ランプシェード2回目

昨日はランプシェードの2回目のレッスンに行ってきました

レッスンに行くのは昨日の記事に書いた

クラフトバッグの時が2回目なので、正確には3回目

今回のは レクタングル型 です

IMG_20160130_191242.jpg

生地選び、苦労しました~~ww

木曜日にあかり仲間のOさんとランチしたあと 生地屋さんに付き合ってもらって

あれもいい~これもいい~これは?あれは?

と、1時間以上はいたかなぁ~~~~(;^_^A アセアセ

選んでるうちにどんな感じにするのかまでわからんくなってきてww

シンプルもいいし~ シックなのもいいし~ 可愛いのもいいし~

どれもあり なんですよねぇ~~~ププッ ( ̄m ̄*)

で、探して探して探して探して これにしました~
12920.jpg
どこの柄を使うかによって雰囲気も変わりますよね~

50センチだけ買っても 使うのは少ないので 残りはこの生地を使って

クッションカバーもいいし~ カルトナージュで小物を揃えても絶対素敵になりますよねぇ~(*′艸`)

雰囲気を見るために 今あるクッションに生地を乗っけてみました~

DSC_1019.jpg
ちょっとわかりずらいか?ww

先生のとこで撮った写真はスタンド本体がフランス製?だったかな?でめっちゃ素敵なんだけど

うちにあるのは・・・ IK○Aで買ったやつなので・・・ちょっといまいちだけどww

素敵なスタンド欲しいなぁ~~~


レッスンに行くと 毎回 話が楽しくて楽しくて~

なんたって、札幌に20年近くいた方なので、話が盛り上がる~ww

前も書いたけど、元の仕事があたしの娘の仕事と同じだったり

大阪なのに話してると 北海道ww

ほんとに楽しい時間でした


先生のいろいろを伺ってると・・・

ほんとにびっくりぽんのパワフルさ・・・

あんなに華奢なのに、どこにそんなパワーがあるのかと・・・

本出せると思うなぁ~~~w

いっぱい刺激を受けますわ~

正直、レッスン代もけっこうかかるので

そうちょこちょこは行けないんだけど・・・(悲)

月に1回くらいは行きたいと思ってます~


次は初級最後の型のピラミッド型です~



何かに没頭する時間っていいですよね~(^O^)
読書でも手芸でもお料理でも映画でもいい~。好きなことをする時間大切にしたいですね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 趣味

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する