母と妹が来た その4~梅田スカイビル~

二人が帰る前の日は予定を入れてなかったので

ユニバの疲れもあるかな~と思って朝は少しのんびり。。

でも、天気もすごくいいようだったので 

最後 出かけることにしました

一度行ってみたかったんだ~ 「梅田スカイビル」詳しくはクリックしてね~
ここ、外人さんにすごく人気なスポットです~

DSC_0730.jpg
下から見上げるとこんな感じww わからんねww

DSC_0742.jpg
撮影スポットがあったわ~ でも、変わらん?(´,_ゝ`)ぷ
世界初の連結超高層ビルなんだって~ 
なんでも?
イギリスの出版社ドーリング・キンダースリー(英語版)が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」の一つに、
アテネのパルテノン神殿、ローマのコロッセオ、ヴェネツィアのサン・マルコ大聖堂、バルセロナのサグラダ・ファミリア
といった歴史的建造物と共に選出されるなど、世界的にも有名な建築物である(Wikipediaより抜粋)
らしいのです~~~(@_@;)
たしかに・・・こんな建物見たことな~~い
外人さんたっくさ~~~んいらしてました~
ここ、ずーーーっと上まで行ってから 展望台の入場料を払って外の展望台に出るんだけど
お金払わずともずーーーっとながーーーいエスカレーターで景色を見ることもできちゃいますよw
でも~展望台に出ると 完全に外なので~風を受けながら、陽ざしをあびながら大阪の景色を見ることもできます~w

真ん中がないので、こんな感じ~~w
DSC_0732.jpg

DSC_0733.jpg
すごいでしょ~?(^O^)行ってみたいでしょ?ww

景色は・・・
DSC_0734.jpg

DSC_0737.jpg

DSC_0738.jpg
大きな川は 淀川 です~
DSC_0739.jpg

DSC_0741.jpg
展望台を降りようとしたら、警備のおっちゃんに
『ハルカス』見たかい? って言われ、 え?どこですか~?って言ったら
おっちゃんの立ち位置からちょうど見え・・・・www
『大阪城はわかったかい?』と聞かれ え?見えます?って言ったら
わかりやすいところまで案内してくれてww
そして撮った写真が上のやつww わかんねーww ズームしてこれだもねww

眺めを堪能したあとは地下にある レトロ食堂街 滝見小路 でランチをしました~ 詳しくはクリックしてね
DSC_0747_201512140815555a5.jpg

2時でランチが終わっちゃうお店が多くて・・・ でも、2時半までやってる洋食屋さんに入ったら
コーヒーはただだったし~美味しいパンもおかわりできたし~
なんたって、美味しかった~(*′艸`)  いいとこ見つけたわ~

スカイビルのところで 『ドイツ クリスマス市』がやってて~
DSC_0744.jpg

DSC_0729.jpg
こんな可愛い メリーゴーランドもあった~

DSC_0748.jpg
可愛いお店がいっぱいで 見てるだけでるんるん~
娘に 天使の飾りと自分用に色使いがすごく綺麗&可愛いポストカードを買いました~
みんな可愛くて、選ぶのに大変~~~ww

いろんなところで クリスマス市ってやってるけど
けっこう好きなのです~(*′艸`)


そんなこんなの天気のいい一日の観光でした~

そして。。。次の日は・・・・・・・ 続く。。。  いよいよ最後ですー (;^_^A アセアセ



あら?スカイビルもいいじゃん~と思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する