アロマハンドセラピストになっちゃった~

あたくし~

このたび~

「アロマハンドセラピスト」になりました~

最近 思い立ったら~で、すごいねww

重た~~~いお尻も おうちのこととかはなかなか重くて動かないのに

やりたい!と、思うこういうことには 軽く感じますー(笑)


実はね 前から気になってはいたんだけど

この前の マリさんの 病院で写真展の時に 

ボランティアの方から アロマハンドマッサージを受けてね

とっても気持ちよくて

こんな風に 誰かをちょっぴりでも癒してあげられたら素敵だわ~と思って

いろいろ探して、受講してきました~

意外にもうちの近くにあるところを発見し~

教えてくれた先生も ひとまわりくらい年下なんだけど

でも、ぜんぜんぜんぜん見えない~20代でもいけるよ~って話してましたw

とってもとっても感じのいい方でね~ すっかりお友達になりました~(*′艸`)

来月 母親と妹が遊びにくるので

さっそくやってあげよう~

教えてもらいながら思ったんだけど

こんな風に人に触れることってなかなかないよね

ひじから下だけとはいえ、やってもらうととっても気持ちいいしリラックスできるし

言葉を交わさなくても ゆっくりとマッサージしてるだけでも

なにかを感じることができるな~って思いました

あかりを灯しながら アロマオイルでマッサージ。。。

考えただけでも 癒されそう~~~(*′艸`)

DSC_0382_201511060911159e8.jpg


あたしの マッサージの実験台・・・ いえいえ、マッサージを受けたいわ~って方は

どうぞどうぞ~お待ちしております~(亝ω亝。)​


これがほんとの50の手習いね♪wと思ったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

コメント

No title

おはようございます。
ご無沙汰していますm(__)m

私も今お勉強中です!

旦那とのトラブル、思いのほか傷は深く心を病んだことから
心理カウンセラーの元へ。
そこで「貴女なら自分で学んだ方が早いかも」と言われ調子にのりました(笑)

道のりは長いですが自分の成長の為に老体に鞭打ってボケ防止に頑張ってます(=^・^=)

明かりも写メ送る約束果たせてなくてごめんなさいm(__)m

いつか私もマッサージ受けてみたいです!

何事もチャレンジしていてすごいですよね~
多趣味で手先が器用で羨ましいです(=^・^=)

2015/11/06 (Fri) 09:52 | ジジママ #- | URL | 編集
こんにちは(^_^)

実験台になります!!
ほら、 わたし、膠原病で手がひどいものだから
マッサージで気持ちよくなりたいですぅ~

出張マッサージって大阪からだと高いね(笑)
お友達価格でよろしくお願いしまーす(^-^)

2015/11/06 (Fri) 10:41 | ゆうゆう #npj86UEo | URL | 編集
こんにちは

すごい!!

この間の2時間という時間がkikakoさんの人生をどんどん明るい方へ導いていきますね

そしてまた、その行動力を尊敬します
いつかまた、こちらにお越しの際には、マッサージお願いします(笑)

2015/11/06 (Fri) 23:32 | るび姐 #z3.TyLbU | URL | 編集
すごーい

何々?セラピストになったの~いいねいいね!!!!!すっごくいいわ!!!

活かせる場所がたくさんあればいいね。

刺激された!!がんばるよ私も。

いつか、やってもらう、予約しといて!笑v-222

2015/11/07 (Sat) 00:07 | のんちゃん #- | URL | 編集

なんと~!!
暫くご無沙汰してる間に…凄~い!

灯りだけでも十分癒されるのに灯りとマッサージなんて、Kikakoさん、ホンマもんの癒しマイスターですわ~♪
日々、小生意気な児童にもまれて、ストレスMAXのわたくしも是非お願いしたいです。って言うか、Kikakoさんと会って話せるだけでストレス発散になりそう。

私も子供達が手を離れた時は、Kikakoさんのように色々チャレンジしてみたいです!

2015/11/07 (Sat) 00:54 | nami #- | URL | 編集
ジジママさん♪

ジジママさ~ん こんにちわ~~~。
うんうん、お久しぶりね~~(^O^)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なになにー?ジジママさんカウンセラーの勉強???
すご~~~~い。いい~~~~~。
そうよ、そうよ~。辛い経験もそうやって肥やしにしてステップUPになるなんて
とっても素敵なことだよね~。
うんうん(^-^) 頑張って~~~。応援するよ~~。

あかりは、いつでもできたら写メ送ってくれたらいいからさ~
5年後でも10年後でもぜんぜんオッケーよ~ん(*′艸`)

マッサージもいつかやらせてね~~(^O^)
それまで、上手になっておくわ~~(^O^)

人生まだまだこれからよ~(なんちってーw)
お互いにまだまだ発展途上で頑張ろうね~e(^。^)g_

2015/11/07 (Sat) 12:40 | kikako. #- | URL | 編集
ゆうゆうちゃん♪

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿 実験台になってくれるのねww
さんきゅーさんきゅー(笑)
そうよね~ゆうゆうちゃん、手辛そうだものね・・(;_;)
優しくハンドマッサージしてみて、すこしか気持ちよくなればいいね~
大阪からの出張だと。そうね~かなり高いねww
じゃーランチで手を打つわ~~www
今月行けたら、会えるといいね~(^O^)

