゃいました。運動しなきゃ!!

2016/05/23 (Mon) 12:50 | ニコママ #- | URL | 編集
ニコママさん♪

ニコママさん~ こんにちは~(^O^)
ね~ほんとに地震は怖いですよねぇ~(;_;)
今朝のニュースでも 南海トラフが~ってやってましたよね
地震大国とはいえ・・・大きな地震がもう起きないことを祈るばかりですね・・(;_;)
佐野厄除大師行かれたんですねぇ~(*′艸`)
思ったよりこじんまりでしたよねww
そうか~長野はそばですもんね~
あたしは信州そば大好きです~
安曇野のわさび大王も行きましたよ~
長野に行くと SAでは絶対お蕎麦を買って帰ります~(^O^)
あ。ぽてち一袋?
わかる~~~わかります~~~
あたしもあっという間に・・・・・とまらなーい(;_;)
これじゃ痩せるわけないですね~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

2016/05/24 (Tue) 11:05 | kikako. #- | URL | 編集
わさび大王!

一昨日行ってきました 笑 犬も連れて行けるし涼しいし気持ち良かったです。ポテチ一袋開けちゃいますねー。普段は買わないけどなぜか6袋位もらってんでつい、、糖質制限したいなー。腸内環境を良くしたい!よし明日から 笑

2016/05/24 (Tue) 11:27 | ニコママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

お通じのことですが・・・
癌になる前に健診の検便で再検になって内視鏡をやったことがあるんです。
その時に、せっかく一度綺麗にしたんだから・・・と思って元々ゆるいんだけど、ゆるいと固いを繰り返すのを改善するには?って医者に聞いたんです。

「ヤクルトとミルミルをセットで飲む」
とか
「ヨーグルト+蜂蜜+アボカド」を毎朝食べる
が手っ取り早いかな・・・と。
あと過剰に食べない(笑)

ヤクルトは小腸、ミルミルは大腸に良い

ヨーグルトは無糖、蜂蜜は非加熱の物をティースプーン1
杯、アボカドは繊維質が多くてビタミンも豊富だから

ってことだったんですが・・・

ヤクルト+ミルミルを毎日は結構高い・・・しかも私はセットで飲むとゆるくなりやすい
アボカドが苦手・・・

なので4個パックの無糖ヨーグルト1個+非加熱蜂蜜+キウイ1個(時季的に高い時はミカンやリンゴ)にして、
他にお腹がグ~と鳴るまで食べない!

これを実践してみたらお通じは毎日程良い固さの物になりました!
お腹が鳴ってから食べると私の場合は1日1食でも大丈夫ってことに気づきました(笑)
ただこれは気を付けないとドカ食いになりやすいのでお薦めはしません。

お通じが整ったら吹き出物が出なくなったし肌の状態もちょっと良くなりましたよ(=^・^=)
運動も犬の散歩程度でトータルで8キロぐらい痩せました。

体質とかもあると思うので絶対とは言えませんが・・・
ストレスも良くないそうなので無理せずにご自愛くださいな
(=^・^=)

長々と失礼いたしました。








結果、運動せず(しても犬の散歩程度)も

2016/05/24 (Tue) 12:47 | ジジママ #- | URL | 編集
ニコママさん♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 一昨日行ったの~?
水が綺麗でとってもいいところですよねぇ~~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
わんちゃんの散歩にはもってこいですね~
ぽてち やばいよねー(>_<) ほんとちょっとだけ~って思ったら
え?もうない?ってなっちゃう~~~(>_<)
うちは旦那がコイ○ヤのが好きで、見つけると絶対買うの~
で、、、家にあるとついつい・・・(>_<)
根性なしのあたしがいちばん悪い~(>_<)
あたし~明日から って365日言ってるわー(>_<)

2016/05/24 (Tue) 15:09 | kikako. #- | URL | 編集
ジジママさん♪

わ~~~、ジジママさん~詳しくありがとう~~m(__)m
医者の言うことは納得ですよねぇ~~うんうん(^-^)
でも、たしかに毎日ってのはお金もかかるしね・・・
あたしもね、すぐ下痢するタイプなのー
なのに、便秘もするのー
めんどくさい体質でやんなっちゃう~(>_<)
で、読んでて気が付いた
ヨーグルトは毎朝食べてるのね、糖質0で無糖のを食べてる
それにバナナは絶対入れてる 
キウイとりんごとイチゴは安くなってる時にどれか入れてるー
で、オリゴ糖を絶対かけてる
ここまでは いんじゃね?と思ってたら・・・・
あたしのダメなところは
引越してから 歩く回数がほんと減ったこと・・・・・
ましたや こう暑くなるとますます家から出られないこと・・・・
週に4日まったく家から出ないこともあるものー
これはやばいよねー(>_<)
で・・・
ぐーとなるまで食べない これだ~~~~
ぜんぜん運動してないのになーんかおなかがすいて
口寂しいというか・・・・・・ついついなんか食べてしまう・・・
運動せずにすぐ食べる これだよね・・・きっと(>_<)
-8ってすごいねぇ~~~~~~
ほんとすごい~~~~~~
わんちゃんのお散歩だって毎日でしょ?
やっぱり毎日歩くのって大事だよねぇ~
そうかぁ~ 
詳しく教えてもらえたおかげで 気持ちも新たに頑張ってみるわー
ありがとう~ありがとう~
まずは1キロ痩せることから頑張ってみるー
もう70キロ越えは勘弁だぁ~~~(T_T)
あ、バラしちゃった(爆)

2016/05/24 (Tue) 15:19 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する