永年勤続表彰

昨日、ダーリン 東京の本社で

永年勤続30年の表彰式に行ってきました

20年の方と30年の方と表彰されて

ホテルで表彰式と食事会があって

そのあとは同期で少し飲んでしゃべってきたそうです
sketch-1460031897929.jpg


30年 すごいね~

ほんとよく頑張ってます

こっちに来てからまだ1週間経ってないけど

時間的にはかなり楽な生活になりました

朝は 4時40分に起きてたのが 6時くらいになりました
(と、言っても早起きの習慣がついてるので5時くらいには目が覚めちゃうけどw)

5時30分に出勤してたのが 7時になりました

すっごい楽~~~(*′艸`)

あたしも前は無理に朝早く起きてたから 起きた時にいつも心臓がバクバク・・・

動機っていうの?だったけど、1時間多く寝てるだけでそれもなくなりました

仕事から帰ってくるのも 前は 10時~11時  

遅い時は12時くらいになってました・・・普通に仕事で・・・

で、帰ってきてからご飯食べてたからしんどいよねぇ・・・(あたしは待ってませんけどねw)

今は 9時には帰ってきます

それでも、一番最後だったとか・・・ 

支店によってこんなに違うのよねぇ・・・

ダーリンがいつ倒れるんじゃないかとずっと心配だったけど

これで少しか心配も減りそうです よかった~

去年は記念日休暇すら休みも取れず・・・有給は1日も使ってないし

それどころか、土日はどっちか出て仕事してきたりしたし・・・

残業代はまったくでないのに ほんと大変だったと思います・・・

今回 賞状と旅行券をもらってきたので

お疲れ様~の旅行でも計画したいと思ってます


いつも文句も言わず 愚痴も言わず あたしに愚痴愚痴言われても耐えてるしw

あたしと正反対で~えらいな~って思います


感謝しております。。。。

なかなか口に出しては言えてないけど~(;^_^A アセアセ



ありがとう の言葉は・・・ちゃんと言わないとダメだよね・・・
たまには肩でも揉んであげないとね~いつも冷たいからなぁ・・・あたし( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 夫婦

コメント

勤続30年、おめでとうございます!

kikakoさん、お久た~ん!ですね。

引っ越しでバタバタしていましたよね?
もう落ち着きましたでしょうか?

早速、引っ越し先で、おめでたい事がありましたね。
永年勤続30年、おめでとうございま~~す!
すごいです、ベテラン社員ですね~。
旦那さまは、新入社員の教育係もやっているのかな?

朝が早くて、帰りが遅い仕事は、辛いことですが、
それも無くなったんですよね、いいことです。
年齢と共に、無理がきかなくなるじゃないですか?
奥様は皆、旦那様の身体が心配ですから、
本当によかったですね。

kikakoさんも楽になってよかったです。
朝、一時間多く寝れるって全然違いますよ~。
身体が休まりますね、よかったです。

kikakoさんは、頑張っていますよ。
ブログを読んでいると、旦那さまを想う気持ちが伝わってきます。
立派に旦那さまを支えているからこそ、
旦那さまも頑張って来れたんです。

夫婦の時間が増えますね、これからも仲良く過ごしてね~。
素敵な夫婦です!

私も見習おう・・・。
布団の中から、「行ってらっしゃ~い!」と言う私とは、
えらい違いだわ~!←きゃー、恥ずかしい。

(うちの旦那も朝が早くて、早ければ5時半、平均して6時には家を出ます。
寝てていいよ!と言うから、つい・・・。)

2016/04/08 (Fri) 20:12 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
No title

ご主人すごいですね~
私は転職が多いので、今の会社に定年まで勤めても20年いかないわ 

朝の一時間は貴重ですね
何よりkikakoさんの動悸が起きなくなったことが大きいし、ご主人も勤務時間が短くなったことで、体調管理が楽になりますね

kikakoさんも心身ともに疲れがたまってますよね
の~んびり旅行して、新たな気持ちでリスタートしてください
きっといいことが待ってます

2016/04/09 (Sat) 17:27 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん~おはようさんです~(^O^)
いやぁ~~越してきてやっと1週間~
段ボールはなんとか開けてとりあえず~で
荷物をあちこち押し込んでみたものの・・・
もう一度 見直して減らさないとあか~んと
思ってる今日この頃www
捨てられない性格をなんとかしないとあかんね~(>_<)

真夢さん~お祝いの言葉ありがとうです~m(__)m
旦那は新人教育とかは・・・してないんじゃないかなぁ~?
しがないサラリーマンwwおまけに営業・・・
年齢的に責任者になってて当然なのにう~ん・・・ちょっとかわいそう~
男の人は大変だよねぇ・・・
ほんとつくづく思うわ~(>_<)

真夢さんはお仕事も子育てもしてるからいいのよ~~~。
あたしなんて仕事もしてないし、子供は巣立ってるんだもん~
それくらいしないと罰があたるわ~~(>_<)
ほんと年齢的に無理はできないわ~~
気持ちと体はぜんぜんちが~~う(>_<)悲しい現実ね~(>_<)
真夢さんの旦那様も大変だね~(>_<)
ほんと男はツラいよだわね~(>_<)
旦那様には元気でいてもらわないとね~と、思うんだけど
ほんとあたし冷たいよ~(;^_^A アセアセ

2016/04/10 (Sun) 10:49 | kikako. #- | URL | 編集
るび姐さん♪

るび姐さん~おはよ~
あたしも長くお勤めしたことないからなぁ~
最初の結婚も4年だしwwwww関係ないか(笑)
なんといっても、親も旦那も転勤族~
まるでジプシーのようなあたしの人生www
落ち着かないわねぇ。。(;´д`)

そそ、ほんと朝の1時間ってすっごい貴重よね~
ぜんぜん違う~~
昨日なんて何度か目が覚めたもののふたりして7時まで布団でうだうだしてて
こんなに寝たの何年振り???ってくらい
二人して疲れ切ってる感じでした~(>_<)
考えたら先週は引越しだものねww
家具と窓の位置とかも同じ感じで
施工業者も同じだから大阪にいるような不思議な感覚なのww

ゆっくりのんびりどこか旅行にいけたらいいんだけどね~(*′艸`)
そうねそうね リスタートね
うんうん(^-^) きっといいことあるよね
いつもありがとうね~

2016/04/10 (Sun) 10:58 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する