2015/11/07 (Sat) 12:43 | kikako. #- | URL | 編集
るび姐さん♪

こんにちわ~~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  ほんと、あの2時間があたしの背中を押したのよね~
すごいよねぇ~~~w 何がきっかけでそうなるのかなんて
わからんもんだよねぇ~~~(*′艸`)

うんうん(^-^) 今度があたしが みなさんにマッサージしてあげたい~
なんちゃって~。それまでに腕をあげないとね~~~(*´∀`*)ゞ

2015/11/07 (Sat) 12:46 | kikako. #- | URL | 編集
のんちゃん♪

うふ♪(* ̄ω ̄)v  のんちゃん~取っちゃった~ww
ほんと、最近のあたしは自分でもすげーなって思うわww
でも、講座を受けた時のあたしよりひとまわり下の5人の子供さんのお母さんも
もっとすごい!上には上がいるもんだー
みさなん、ほんとすごくて感心しちゃうわ~

そうだよね~いかせる場所ね~
最初はボランティアでもなんでもさせていただければいいね
もちもち、のんちゃん様 ご予約承りました~(*′艸`)

のんちゃんも頑張る~?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-じゃ、あたしももっと頑張らなくちゃね~(笑)
人生まだまだこれからよねぇ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

2015/11/07 (Sat) 12:53 | kikako. #- | URL | 編集
namiちゃん♪

namiちゃん~~お久しぶり~(^O^)
元気してたかい~~?

そうそう、灯りにハンドマッサージいいよねぇ~(^O^)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
癒しマイスター なんていい響きじゃ~~~~((ノд`*)っ))
子供ちゃんの相手って絶対すごい~(>_<)
あたしゃキレちゃうよ~(>_<)
ほんと頑張ってるよねぇ~。
息子君はどう??もうすっかりいいの???
離れてるとほんと心配だよねぇ~(>_<)
息子君に会いにこっちきたときは会おうね~。あたし行くからね~。

そうよ~そうよ~namiちゃん、子供に手がかからなくなったら、
そこから、うちらの時間の始まりよ~(*′艸`)
人生まだまだこれから~チャレンジしていこー(^o^)/

2015/11/07 (Sat) 12:58 | kikako. #- | URL | 編集

ほんと、kikakoさんってスゴすぎますっ☆
いつの間に~(≧▽≦)
わたしも、一度
無料でハンドマッサージしてもらったことがあって、
気持ちよかった~♪
私も、実験台に立候補いたします(*^ー^)ノ♪
思い立ったら、吉日とは
kikakoさんのためにある言葉だわ(*^^*)
ぜひ、お母さんと妹さんを癒してあげてね((o(^∇^)o))

2015/11/08 (Sun) 02:29 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

yachukaちゃん~ヾ(^∇^)おはよー♪
わははははー
もう、びっくりぽんでしょ?
yachukaちゃんと鈴虫寺に行った次の週に受けてきたよ~
1日でとれちゃうから、頑張ってみたよ~(*´∀`*)ゞ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
yachukaちゃんも実験台になってくれるの~?
\(^O^)/ヤッター ありがとうね~
うんうん(^-^) 母と妹にもたっぷりと実験谷なってもらうね~(*′艸`)

2015/11/09 (Mon) 06:05 | kikako. #- | URL | 編集
わぉ~

すっごーい!
お勉強していたのね!えらいね~
前にアロマのお仕事している人にきいたけど
精油っていろいろあって配合とか使っちゃダメな人とか
症状とかなんやかんや難しいってきたわ~
あた者無理だね、お勉強嫌いだし(笑)
しかし、セラピストなんてお洒落だわぁ
お母さんと妹さんも喜ぶよ!

2015/11/09 (Mon) 18:42 | 花ハナ #bBmFigmc | URL | 編集
花ちゃん♪

そうそう~アロマってめちゃくちゃいろいろで
けっこうお勉強が大変みたいね~
あたしのはアロマのことはさらっとしか聞いてなくてw
ほとんど施術の仕方を教えてもらって最後にテストして~で
1日で取れたの~(*′艸`)
これからはアロマのことも少しずつでも知らないと
間違って使ったらたーいへんだもね~(^-^;
今はその時、先生と一緒に作ったアロマオイルがあるから
しばらくはそれでいけるけど、なくなったらちゃんと調べて買わんとねー(^-^;
旦那には昨日 片腕だけ実験台になってもらったよーww
でも、腕が太すぎでこっちがやる気なくなって片腕でやめたーーー(爆)
なんちゅう嫁だwwwwwwwwww
ばーちゃんと妹には喜んでもらえるようちゃんとおさらいしておかないとね~(^O^)

2015/11/09 (Mon) 21:27 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する