いつもこの時期ぽっかり感

引越してきてなんだかんだと10日過ぎました・・・

荷物も一応片付いたけど

とりあえず、入れとけ~ってのがけっこうあるから

ゆっくりともう一回整理しようかなぁ~と思うんだけど

山梨に行った時も 大阪に行った時も 今回も

ちょっと落ち着いてくると

なーーーーーーーーーーーーーんだか 

脱力 っていうか・・・

取り残された感っていうか・・・

心にぽっかり穴・・・

そんな感じになるんです・・・ (*´д`*)~З

出る時も ばたばた こっちきても ばたばた 

ばたばたしてるとそんなことも忘れちゃうくらいばたばただけど

ちょっとゆっくりできる時間ができると・・・何とも言えない寂しさが襲ってきます・・・

とくに フェイスブックとかで知り合いのいろいろ頑張ってる様子を見ると

なおさら あたしだけ ぽつね~~~~~~~ん って感じに思っちゃいます・・・

それがやっぱり年取るごとにきっつい感じになるんですよねぇ・・・

新しい環境に慣れることも どんどん辛くなる・・・

今の家で あたしは・・・生まれてから ん~~~~っと 16軒目?くらいのおうち・・・・

すごいよねぇ~ ちょっといないでしょ? ダーリンは15軒目だそうですww

ダーリンの会社の方のほとんどは単身赴任してる人が多いみたい~

だ~よ~ね~~ww

こんなんじゃやってらんないもんねww

ひどいひとは 1年で動かされちゃうんだよ~~ ありえないよね


この心のぽっかり感を埋めるために・・・

なぜかおなかを満たすことでなんとかしようとしてるみたいで

食べても食べても 気持ち悪くなってるのに 食べた感があんまりなくて

それも甘いものとかすごい食べたくて

これはまた太るよね~ 絶対やばいよねぇ~

けど

なにもする気にもならんし・・・

ため息ばっかの今日この頃ですぅ・・・ (ー○ー)=3 ハァ


こういう時はどしたらいいのかね~?ε-(´д`;) フゥ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

わかりますよー!友人達が子育てや仕事で頑張ってるのに私はポツーン 泣
甘いものやお酒を飲んじゃいます。
でも引越し回数すごいですね 汗 私は7度目なのでまだヒヨッコ( ;´Д`)でも。まう落ち着きたいですね。しんどすぎる。鈍痛は3ヶ月位ずっとです 泣
近くに住んでたら会いに行くのに!!元気になるように応援してますからね!!

2016/04/14 (Thu) 19:28 | ニコママ #- | URL | 編集
No title

やる気が起こらないときは…
何もしない

私はケースがちょっと違いますが、抗がん剤治療の為に昨年の11月から休職して、5月のゴールデン明けから復職
でも、抗がん剤は全8回の内、副作用の影響で半分の4回を中止しちゃった
でも休職期間は繰り上げないでいたから、抗がん剤の副作用が治まってからはしばらく引きこもっちゃって…

一人暮らしだから、一日一言も口を聞かないこともたびたびあって、そりゃ~孤独でした
その反動か、4月はドタバタです

今は引っ越しで疲れた体を癒す時かもしれません

2016/04/14 (Thu) 22:39 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
ニコママさん♪

ニコママさん~~
わかってもらえてすごく嬉しいです~~~(;_;)
いつも応援ありがとうです~~

引越しの数は父が公務員だったので4年に1回は転勤あって
おまけに宿舎空くまでとりあえずで住んでたりで
今思うとある小学校なんて1学期だけしかいなかったということもあったよ~
うちの母もめちゃ大変だったんだろうなぁ~と思うわ~(;_;)

鈍痛もいやだね・・・
原因はなんだろう???
心配だよね(;_;)

昨日の九州の地震・・・・
ほんとうに怖いね・・・
ちゃんと防災グッズ用意しないとって真剣に思ったわ・・・
うちのあるのはなんちゃってみたいなものばっかりだったから~(;_;)

2016/04/15 (Fri) 22:40 | kikako. #- | URL | 編集
るび姐さん♪

るび姐さん~ありがとう~
そうかもしれないね~
すこしゆっくりせーってことかもしれないね~
どうも、知り合いがいないところにいると
ぽつねん感が半端なくって~やっぱり寂しいね・・・
そうだよね・・・
一人暮らしだったら誰とも口きかないこともあるよね・・・
うん ちょっとゆっくりするわね
動きたくなるまでのんびりしとくね
ありがとうね

昨日の九州の地震でまた怖さを思い知ったね・・・
ちゃんといろいろ備えとかないとって・・・
けっして他人事ではないもんね・・・

2016/04/15 (Fri) 22:45 | kikako. #- | URL | 編集

kikakoさ~~~~ん、
そばに知り合いがいないって
想像以上に寂しいことでしょうね(。>д<)
でも、いつもブログでつながってるからね♪
こんなときは、いつものように
ダンナさまが強引に連れ出してくれるんじゃないかな?
大阪のときのように
kikakoさんに いい出会いが訪れますように((o(^∇^)o))

2016/04/17 (Sun) 09:38 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃ~~~~~~~~ん
ありがと~ありがと~~ありがとうね~
ほんと、毎回のことなんだけど
慣れないねー(;^_^A アセアセ
だーれも知らない中にぽつん~と取り残された感じ~(;_;)
でも
九州の地震のニュースを見ていたら
なにを言ってるんだ、あたしは!と思ったよ~
普通に食べて寝れるだけでもどれだけ幸せなことか・・・
罰が当たるわー
熊本の方はどんな思いで過ごされてるのかと思うと・・・
うちはちゃんと防災に関して準備とかしてなかったから・・・
ほんと他人事ではないものね・・・

yachukaちゃん~いつも応援ありがとうね~
離れてしまったけど~また絶対会おうね~

2016/04/18 (Mon) 09:54 | kikako. #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ご無沙汰してます(=^・^=)

