乳がんの再検査受けてきた

昨日 市内では一番大きい病院へ電話して

今日 受診してきました

紹介状がないので 2,160円はかかっちゃうのよね・・・

それはしょうがないとして・・・

今日はダーリンが早めに会社へ行って、そしてひと仕事して

病院へ送ってくれました

8時50分くらいについて 初診受付をして

担当の受付を済ませ 待つこと 10分?

30歳前後の見るからに頼りなさそうな先生でした・・・(先生、すんません)

検査結果を見て 『あ~ひっかかっちゃのね』(注意:栃木弁で話してますww)

とりあえずマンモしましょ

ここから追記です~(一番ポイントなとこ書き漏れた~)

先生ね、あたしになんて言ったと思います?
『妊娠はしてないですよね?』って・・・
あたし、聞き間違いかと思って はい??? って聞き返しました
だって
入室した時 先生はパソコンであたしの既往歴を入力してたんです
見たんです~
病院に行くといつも 既往歴をぜーんぶ書いたメモを持って行ってます

15歳 盲腸  17歳 敗血症  42歳 卵巣嚢腫で右卵巣摘出
 そして
子宮頸がん明細胞腺がん 広汎性子宮全摘+骨盤リンパ郭清 
抗がん剤パラプラチン・タキソテール3クール

そのメモを最初に書かされる用紙に貼って出してます

なぜか病院へ行くと 頭真っ白になってすんげー緊張してしまって
忘れちゃうんですよね・・・年齢とか漢字とかも~ 病院に行くと体調悪くなる~(>_<)
なので、書いたメモをそのまんま渡すようにしてます

そんなあたしに 『妊娠してないですよね?』って・・・(ー’д`ー;)ハァ??

いやいや、子宮取ってなかったとしても、もう閉経してる年齢だし・・・
確認事項だから?
おかしいでしょー(ㆀ˘・з・˘)

そんなんでその先生への印象は なわけで~(ㆀ˘・з・˘)


エコーは今日は先生いないから次回 ってことでとか言われ

とりあえず X線検査室があるほうへ行って 待つこと2分・・・

若い可愛らしい女性がマンモ撮ってくれました

終わって着替えてる時に

『こちらの病院は先生が常駐してるわけじゃないんですか?エコーの先生はいないって・・・』

って質問したら 自治医療?っていうの?そういう病院は先生があちこち受け持ってるらしく・・・

とくに乳腺エコーの先生は少ない?のか?週に1回くらいしかこないみたいです

で、終わってまたさっきのたよりない先生の受診を待つこと15分・・・

呼ばれて診察室入って

さっき撮ったマンモのレントゲン写真を見て

『これかな~? でも、こっちもねぇ~』とぶつぶつ言ってるし・・・

『ん~でも、特にすぐにどうのこうのとかではないと思いますよ~』

『エコーもやってみてからですね~』

あたし『エコーやるとはっきりわかるんですか?』

『ん~~~そうでもないけどね~』   (ー’д`ー;)ハァ??

で、写真見ながら 『ん~ん~そうね~これね~ん~ん~』  (ー’д`ー;)ハァ??

あたし『先生、前に石灰化してるとこあるって言われたことあるんですけど』

『石灰化は・・・・あ~これだこれだ』と指指したところに まるでそれは 

氷の女王のお話に出てくるような 氷の破片みたいなのが くっきりはっきり写ってました

とんがってて三角みたいな~ 

でも先生の気にしてるところは 乳腺のもやもや~っとしたあたり

なんか はっきりしないし 不安にさせるあの感じに イライラしてしまって 言ってしまいました

あたし『先生?心配しなくてもいいんですか?先生の様子みてるととても心配になるんですけど』って・・・w

『エコーしたってはっきりと結果でるわけじゃないっていう感じだし~ すんごく不安なんですけど』って・・・w

それに対して 先生は

『このぼわ~と写ってるのがね、こっちもそうだから、大丈夫かな~とは思うんだけどね~』

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・ 先生 ほんとに大丈夫か?

