桜のドライブ 続き。。


身延山 久遠時 の杉。。こんなんです。
CIMG0951.jpg
このくらいで樹齢何年なんでしょうね~w

ここで 桜もち買って食べました
CIMG0956.jpg
美味しいよね~桜もち

身延山から降りて 気になるところにいろいろ寄ってみました。
『富士川クラフトパーク』
すごい広い公園です~。
ピンクと白のコラボが凄かった~w
CIMG0961.jpg
CIMG0970.jpg
こちらの公園、切り絵の美術館があったり、迷路があったり、
いろいろ楽しめそうです。また、夏に来たいなぁ~(*′艸`)

公園を後にして・・・お昼ご飯~
CIMG0977.jpg
麦とろご飯です~ 美味しかった~

お腹もいっぱいになって、次に行ったのは『大法師公園』

美容室のお兄さんが お勧めだよ~って教えてくれました。
山ひとつみんなピンクになるよ~って。

CIMG0982.jpg

CIMG0985.jpg

ほんと、桜だらけ~~

山梨のヒーロー 甲州戦記 サクライザー もいた!www
CIMG0990.jpg

お客さんもた~~くさん来てました。
屋台もいっぱい~。
曇ってるのが残念・・・富士山も見えるらしいのに・・・(;_;)

そのあと行ったのは『なかとみ和紙の里』

色々な和紙がた~~~~くさん売ってました。

和紙 漉きのいろいろな体験もできるみたいです。
ぜーったい また行って 体験した~~~い!!!!


とってもとーっても濃い~~~一日でした。

山梨県 いろいろ見るところありますね~~



山梨県の観光のキャッチコピー知ってますか~?(*′艸`)

4.jpg
写真はお借りしました。。○┓ペコリ

この写真・・・・
素敵じゃないですかぁ~~~~~?

ぜひ、みなさんも 週末は山梨にいてください~~~~

あ?観光協会からの回し者ではないですからねwww

まずは、  富士の国 やまなし の HPへ ご~~~~


今日から 『信玄公 祭り』が始まります~~~ 

今年の 武田信玄役は 松平 健 さん です~~~


そうだ。。
去年、ここに引っ越してきた日が
ちょうど 信玄公祭りの日でした。。。

ほんとに丸1年経ったんですね~
なんだか、不思議です。。。




住めば都 と言うけれど・・・
何年いれるかわからないので、あちこち見て回って
あらためて、日本っていいなぁ~~~~~~って感動してます~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

No title

本土ははっきりとした四季があっていいですね~。
それぞれの風情が楽しめるし、やっぱり日本は美しい国です。

こっちは夏・夏・夏・冬って感じかな・・・。

私も一年くらい本土に住みたい。
都会より、ほどよく田舎がいいな。

2013/04/06 (Sat) 02:18 | nami #- | URL | 編集
namiちゃん♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そちらは、爆弾低気圧の影響は大丈夫だった~??
テレビ見てたら、あちこちすごいこになってるよね(>_<)

あ~ 夏、夏、夏、冬かぁ・・・
なんかわかるわ~
北海道は
冬が11月~4月までで春と夏と秋がなんかすごい短い~(>_<)
甲府に来て、冬が短いってやっぱり
行動範囲も広がるし~雪かきないのって楽だわ~って痛感~(^-^;

でも、namiちゃん地区は
北海道の人間はとっても憧れなのよ~(*′艸`)
あたしも一回しか行ったことないんだけど
また絶対行きたい~って思う~~~
今度はゆっくりして、離島に行きたいな~って。
日本は小さい国だけど~
北と南 でとっても違って~
これまた面白いかもしれないね~(^-^)

ほどよく田舎・・・ww
ここがそうかもー???ププッ ( ̄m ̄*)

2013/04/06 (Sat) 23:09 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する