鬼嫁よりダメなダメ嫁だよねぇ・・

先週の金曜日、ダーリンのお友達がうちに泊まりにきました

何週間か前から 友達が仕事で大阪に来るかもで、泊まらせてほしいって言ってる とは聞いてたんだけど

正直・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと? と、と、泊まる????

あり得ないっしょ~と・・・

そして 先週の水曜日に日程が決まったようで

「金曜日に泊まって家呑みしたいって言ってるんだけど、いいかい?」って・・・

(ー’д`ー;)ハァ??

ほんとに泊まる???(ㆀ˘・з・˘)

んで?家呑み???(ㆀ˘・з・˘)

お友達・・・ 5年ぶりに会うらしく・・

その前は20年??とか会ってないとか・・・

高校と大学と同じだったらしいです・・・

あたしにいいかい?って聞かれて やだって言って 断ったら

完全に「あいつの奥さんがいやだって言ったんだな」ってばればれでしょ?

でも、正直 泊まるって・・・めっちゃ抵抗あるよね・・・(;_;)

遊びに来るとか、ご飯食べに来るとかならまだしも~(ほんとはそれも抵抗あるけどww)

泊まるのよ~泊まる・・・

LINEで どうする?いいの? ってダーリンからメッセージ・・・

ええええええ~~~ (ㆀ˘・з・˘)   なんで泊まらんとならんのさ~(ㆀ˘・з・˘)

今は 安くて綺麗なビジネスホテルだってあるじゃん~(ㆀ˘・з・˘)

泊まるって 親や姉妹だって、来るときには大変なのになぁ・・・(ㆀ˘・з・˘)

おまけに 家呑み???

お友達から 泊まるとか家呑みとかって・・・ めちゃズーズーしくない???(ㆀ˘・з・˘)

ぶつぶつ文句を言いながらも 結局は うちに来てもらうことになって~

前日の日も ダーリンに ぶつぶつ言っちゃったわけで~(;^_^A アセアセ

どうせ泊めるんだから、もう文句言わなきゃいいのにさ~

ここがほんとダメなんだよねぇ・・・

母は昔 あたしが小さいころ 父がよく家で麻雀をするのに会社の人を連れてきてたけど

昔は社宅がめちゃ狭くて狭くて 男の人が4人麻雀すると ほんと子供のあたしでもいる場所がなくなるくらいで

昔だからテレビに脚がついてた時代でその脚の間にあたしが寝てたという・・・(;^_^A アセアセ

そんなんでも母は父に文句ひとつ言わずに お客さんを招いていたのに・・・

そんなすごい母を見ていたのに~ あたしにはそれはできない・・・

結局 招くんだから 言わなきゃいいのに

ずーっとぶつぶつ文句言っちゃうんだよねぇ・・・

よーーーーーーーく考えたら 言われるダーリンもたまったもんじゃないよね~

あたしなら「そんなに文句言うなら、もういいよ、断る!」ってキレるわ~~(ーー;)


金曜日 お友達が来て ま~お酒強いお友達で~

ビールと缶チューハイと飲む、飲む~ ダーリンはめちゃくちゃ弱いからそんなに飲めないけど

さすがに話がはずんだせいか、いつもより飲んでまっかっかっかっかになってました~w

お友達から いろいろお話し聞いて

「泊まるなんて、なんてチャレンジャーなことするの~?」って奥さんに言われてきたとか・・・

そう

早い話~ お友達は 再婚のダーリンを心配してたらしく

試すと言っては言葉は悪いけど~今度の奥さんはどんな感じなのかを知りたかったってのもあったようです~

何人か仲の良い友達の中で 一番心配なのはお前だよ~ だってww

え・・・そういうキャラなの?ダーリンって・・・(;^_^A アセアセ

お友達の話を聞いていたら、学生の時からの心配の要素って

今、一緒にいるあたしも感じてるところで・・・

あ~やっぱりそうなのね・・・と確信してしまった・・・(;^_^A アセアセ

普通、泊まるって言ったら 断られるのに、よくいいって言ってくれたよな~って言われましたw



泊めるまでは 文句たらたらたらたらたらたら言っちゃったし~

お掃除も 大掃除・・・までいかないけど中掃除頑張ったし~

お買い物もいつもの3倍くらい買ってしまったり~

ま、男の人は 誰がうちに来ようと 掃除したり 買い物行ったり 料理したり ってことはないから

やっぱり大変なのは 奥さん なのよねぇ・・・(;^_^A アセアセ

けど・・・逆の立場だったら・・・って考えると・・・ね~

うちの家族とか泊まりに来ても文句ひとつ言わずに あちこち観光に連れてってくれたり

いつもほんとよくしてくれてるダーリン・・・・

してくれてることは感謝してるのに、こういうときってすっかり忘れちゃったりしてて・・・(;^_^A アセアセ


でも・・・

普段 そこまで掃除もしないし

年末の大掃除前に 綺麗にできてよかったかもしれないね~

それに疲れたけど楽しかったしね


これからは 決まったことにいつまでも愚痴愚痴言わないように

極力~え?極力?(´,_ゝ`)ぷ   努力するよう心がけますわ~ 


次の日 10時過ぎに 帰って行ったお友達・・・

そのあと ダーリンと二人して どっと疲れて~ほとんどゴロゴロしてた・・・

な~~~~~~~~~~~~~んにもできない日曜日でした~(;^_^A アセアセ



めっちゃわかるぅ~(>_<)と思ったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

こんばんは~♪
会ったことないダンナの友達が泊まるなんて、
あり得ないよ~(。>д<)
ご飯も、できれば 外で食べてほしいよね。
頑張ったね~(。>д<)
お疲れさま~。
うちのダンナもバツイチなんですが、
私と結婚が決まったとき、
ダンナの友達3家族くらいと、会って
品定めみたいな感じがして、
緊張したのを思い出しました。
でも、ダンナ様の昔を知れて
楽しかったんじゃないですか?
あ~、ブログ読んでて
私まで緊張しちゃった(笑)

2015/11/10 (Tue) 21:13 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃ~~ん 
だよね~だよね~だ~~よ~~ね~~~w
ほんと、泊まるなんて~初めて会うのにありえないよね~(ㆀ˘・з・˘)
びっくりぽんやわ~~~(ㆀ˘・з・˘)
でも、ほんと一緒になってからを考えると
札幌の時に ひとり遊びに来たことあったけど
それ以来のお友達・・・
泊まるのは正直勘弁してほしいけど~
うちに遊びにくるのだったら、我慢してお・も・て・な・し しないとねー(^。^;)
いつもうちの家族に友達にいろいろしてもらってるから
罰当たっちゃうね~(^。^;)
yachukaちゃんもそんな経験あったのねぇ~~(;^_^A アセアセ
みんな心配してくれてのことなんだろうけどね~
こっちは辛いよね~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2015/11/11 (Wed) 19:00 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する