で、とりあえず エコーの予約をお願いしたら

なんと! 1か月後っていうの~~~~ Σ(=∇=ノノヒィッッー!! まぢかっ

こんなもやもや不安になる診察を受け~エコーは1か月後・・・ ありえない・・・ 

大阪の受診したところで 再検査してもらいに行こうかな とまぢに思っちゃいました

大阪の病院は いろいろ調べたら かなりいい病院みたいです 

発見率も高いし、温存率も高いし だから最初に予約したときも1か月半待ちだったわけで~

何ともかんとも すっきりしない状態で 終わってしまいました・・・

今日の病院は今年新しくできて 患者も働く人もまだ慣れてない感ありありで・・・

病院も機械も新しいし広いし綺麗ですごくいいんだけど

先生がこれじゃあねぇ・・・ 

終わって 会計も10分くらい待ちで終わり

結局 8時50分に着いて すべてが終わったのが10時 でした

大きな病院に行って こんなに早く終わるなんてびっくりですww

で、空いていたのか?っていうと、すんご~い混んでました

座ることもないくらいいっぱいの患者さん~やっぱ お年寄りが多かったわ

あの中にいたら あたし 若い方でしたwwwwww

帰りは 運よく コミュニティーバスがいたので初めて乗ってみました~

乗り込むと・・・はい。お年寄りば~っかりですww 13人乗りのちっちゃいやつw

これを逃すと次は11時過ぎで1時間以上も待たないとならなかったから

すごいラッキーでした

ここは・・・ほんと 車がないとどうもならんのですよ~

病院から 駅まで行って 

駅からは ショッピングモールへ行くシャトルバスへ乗って行って

そこでちょっと買い物して 

そこから歩いて 15分・・・・ 

15分歩いて 車以外ですれ違ったのは 小さな子供ちゃんを連れたヤングママちゃんと

自転車を押しながら歩いてたおばちゃんふたり・・・ だけ・・・

車道と歩道の段差もガードレールもない道路をてくてくてくてく・・・買い物袋を持って歩くあたし・・・

車はけっこう通ってるので かなりドライバーさんにがん見されました~(;´д`)トホホ

いないもん~ 歩いてる人~~~~ (;´д`)トホホ

自転車買ったら?とダーリンに言われるけど・・・

なんか、あんなに車いっぱいがんがん走ってるし、ガードレールもないし

今は自転車も車道走るわけでしょ?

こえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小心者のあたしには・・・ 無理ぽ・・・・・・・・・・・・・・・・

山梨のときも似たような感じだったけど

でも、バスは時間は同じように1時間とか1時間半に1本だけど

普通に 市営バスだったのよね~ 大きさも普通のやつ・・・

なのに。。。。ここは・・・ 13人乗りのマイクロバスで スイカとかも使えない・・・

家に引きこもること間違いなしだわね・・・(;´д`)トホホ


別の病院も受けてみようかなぁ・・・・
あ!大阪から来た 検査結果の封筒返してくれなかった~~~(ㆀ˘・з・˘)なんだよ~(ㆀ˘・з・˘)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

おひさしぶりーふ

その病院っちゅうかそのドクターええんか!って感じ。
乳腺外科?でなくてもマンモの読影認定医なのか?
頼りな~~~~~い!
大丈夫かな~~~?の
?がつくから再検査にいってんだから!
?で終わったらあかんやんねー!
なんかさ再検査って意味がわからんぞよ
エコーは1か月後だし!
検査結果の封筒は返してくれい!って電話しな
エコーまで1か月待つの?
なんかもやもやするよね~

