山梨で灯り展

山梨の灯りの先生のところで灯り展が今日から始まります~

S__2916399 (2)
先生から案内いただきましたm(__)m 先生のこの作品めちゃくちゃ素敵じゃないですか~?

12715237_762963823836869_3971405801232495778_n.jpg
画像もお借りしましたm(__)m

すごいでしょ~~~~

東京からも 日帰りで行けますよ~
下記 先生からの案内です

灯りのおもてなしと癒しのひと時をテーマに【心に灯るあかり展】を開催します。
展示室内がやさしく暖かな灯りで満たされます。
真心を込めて作った手作りのあかりが皆様をおもてなしします。
この機会に、癒しのひと時を釈迦堂で過ごしください。

□展覧会 釈迦堂遺跡博物館企画展「心に灯るあかり展
□開催期間 平成28年2月17日(水)~3月13日(日) 
□開催時間 午前9時~午後5時(最終入場午後4時30分)
□休館日  毎週火曜日
□会場   釈迦堂遺跡博物館1階企画展示室 
□主催   釈迦堂遺跡博物館
□共催   灯り工房 庵Lys
□入場料  200円


釈迦堂遺跡博物館 のホームページはクリックしてね


あたしの 『黒ひげ危機一発』も参加してます~

ぜひぜひ会いに来てくださいね~(^O^)


追記です~
東京からの行き方を詳しく調べてくださった方がいらっしゃったので
こちらでもご紹介します~


【東京から日帰り可能です!】
東京方面から一番簡単なアクセスは、新宿駅西口高速バスターミナルから
「中央道釈迦堂」バス停までお越しください。
そこから階段で2分の高台に釈迦堂遺跡博物館があります。帰りは中央道上り線にバス停があります。
下車したバス停と反対側になり、会場から歩いて移動になります。

下車したバス停があるSA内で山梨の食やお土産、有機栽培のコーヒー等も楽しめます。
大英博物館に貸し出された縄文土器を所蔵する素晴らしい博物館で灯りと一緒にゆったりした時間をお過ごしください。
みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。

■行き
新宿西口バスターミナル → 中央道釈迦堂
 8:30→10:06
11:30→13:06
14:00→15:36

■帰り
中央道釈迦堂 → 新宿西口バスターミナル
12:19→13:55
15:04→16:40
17:04→18:40

平日は、平日割引回数券2枚綴り2,800円がお得です!

WEB空席照会・予約←クリックで飛びます~

電話予約センター
TEL 03-5376-2222
TEL 055-237-0135

10411044_1685579444993437_4163742241758139333_n.jpg


12745719_1685579478326767_2542591048665116514_n.jpg



お待ちしてます~~~m(__)m おいらがいるよw
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

コメント

No title

わぁ~ 素敵な展示会ですね~
写真を見てるだけでも心が和みますね~

東京からも日帰りできるみたいですが、車がないと難しいですねe-260
残念…

2016/02/17 (Wed) 11:13 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
るび姐さん♪

素敵でしょ~(^O^)
もうちょっと山梨が近かったら・・・
都内とかだったら・・・行きたいんだけどねぇ・・・
大阪からだと厳しいなぁ~

あ、でも追記で書いたんだけど
新宿から高速バスでも行けるので
ちょっと交通費がかかってしまうのが辛いところなんだけど
もしよかったらぜひぜひどうぞ~~~(^O^)

すっごい力作が揃ってるみたいですよ~~~

う~ん、、やっぱり行きたいわ~
転勤ないとはっきりわかったら 真剣に計画してみようかなぁ~~(*′艸`)

2016/02/17 (Wed) 14:47 | kikako. #- | URL | 編集
ありがとうございます

kikakoさん 高速バスの情報ありがとうございました。

普段から高速バスはよく使うので、このページもチェックしたんですが、バス停名を見落としていたようです。

次の抗がん剤治療が2月26日なので、それまでにチャンスがあったら行ってみようかと思います。v-221

2016/02/17 (Wed) 20:55 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
るび姐さん♪

るび姐さん ヾ(^∇^)おはよー♪
おー。高速バスはよく使ってるの~?
わ~行けたらぜひぜひ癒されてほしい~~~
あたしの黒ひげはもう知ってるからちょっとつまんないねwww
でも、ほんと夢と癒しの世界へ行けるよ~
絶対 感動するよ~~(^O^)
生原先生とあの時会ってるから 先生も絶対喜んでくれるよ~
見つけたら声かけてね~~~~~

2016/02/18 (Thu) 06:08 | kikako. #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/02/20 (Sat) 15:12 | # | | 編集
No title

Kikakoさん

展示会のご案内丁寧にしてくださり、ありがとうございます。
すぐに気が付かなくて、ごめんなさい。<m(__)m>
感謝感謝です。今回は本当に一つ一つ魂のこもったあかりがいっぱいです。今までのどこの展示会もそうだと思うんですが、なんせご年配の方たちの作品も多くて、この日の為に
頑張ったんです。ご存知のKちゃんの作品も手が悪い人たちとか・・そして灯りもさることながら、今回の展示会でお互いがお友達どうしになって、本当に喜んでくれて、これも灯りのもつ力だと思います。人生のご苦労された先輩たちの作品もぜひ見ていただきたいと思います。中富も本当によかったのですが、ずっと狭い会場なのに、ほとんど変わらない数のあかりがしつらえてあります。皆さん感動して、まだ数日なのに連日来てくれてる人もいます。灯りってすごいですね~。
いつもいつもありがとう!そしてkikakoさんも自分らしく頑張ってね(^_-)-☆まだまだ長丁場頑張りま~す。

2016/02/20 (Sat) 22:42 | 庵Lys #3/d83tmQ | URL | 編集
先生♪

先生 おはようございます~(^O^)
写真からもとっても素敵な様子が伝わってきますよ~
素敵なみなさんのお気持ちがたっぷりこもった作品と
先生のお人柄がコラボしてますます素敵な灯り展になってるんですよね~
たくさんの方が来てくれますよう 心からお祈りしてます~
期間が長いのでお体には気をつけて~頑張ってくださいね~
私も頑張りますね~
いつもありがとうございます~m(__)m


2016/02/21 (Sun) 06:36 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する