家を決めてきたけど・・・

金曜日 あたしは娘のところに泊まり

土曜日 ダーリンと合流して 転勤先に家を探しにいってきました

娘のところからは2時間かからない感じでした

電車に乗ってるとどんどん景色が寂しくなる~~(;^_^A アセアセ

駅はけっこう大きいけど 人はすくなっ・・・・(;^_^A アセアセ

車で生活する感じかな~?ちょっと山梨に似てるかもしれない~

約束してた不動産屋に行って少し話をして・・・

でも、一向に物件見に連れてってくれなくて・・・

おかしいなぁ・・・と思ってたら 車が2台出払っててないっていうの~ (ー’д`ー;)ハァ??

だって、約束取ってるわけでしょ?

午前中の見てる方がどうもかなりずれこんでるらしくて~

けど、うちらそんなん関係ないじゃん~(ㆀ˘・з・˘)

で、ダーリン レンタカー借りてきますか? って・・・

さすがに、お客様に借りさせるわけにはいかないので、不動産屋の方が借りてきてくれました

4軒見たかったんだけど うち1軒は建築中でまったく見れず

もう1軒は入居中でこれも見れず

残り2軒のうち 1軒は築5年・・・ でも、とてもひんや~~~りしてて・・・
2階なのに、なんとな~く違うかなぁ~ って感じで

最後の1軒・・・ ここも新築だから中は問題なし
あとは場所的なことだけなんだけど、思ってたより 車の通りが激しくてびっくりしたー
街からはずれてるから 車少ないかと勝手に想像してたんだけど
逆に そこを通らないとあっちにいけない~的な道路で・・・
歩道とかもきちんと整備されてるわけではない感じで ちょっと車こえーな・・・
けど、12分?くらい歩くと スーパーもホームセンターもドラッグストアーも100均も
いろいろなお店がある商業施設があるので
ちょっと運動がてら買い物行くにはいいかも~って感じのところでした

ほんとは2階がいいんだけどねぇ・・・
もう2階は埋まってしまってて・・・ がっくりなんだけど~
なっかなか これだ!っていう物件には巡り会えないよねぇ・・・(;´д`)トホホ

決めてはきたものの~
土曜日はまた娘のところに泊めてもらって~
日曜日 娘と3人でランチしてから大阪に帰ってきてから
ちょっとまた探してしまったwww

2軒くらい これいんじゃね?っていうの見つけて~
でも、1軒は4月中じゃないと入れないっていうし・・・
もう1軒は 新築で 今回お世話になった不動産屋さんが問い合わせたら
もう空いてないって言ってたのに
あたしが直接 担当不動産屋さんに確認したら 空いてるって見学の予約も取れますっていうし
で、お世話になってる不動産屋さんが また確認したら そのあと決まりました的な回答だったらしく
早い話・・・ 担当不動産屋さんの独占物件?みたいな感じらしく・・・
たまにあるのよねぇ・・・そういうの 大阪でもそれはあったしなぁ・・・
だから
うちではご紹介できないので、どうしても気になるようでしたら 直接そちらの会社へ問い合わせてください
って不動産屋さんからのメール・・・
そこのほうがスーパー3分とかコンビニ3分とか 便利そうなんだけど
なんたって物件見てないしね・・・・
それをダーリンに連絡したら
もう会社に見た物件で話進めてもらってるから~ って・・・・
たぶん・・・ 女ってどうして決まったことにこうやってまた探すんだろ~って思ってると思うけど~
それがあたしなんですよ~~ (;^_^A アセアセ
あ~ 失敗、 あ~後悔 ってしたくないからなぁ・・・
でも、しつこい?あたし?(´,_ゝ`)ぷ

札幌でてから3回目の引っ越しでしょ~
いつもいつも次はこうしよう~ って思うんだけど~
なのに、やっぱり あ~~また失敗・・・ こうすればよかったぁ~と後悔・・・
いつになったら こうでなくっちゃ~的にできるんだろうか?

なんかこんな調子で家さがししえたら
本出せそう~~~((●≧艸≦)プププッ

『転勤!後悔しないための家探し』みたいな???www

自分で書いてて おかしい~~ ほんと書けそうだわww


ま~~ なにはともあれ

満足度 80%ではありますが・・・・
これも住んでみないと これが上がるか下がるかわからないしね~

住んだら、住んだで 住めば都 になることを願って~

さ、今日は 引っ越し屋さんが見積もりに来ます~

すこし片付けしときまひょ~


家探しってほんと大変よね~って思ったらクリックしてね~(*′艸`)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

引っ越しって本当に大変ですよね
私も3年前に、前のマンションが建て替えるからって追い出された時は、勤務先も事務所移転で休日出勤続きで探してる暇ないし、ちょうど2~3月の引っ越しシーズンに重なるわで、全然気に入ったところが見つからなくて苦労しました
今住んでいるアパートは、立ち退き期日まで日数があまり無かったので、しょうがないか…って感じで決めました
そのお陰で病院まで歩いて通える訳ですが(苦笑)

環境を取るか、生活の利便性を取るか、住みやすさを取るか
なかなか決められないですよね

2016/03/08 (Tue) 18:27 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
るび姐さん♪

ヾ(^∇^)おはよー♪
ほんとにねぇ~(>_<) こんなめんどくさいことないわ~(>_<)
この際だから断斜離~とかって思うけど
それをしながらだと、片付けに時間かかり過ぎてw 進まないったら~(;^_^A アセアセ
るび姐さんもお仕事しながらは大変だったねぇ~(>_<)
でも、そうなのね~そのおかげで病院近くなったのね~
それはとってもラッキーだったねぁ~~(^^)v
ほんとほんとどれを一番重視するか~だよね~
なかなか全部そろったとこなんてないものねぇ~
最近、ブログにも遊びに行けなくてほんとごめんねぇ~~~(>_<)
申し訳なくってぇ~~~(>_<)

2016/03/09 (Wed) 06:27 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する