で、不自由そうだね
新しいとこ
慣れるまでは大変だね~

2016/04/12 (Tue) 20:34 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~おはよ~ん
もうさ~ひどくない?ありえないでしょ?
花ちゃんがコメントくれたあとに、
追記で書いた部分~びっくりでしょ?(ㆀ˘・з・˘)
ほんとに医者か って思うよね
失礼だよね~(ㆀ˘・з・˘)
なんかね~診てくれた先生は乳腺外科ではなくて 外科の先生みたいよ
もちろんマンモの読影認定医でもないみたいよ
なんかがっくりしたよ~(;_;)
エコーも1か月待つけど、受けた方がいいよね・・・?
他にいい病院・・・もう一つとなりの市に大きな医大病院あるみたいだけど
そこは紹介状ないと5400円かかるみたい~ (@_@;)
なんでそんなに高いんだ・・・・
すべてはあたしが大阪でせめても1か月早くに予約してたら大阪で受けられたのにと
思うと、自分に腹が立つわ~~~~(;_;)

んで・・・・
ほんと不便そうでしょ?(;_;)
車乗れない人にとってはとてもとても不便なのよねぇ・・・
ある意味甲府より不便~~(;_;)
車にどきどきしながら15分歩いて買い物行くのに慣れるしかないね・・・
(;´д`)トホホだわ~~

2016/04/13 (Wed) 08:56 | kikako. #- | URL | 編集
No title

kikakoさん 再検査お疲れさまでした

患者を不安にさせる医者…
嫌ぁぁぁぁぁ~
5,400円は大きいけど、医大病院に行ってスッキリするのも一つの案かもしれないですね
だって、エコーやってくれる医者も同じようだったら、モヤモヤしか残らないv-292

お買い物、歩いて15分
行きはいいけど、帰りに荷物が多くなった時が大変ですね
電動機付き自転車だったら、ヒュイーって感じかも

2016/04/13 (Wed) 10:29 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
散々ですね( ;´Д`)

私も医者には散々嫌な思いをさせられてるエキスパート 苦笑 ですが、その医者もひどいですね?不安を煽る頼りない応答なんて最低です!他の病院の方がいいですよ。でも交通事情もわかります。
私も不便な場所に住んでいるので 泣
後、普段の手料理は煮物や魚を焼くだけの簡単なものです(^^)今日はむしゃくしゃして日中から発泡酒のんでるし 笑 で、鈍痛がしてビビるという悪循環 笑
お惣菜は美味しいですよね(^^)

2016/04/13 (Wed) 12:13 | ニコママ #- | URL | 編集
るび姐さん♪

るび姐さ~ん ありがとう~
ね~ こんな医者でいいのか?って感じよねぇ~(ㆀ˘・з・˘)
ありえないよねぇ~~(ㆀ˘・з・˘)
ほんと なんどどついたろかと思っちゃったわ~(ㆀ˘・з・˘)
エコーの先生もこんなんだったらあたしキレるかも~~~www
つくづく病気の時は 大きな街のほうが絶対いい~って思ったわ~

買い物ねぇ~
ダイエットにはいいのか~?とは思うけど
ほんとちょっと買うつもりでもついついいろいろ買ってしまって
荷物多くなると しんどいよねぇ~(;_;)
荷物入れてコロコロ引くやつはあるからそれを引きずって歩くかね?
夏 熱いんだろうなぁ~(;´д`)トホホ

2016/04/14 (Thu) 17:00 | kikako. #- | URL | 編集
ニコママさん♪

ニコママさん~こんにちわ~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ニコママさんもなの~????
それもエキスパート???
しかし、医者もいろいろですよねぇ~~(;_;)
しっかりしてくれよ~~ってほんと思うわ~~(>_<)
交通便が悪いところにいるとほんと大変よねぇ・・・(;_;)
ニコママさんは車は運転できるのかしら~?
車乗れるっていいよねぇ~

ニコママさん~むしゃくしゃ?あらら~もう大丈夫~?
鈍痛もよくなった~???
手を抜けるところは抜いちゃってもいいよね?
そそ、お惣菜も器に移すだけで立派に見えるもね~(*′艸`)
たまのお酒だっていいよいいよね~(^O^)
ストレスためるほうがよくないものね~(*′艸`)

2016/04/14 (Thu) 17:07 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する