お引越しそろそろ落ち着かれた頃かな~と覗きにきました。

少し田舎って慣れるまで不便だらけですよね。
私が今いる所は平日はバスは5往復のみ、土日祝日は運休。一番近いコンビニまで車で5分。スーパーはさらにかかります・・・

病院もすごい適当・・・手の指が痛くてかかったら腱鞘炎って言われてロキソニン塗っておけと。
1本使い切っても治らず少し遠めの病院に替えたら全然違う診断結果で悪化しちゃってるから手術と。

乳癌健診では再検になって違う病院で検査したら触診で「これで再検要って?本当に?おかしいなー?」
でマンモも異常無し。検査代返せって感じ・・・

もう少し落ち着いたら明かりのミニ教室とかされてみたらいいんじゃないですか~(=^・^=)
次の転勤では仙台辺りに来て欲しいな~(笑)

くれぐれも健康には留意されますように。
お邪魔しました。

2016/04/20 (Wed) 12:54 | ジジママ #- | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさん~こんばんは~ ヾ(≧∇≦)〃
お久しぶりです~ 元気でしたか~?
引越しだいぶ落ち着きましたよー
でもやることまだまだあるんだけどねー
やる気がしないから、ぼちぼちと・・・ww
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんと ジジママさんとこともかなりローカルだ~~
土日祝が運休となー????ぎゃーそれは困るわー(;_;)
お年寄りとかまだ免許取れない人は移動できないー(;_;)
病院もそうなのーー(;_;)
いやーーー やっぱり病院って都会に行かないとダメなのかなぁ・・・
こっちはひとことひとことで眠れなくなるのにねぇ・・
困るねぇ~~(ㆀ˘・з・˘)

そうね~そうね~
明かりとランプシェードのレッスンできればいいな~って思うわ~
そうか~
ここからなら仙台行けるかなー
仙台駅からは遠いのかなぁ~~~
大阪よりはずっと近いよね~~(*′艸`)

その後試験勉強は頑張ってますか?
その後・・・どう?
ちゃんと食べてる?寝れてる?大丈夫?

コメント嬉しかったです~
ありがとうね~

2016/04/21 (Thu) 22:48 | kikako. #- | URL | 編集
病院は決まりましたか?

私もポッカリ穴が開いてしょんぼりする気持ちがわかるのですごく心配です。
私は陶板浴て仲良くなった70代のおば様達と山菜採りによるいったりしてます。
皆さん、私よりパワフルです(^^)
公民館の習い事とかで明かりを教えて見られたらどうでしょう。きっと大人気ですよ。私も習いたいです。
寂しい時は色々吐き出してくださいね!いつも応援しています!

2016/04/24 (Sun) 19:55 | ニコママ #- | URL | 編集
ニコママさん♪

ニコママさん いつもありがとう~
病院・・・ なんだか気が抜けてしまって
別の病院探してないんですー(;^_^A アセアセ
なーんだかほんと力も抜けてしまったー
で、だーらだーらだーらと食べてばっかりで
また2キロくらい増えちゃいましたー(;_;)
ダメですよねぇ~ やばいですよねぇ~
体がまたまた重い~
でも、でかける気にならない~(;^_^A アセアセ

応援してもらってるんだから~
こんなことでめげてはいけないですよねぇ~
ご心配おかけてして~ほんと申し訳ないです~m(__)m

2016/04/26 (Tue) 22:50 | kikako. #- | URL | 編集
同じですよ(^^)

私もダラダラ〜( ;´Д`)明日はCT検査でドキドキです。近所に猫の餌やりボランティアを見つけたので行ってみようと思ってます。犬も好きだけどペーパードライバーだから役に立てなくて。
近所ならお手伝いがてらお話できるのにね(´・Д・)」

2016/04/27 (Wed) 10:45 | ニコママ #- | URL | 編集
ニコママさん♪

ニコママさん おはよ~~(^O^)
今日は雨です~
そちらも雨?

今日はCTの日なのね~
頑張って行ってきてね~~~
ボランティア~素敵~
猫の餌やり??? そういうのもあるのねぇ~
ニコママさんも?ペーパードライバーなの~~????
いや~ん いっしょや~~~~~
あたしの場合 ちょーちょーペーパーwww
30年で乗ったの10回もないかもー 最後の運転からは20年以上かも~~(爆)
持ってない人と同じレベルーww
車乗れたら 行動範囲も広がるよねぇ~
でも、もう怖くてのれな~い(;_;)
世のため人のためにのらな~~~い(;_;)
ほんとご近所さんだったら~遊んでもらうのに~~~(*′艸`)
今日 気を付けていってきてね~~

2016/04/28 (Thu) 07:58 | kikako. #- | URL | 編集
一緒でーす( ;´Д`)

20年は乗ってません。標識?一時停止って何?状態。こんな奴が運転しちゃいけません( ;´Д`)特に今は長野なんで10分も走ると山道で街頭な勝て真っ暗だし狸や鹿が飛び出して来るし、ある意味、都会より運転怖いです 泣

2016/04/28 (Thu) 18:40 | ニコママ #- | URL | 編集
ニコママさn♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そうなのね~ 一緒ですね~
あ、でも 旦那より 地図は読めるんだけどなwww
方向音痴ではないんだけどねww
けど、運転は・・・こえー(;_;)
なんのために高いお金だして免許取ったのか・・・
(;´д`)トホホ 
うち、妹もおんなじ感じで乗ってないという姉妹して
もったいないおばけですーあうーww

2016/04/29 (Fri) 00:27 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する