娘の気持ちが変わった訳

先日、娘とLINEをしてて

あれ?いつも仕事のこと 「辞めたい~」「もうやだ~」的な発言をするのに

気が付けばあんまりそういうこと言わなくなってました

前より言わなくなったね って聞くと

『この前 言ってもらってからもう辞めたいと思うの止めたよ~』

『そしたら、辛いことも 前よりましになったよ~』

って返事・・・

この前言った・・・これね

あたしが 最近通ってる あのピンクのランプシェードやフェリーチェトートバッグを

教えてもらってる先生が 生年月日から運勢を見てくれるんだけど

娘のこともみてもらって

そしたら 

『娘さん、下のほうでくすぶってるタイプじゃないから 今はすごく辛い時期だろうけど

頑張って上に行くべき人ですよ』 って言われたんです

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! まぢか?娘が?うっそ~ん(´,_ゝ`)ぷ  と、心の中では思いましたが・・・(爆)

生年月日からみるとそうらしいです。

先生も今は違うけど 前は娘と同じ職業だっただけに 他のいろいろなお話も

先生の言葉はほんとためになりました・・・  本人に直接アドバイスしてほし~

同じ職業の大先輩からの言葉は絶対娘に届きますもんね~

でも、それを伝えてから 1か月以上経ってるけど 

それのおかげで娘の気持ちが変わったなんて知りませんでした~

ちょっと眩しいぞー娘ー

でも、よかった~ほんとよかった~

かなり心配だったんですよ~ まぢで~~

辞めたい 辛い とそればっかりだったし・・・

同期の半分はもう辛さから辞めちゃってるし・・・

あんまり無理して 精神的に病んでしまってもほんとそれも辛いし・・・

どうしたものか・・・ととても心配してただけに

ほんと嬉しい・・・ まぢに嬉しい・・・・

顔中のすごい吹き出物も帯状疱疹もインフルエンザが長引いたのも

仕事でのかなりのストレスも原因だよね・・・

免疫力下がるものね・・・

流行目になって、1か月も仕事休んだり・・・

いや~もう~ほんと心配することが次から次へと いろいろありますわ~

そんな娘からの嬉しい言葉~ ほんとほっとしました~

と、思ってた矢先・・・

今度は いよいよ結婚に向けて動きそうです~

ひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こ、こ、これはやばいわ・・・

痩せなければ~~~~~~~~~~~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そこかい ww


何がきっかけでスィッチ入るのかわからんね~て思ったらぽちっとしてね~(*′艸`)  ○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 家族

コメント

No title

おはようございます。

一言の重みってすごいですよね
そんなすごい言葉に出会えた娘さんは幸せ者だ~

私もkikakoさんの言葉にいつも励ましていただいています
これからも叱咤激励してくださいネv-392

2015/11/28 (Sat) 09:11 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
るび姐さん♪

るび姐さん~おはようございます~(*^。^*)
ほんとほんと、人生を変える一言(ちょっと大げさ?w)に
出会えるなんてすごいよねぇ~
と・・・・思ってたらねー
昨日、また 辞めたい~とか言うし~
(ー’д`ー;)ハァ??って感じ・・・
どうも、うちの娘は根性なしらしい・・・・ʅ(◞‸◟)ʃ

あたしの言葉に?
いやいや、こちらこそなのよ~
るび姐さんのブログ見てるとね
すごいな~頑張ってるな~ と感心しちゃうのよ~
あたしは治療が終わってからブログ始めたけど
もし最初から治療中から書いてたら、めちゃくちゃへたれなことばっかり
書いてたと思うよ~~
こちらのほうが元気と勇気をもらってますよ~
遠くだけど応援してますよ~~
でも、無理はしちゃダメよ~ 辛いんだもの~ たまにはへたれてね~

2015/11/29 (Sun) 06:41 | kikako. #- | URL | 編集

よかったねえ~((o(^∇^)o))
娘さんに言葉が届いて♪
いっぱい辛いことあるだろうけど、
いっぱい愚痴を聞いてくれるお母ちゃんがいるから
きっと、頑張れるよね、娘さんも。
kikakoさんとこの前会ったとき
「色々、思うことがあるけど
贅沢になっちゃってるんだよね~。」って、
言われて、
私も、ハッとしたんですよ。
今は、体も元気になったのに、
あの頃の「ただ生きたい」ってだけの謙虚な気持ち、どっかいっちゃってるなぁ~って。
人と比べたり
無い物ねだりしたり、
愚痴ったり。

kikakoさんの言葉で
思い出したんだよ~。
ありがとね~(*^^*)

言葉には力があるよね。
これからも、娘さんを支えてあげてね。

2015/11/30 (Mon) 00:54 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~おはよ~(^○^)
うんうん、ほんと届いてよかったよ~ってこうやって
褒めてあげたのに・・・
この記事書いた次の日、
やめた~~~い。ありえな~~~い。と、叫んでたー(LINEで(;^_^A アセアセ)
届いてるんだか、届いてないんだか・・・
変わったんだか、変わってないんだか・・・( ´艸`)、;'.・ ブッ
え~~yachukaちゃん~あたしこそ
いつも暖かく見守って、気遣ってくれて
なのに、ぶーたれてる自分がほんと情けなくて~~(>_<)
ほんと、人と比べたり、ないものねだりしたり
ねたみ、そねみちゃんよ~(これ、東宝シネマで映画見てたらわかるかも(笑))
こちらこそ、いつも元気と勇気と優しさをもらってるよ~
ありがとうね~

言葉って、ほんと 力を与えたり~
時には傷つけたりするけど・・・
大事に大事に使っていきたいね~
(ちなみに、あたしは旦那には傷つけたばっかだー((●≧艸≦)プププッ )

2015/12/01 (Tue) 05:22 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する